2006年07月06日

わぁい!!美味しい~♪

今年も沖縄の実家から、美味しい小包が届きました。
毎年恒例の・・・
マンゴーです♪
    わぁい!!美味しい~♪
今回は、パッションフルーツも入っていました。これもヨーグルトに入れたりすると美味しいですよね。

沖縄産のアップルマンゴーが大好きな私たち夫婦、母が忘れずに送ってくれます。
こんな時だけ、深々とお礼を言う・・・愚娘の私汗
いつも感謝しています^^母ちゃんニコニコ

んでね・・早速、いただいてみました~!
一個目は、シンプルに切って・・・お味はどうかしら?
    わぁい!!美味しい~♪
ん~~~っOKあま~い!

マンゴープリンなんかも作ってみたいのだけれど、あまり、手を加えずにそのまま食べたほうがいいのかな?

・・・なんて、嬉しい悩みに浸っているinoinoです。赤ハイビスカス


同じカテゴリー(デザート)の記事
カスピ海ヨーグルト
カスピ海ヨーグルト(2006-04-30 09:27)

3時のおやつ
3時のおやつ(2006-04-13 16:57)


Posted by inoino at 11:21│Comments(19)デザート
この記事へのコメント
おおお美味しそう~っっ(^¬^*)じゅるっ
しかもそんなにたくさんっっ!! 
マンゴープリンに使っちゃおうなんて、なんて贅沢な!! うらやましい限りデス>< 
Posted by たなかよ at 2006年07月06日 11:28
もうマンゴーが出てくる季節ですねぇ
私の叔父がマンゴーを作っていて毎年安くで分けてもらい
お中元に送ったりおまけをもらったりしてます♪
今年も楽しみだなぁ

それにしてもすごい量ですねw(゚o゚)w オオー!
これだけの量ならマンゴープリンも!?
作ったら更新の程よろしくお願いします!!
Posted by よっちん at 2006年07月06日 11:44
うはぁ〜〜〜地元より恵まれてませんかぁ〜〜
マンゴーは買うもんでなく・・・
頂きものと、決めてまっす・・・貧乏な我が家ですた(^^;
Posted by 島吉 at 2006年07月06日 11:45
おいしそうな写真に 惹かれつい ぽちっ っと覗いて見ました^^
Posted by かつぼたつ  at 2006年07月06日 12:11
うちの両親も毎年夏になるとたくさん送ってくれました。。。東京に。。。
カナダにはさすがに送ってくれとも言えず^^;美味しいんですよねぇ。沖縄のマンゴは世界一美味しい(そして高い)とみんなに言ってます。たくさんあるので色々試してみては??inoinoさんならではのデザートができそうじゃないですか♪
Posted by chico at 2006年07月06日 13:18
きゃ〜おいしそう!!!
うちにもそろそろ・・・(微笑)
やはり沖縄産アップルマンゴーはそのまま食べるのが一番の
贅沢だと思うなぁ。
いちばんおいしい種のまわりがいただけるのは切った人の特権だってね(笑)
あ〜私も早く食べたいなぁ☆
Posted by Min at 2006年07月06日 14:06
マンゴーおいしそ~★
私、いつも冷凍のマンゴーをヨーグルトに入れて食べて食べているんですけど、そのせいか、マンゴーの皮がこんな色だってことを初めて知りました。
恥ずかしい。。。
南国のフルーツな色ですね♪
私はマンゴーはそのままがいいな~。
冷やして食べたいです。
Posted by sana at 2006年07月06日 18:28
沖縄のマンゴーは世界一って過言ではないと確言できます! 甘くて風味いっぱいで、すっごく美味しいんですよね~! でもこちらで買おうと思うと八百屋さんで 一個3,400円のフィリピン産のとなりに 沖縄産はなんと一個2~3千円もするんですよね~。
だから両親から届くともう嬉しくって。。。冷やして感謝しながらいただきます。
私も、今年も届くかな~って。。。クビを長くして待つ事にします。笑
Posted by Ziggy at 2006年07月06日 19:27
あぎじゃびよ~・・・・inoinoさん凄すぎる
このマンゴーの山を見せられたらパパさんのチビマンゴーは・・・ゥゥゥゥ(泣
新しいデザートが出来そうな予感が(笑)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年07月06日 20:58
毎年こんなに送ってくれるんですか?いいはずよ~。
大獅子家のマンゴーの木にも今年は沢山の実をつけてました。
台風で落ちなければ良いけれど。
Posted by 大獅子 at 2006年07月06日 22:19
・・・・・・・・・・・・・・光ってますね・・・・・・・・・・
私は食べてる妄想だけして・・・・・・・・寝ます・・・(〒_〒)ウウウ
Posted by よんな~ at 2006年07月06日 23:14
甘そう〜☆☆☆
マンゴー大好き♪

今すぐ食べたぁ〜い!!

inoinoちゃん♪お久しぶりぶり〜(^O^)/
お誕生日も過ぎちゃって…なかなか遊びに来れなくてお祝いも言えなかったね〜ごめんなさいm(__)m
今頃だけど、おめでとう(^_-)-☆
又ちょくちょく遊びに来〜ます♪
Posted by らび姉 at 2006年07月06日 23:22
お!マンゴーじゃん!今年食べたかな?まだのような気がするな~!久々にマルかじりして~><
Posted by ととーん at 2006年07月06日 23:38
おぉ~!!沖縄のみゃんご~の季節が来たのですね。
ホント美味しそう( ̄m ̄* )ムフッ♪
こっちにも1個投げてくださ~い。
Posted by あばさ~ at 2006年07月07日 02:47
マンゴーを見ると夏を感じる人が多いようですが・・・・
私はなぜか中学の頃に「マン○ー美味しいよね」
と間違えて言ってしまい。。。。
友人にバカにされた記憶が蘇る・・・・・・消してしまいたい過去!!!
Posted by 無茶彦 at 2006年07月07日 11:44
     ☆たなかよ さん
こんばんわ^^
はじめまして~^^ようこそです^^
コメントいただきましてありがとうございます♪
よろしくおねがいします^^
毎年ね・・沖縄の母に甘えて送ってもらっているのです。
本土では、とっても高価なので・・手どころか指も出ません(笑)
マンゴープリンやデザート作りに使いたいのですが、手を加えるよりもシンプルなほうが美味しいかなぁと思って・・・^^;
どうしましょうかぁ^^;考えてしまいます・・




      ☆よっちん ちゃん
こんばんわー^^
え!?
おじ様が?(何で私が喜んでいるのかが解らない(笑))
いい環境ですね^^
そしたら・・もうじき・・よっちんちゃんちにも、マンゴーが届くのですね^^v
たくさん送ってきていると思っても、宝石みたいに大事に食べても、あっと
イ馬になくなってしまうんですよね・・・(涙)
やはり、そのままで食べるほうがおいしいですよね^^;




       ☆島吉 さん
こんばんわ^^
うんうん♪
貧乏夫婦の私たちも一緒ですよぉ~^^
私も同感です・・マンゴーは買うものでなく・・もらうもの・・
母の気持ちが変わらないうちは送ってくれると思うのですがね^^;
永久じゃないので(すねかじりです^^;)
たまには親孝行しなくては・・!(こんな時だけ^^;)
それにしても、沖縄のマンゴーは世界一ですね☆




      ☆かつぼたつ さん
こんばんわ^^
ポチッと押してくださってありがとうございます~^^
お久しぶりです~!
私も沖縄から届いた時・・目が釘付けになりました・・
そして嬉しそうに思わず写真を・・・




      ☆chicoさん
こんばんわ~^^
もう!本当に・・・このときばかりはどこでもドアがほしいですよね^^;
うんうん♪
いろんなアップルマンゴーを食べましたが、沖縄のマンゴーは本当に美味しい!世界一です。そして・・おっしゃるとおり、お値段もなかなか・・(笑)
なにか、デザートを作りたいと思っているのですが、なんだかもったいなくってそのまま食べてしまいます。加工すると・・風味がなくなりそうで^^;
ほんと・・贅沢な悩みですみません・・・




     
       ☆Min ちゃん
こんばんわ~!微笑んでいる顔がうかんできましたよ^^
Minちゃん^^いつくるの~?マンゴー^^楽しみですね^^
もしかして・・もう届いてる?
うん!種の周りは、ほっぺたを汚しながら食べてますよ!人が見たら
下品なおばさんかも・・・(笑)
種の周りの実は夫にも渡しません!^^v




       ☆sanaさん
こんばんわ^^
沖縄から嬉しい贈り物が届きました^^
これは、アップルマンゴー(アーウィン種)で赤くて大きく、甘味も強いものです。
沖縄産はこのマンゴーです。
ペリカンマンゴーって言う黄色で小さめのマンゴーもあるんですが、これはね
ちょっと酸味もあるので、マンゴープリンやお菓子作りに剥いていると思います。
やっぱり、sanaちゃんもそのまま食べる方がすきなんですね?
うふふ^^一緒ですね。





        ☆Ziggy さん
こんばんわ^^
このときばかりは、おかあちゃんに感謝です^^;
いろいろ送ってくれるのですが、このマンゴーセットが一番嬉しいです~^^

ほんと・・こちらで買うと、触れることも出来ないお値段ですものね^^;
沖縄に住んでいるときはそんなに高価なものだとは知らなかったんです。
もう少し安くなるといいのに・・^^;
まだまだ貧乏夫婦の私たち(笑)もうしばらく・・親のすねをかじっておきます^^;




      ☆詩々美のパパ さん
こんばんわ^^
いえいえ・・・
私も自分では絶対買えない(笑)実家の母に感謝の日々です。
本当は足を向けて寝られないのですが、沖縄の実家の方角がわからないので、足を向けているのかもしれません(笑)
なにか・・デザート・・何作ろうかしら?^^予感だけで終わったらごめんなさいね^^




       ☆大獅子 さん
こんばんわ^^
お久しぶりです~!
ご無沙汰してごめんなさいです・・
たくさん母から送ってもらって感謝です♪毎年このときをどんなに楽しみに
している事でしょう^^
大獅子農園もマンゴーも豊作ですか?
いいはず~!実ったら模擬たてを食べられるんですよね?羨ましい^^
ドラゴンフルーツも作ってらっしゃるんですよね?
そちらも楽しみです♪




      ☆ よんな~ さん
こんばんわ^^
そうなんです・・すごく光っていたので・・思わずデジカメで写しちゃました^^
ごめんね~!妄想させてしまったのね・・・^^;
まだ、あるので食べにきてくださ~い
でも、
よんな~さんの、今日のラブラブランチもとっても美味しそうで・・
私も妄想していましたよ!
     




       ☆らび姉 さん
こんばんわ^^
実家から美味しいマンゴーが届きました^^

わぁ!らび姉さん^^お久しぶりです~ぅ!寂しかったさぁ^^
お元気でした?
いえいえ・・
もう、本当は誕生日なんてなくていいのに!って思っているほどだから(笑)
でもね、歳は取りたくないけど・・お祝いのご馳走は食べたい私なのです^^
うんうん♪
またいつでも遊びに来てくださいね~^^るん♪




      ☆ ととーん さん
こんばんわ^^
お久しぶりです~!お忙しそうですがお元気ですか?
そうです!マンゴーです^^
うん!
沖縄ならではの、まるかじり^^ととーんさん♪今日当たりどうですか?^^v




     
      ☆あばさ~ さん
こんばんわ^^
おひさしぶりです~^^
うふふ^^ひと足お先に、みゃんごー(可愛い^^)届きました~!
見せているだけで申し訳ないです^^;

1個でいいですか?
あばさーさんちまで・・・それーーー!・・・って届いてほしいなぁ^^




     ☆無茶さん
こんばんわ~!
無茶さんってば・・・笑ってしまう^^
消しゴムで消したい過去・・・だれでもあります(笑)
大体想像はつくんですが・・(爆笑!!!)
中学校の多感な時期に、この一字違いは・・かなり強力だったのでは?
ピー音ものですね?
でも、美味しいですよね~!マン『ゴ』ー(もういいって?ごめんね^^;)
消しゴムで消しておきますね^^;(笑)
Posted by inoino at 2006年07月07日 19:52
inoinoさーん、ご無沙汰です!
早速、マンゴー頂いてるんですね~。美味しそう。。。(´¬`*)よだれ。
でも、こんなに一杯送ってくれるなんて、優しいお母さん!
ホント、こういう時って調子いいかもしれないけど
『感謝!!』ですね~。
マンゴー、今年は私まだ食べてないですぅ・・・
私もマンゴーは、そのままで食べるのが一番美味しいって思います。
マンゴープリンとかマンゴーソースもいいけどね。^^
思いっきり、5.6個一気食いしてみたいなぁ。

新太郎君の「匂いチェック」はありましたか?w
Posted by たーかー at 2006年07月07日 22:44
inoinoちゃ~ん!
いか~ん(▼▼メ)
マンゴーに手を加えちゃ~.........................って興奮しすぎ(笑)

いや、あまりにもマンゴーが(◎_◎)強烈に目に入ったもんだから(笑)

あの、独特の甘みを持ったsweetなマンゴーはナマが一番です!
プリンなんて.........................
ジュースなんて..................

あの果肉にかぶりつく.....................お~考えただけで、クラクラしてきた(笑)
Posted by at 2006年07月08日 16:10
     ☆たーかーしゃん
こんばんわーー^^
お返事が遅くなってごめんなさいです^^;
新太郎はマンゴーの匂いよりも、マンゴーが入っていた、
段ボール箱に興味があるようで、執拗にクンクン匂っていました(笑)

そうなんです!
現金な娘なもんで・・・(笑)すねかじりもいいところです(^^;)
うんうん^^
5~6個まとめて暴れくいしてみたいなぁ・・・
宝石みたいに大切に食べてますよ^^




     ☆松さん
こんばんわ~~!
ご無沙汰しています^^;見逃げ大王のinoinoでごめんなさいです^^;
お返事が遅くなってごめんなさい~!

やっぱり?!
そのまま食べるのがいいですか?マンゴー^^
そうなんですよね・・・!
お手軽価格のマンゴーなら、何か加工したいところなのですが、
沖縄産のマンゴーは、高価なため・・そのまま食べるのが贅沢だと思う
のです。
はい・・・^^松さんの言うとおり(笑)そのまま丸かぶりしまーーす^^♪ 
Posted by inoino at 2006年07月10日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。