2006年10月22日

もう秋ですね^^

最近、朝晩がめっきり涼しくなってきました。雪
今くらいの季節がしのぎやすくて、光熱費もかからなくっていいですよね~

そして、秋といえば美味しいものもたくさん!!ついつい食べ過ぎている私が怖い・・ガ-ン

今晩は琉球ワールドの出張物産展で買った、オリオンビールサザンスターで
夕食&晩酌です。

    もう秋ですね^^
お献立は、お刺身・間引き菜のサラダ・ユッケ・栗いり炊き込みご飯・出し巻き卵です。
炊き込みご飯は、大皿に入れて小料理屋風にしてみました晴れ
たまには、ご飯もお茶碗に入れずに好きなだけ自分で大皿から取り分けて食べるのも新鮮で
よかったぁ~お箸

今日は私も仕事が休みなので、早々とお風呂に入って
ゆっくり晩御飯が食べられます。
すぐ作れるようなものばかりですが、やっぱりおうちでゆっくりお食事すると落ち着きますね。ごはん

働き出してからと言うもの、簡単なお料理ばかり・・もう少しちゃんと家事をしなくちゃ・・
と思うのだけれど・・サボリ気味で汗
いけませんなぁ・・

それなのに、夫は文句も言わずに快く何でもお手伝いしてくれるので、本当に感謝しています。赤ハイビスカス


明日は・・月曜日・・また仕事だよぅうわーん


オリオンビール飲んだら、沖縄が恋しくなりました飛行機
お正月は帰れるかなぁ・・・沖縄本島


同じカテゴリー(料理)の記事
ンジャナの白和え
ンジャナの白和え(2006-05-27 23:50)

今夜は2人で晩酌
今夜は2人で晩酌(2006-05-21 22:53)


Posted by inoino at 20:32│Comments(30)料理
この記事へのトラックバック
目標達成までブログを書くと、なんと!!全員にもれなく3000円のVISAギフトカードがもらえるそうです。お得なので、ダイエット中の皆様、ぜひともご参加してみてはいかがでしょうか?先...
ブログを書いて3000円プレゼントキャンペーン!【ダイエッターNEWS】at 2006年11月01日 18:26
この記事へのコメント
手抜きを実践してる主夫でっす(笑
たま〜に手抜きレシピを期待しつつ。。。

って、この日、おいしく・・食べ過ぎ。。って感が(^^;
Posted by 島吉 at 2006年10月22日 20:47
Inoinoさん、お久しぶり。お元気ですか?
仕事と家事の両立って大変ですよね。 でも相変わらず美味しそうなInoino家の食卓は変わっていませんね。
ほんと、涼しくなって過ごしやすくなってきました。 これから風邪を引きやすい時期になりますが、Inoinoさん、風邪引かないようにくれぐれも気をつけてね。
Posted by Ziggy at 2006年10月22日 21:09
文句一つ言わず手伝う旦那・・・見習わなくては(笑)

正月・・沖縄に里帰りの場合はまた皆でゆんたくしたいですね~^^。。
Posted by ハーリー at 2006年10月22日 21:25
沖縄に帰省してらしたら
今度はぜひお会いしたいです^^

私も写真のように 食事したい~~(笑)
Posted by 一海 at 2006年10月22日 21:37
めっきり秋ですね~
家は今日おでんを作りました
具財がもっと充実していたらよかったなぁ・・・orz

inoinoさんとこ十分豪華な食卓です~!!
仕事と家事を両立されているってとても尊敬します
お正月帰られるんですか?タイミングが合えば沖縄で
お会いしたいですね♪
でも旦那様の仕事が高松と違って忙しくなってしまったので
頻繁には帰れなくなりそうです(T^T)
Posted by よっちん at 2006年10月22日 21:50
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です~~^^
お忙しそうですね~・・・^^;
しかし、全然手抜きじゃ無い!!!!この食卓で手抜きなら我が家は・・・)゜0゜( ヒィィ
正月、会いたいですぅ~~。
帰ってこれるならオフ会しようね!!!d(゜ー゜*)ネッ!
Posted by よんな~ at 2006年10月23日 06:54
inoinoさん、お久しぶりです^^
手抜きだなんて、とんでもないです!おいしそうですよ^^
私もようやくVisaがおりて職探しができます。見つかるかどうか。。。そっちが問題ですが^^;でも、お仕事すると週末が待ち遠しくないですか?10ヶ月以上も仕事してないので、ちょっと不安ですが^^;でも、ご主人と2人で水入らずの夕食はやっぱりいいですね^^
Posted by chico at 2006年10月23日 08:30
久しぶりです~。
お仕事頑張ってるんですね!!
仕事も、家もって大変なんだろうな~。
私も見習ってがんばらないとな★
ほんと、相変わらずおいしそうな食卓ですね♪
また、料理、おしえてくださいね。
Posted by sana at 2006年10月23日 20:38
久しぶりです~。
お仕事頑張ってるんですね!!
仕事も、家もって大変なんだろうな~。
私も見習ってがんばらないとな★
ほんと、相変わらずおいしそうな食卓ですね♪
また、料理、おしえてくださいね。
Posted by sana at 2006年10月23日 20:39
番長ご無事でしたか!
ところで、出し巻き卵を至急おくってください!
おにぎり込みでおねがいします。
Posted by zoe at 2006年10月24日 09:25
inoinoさん!
お忙しくしていらっしゃるみたいですね!
こないだ、もうちょっと涼しくなったら、そろそろ鍋をやりたいなぁ、って話がでたときに、なぜかinoinoさんのこと、思い出しました。
写真の食卓はちっとも手抜きに見えませんが、手抜キングの味方、鍋シーズンはすぐそこですねぇ。
inoinoさんの美味しそうな記事が楽しみですが、inoinoさんがお元気ならそれでいい気もします。
お仕事のペースは、ちょうどよくなってきてますか?
美味しいもの食べて、身体大事にして、お互い、元気でいましょうねぇ。
Posted by のびのび@ケータイ at 2006年10月24日 14:33
おひさしぶりでーーす!!!
相変わらずおいしそうなお料理・・・(*´▽`*)
ユッケがぁぁぁ♡食べたい*:・(*´¬`*)
お仕事忙しそうですね〜☆
ご飯、てんこ盛りにして(笑)たくさん食べて
お互い体調に気をつけましょね〜!!
Posted by ☆JUNGO☆ at 2006年10月24日 18:34
足跡たどって遊びにきました。初めまして(*u_u*) fulaと申します。

沖縄も、朝・夕と少し涼しくなってきました。昼間はまだクーラーなしじゃ無理ですが(¨;)

inoinoさんのブログ楽しく拝見させて頂きました(o^-^o)またお邪魔します♪
Posted by fula at 2006年10月24日 19:09
お久しぶりです!
復活と同時に心機一転ですね!
休んでいても、食卓は贅沢ですね~すっかりテーブルも秋ですね♪

ブルーマンデーがハッピーマンデーになりますように・・・・
Posted by 小槍 at 2006年10月26日 09:44
お久しぶりです。inoinoちゃん(^○^)
手抜きだと言うけれど すごくおいしそうな料理が テーブル狭し!とならんでいる感じですよ。
出汁巻き卵なんか めちゃくちゃ おいしそう~~。
(なんか いつも失敗ばかりしての マナなんです。苦笑)

お仕事忙しいでしょうけど 時々は近況報告がてら ブログ更新してくれたら うれしく思います。
朝晩 冷え込んできてることでしょうから 身体に気をつけてね、
Posted by まな at 2006年10月26日 20:24
お久しぶりです!
久しぶりにinoinoさんのご飯が見られてうれしいです!
ほんと美味しそう~♪よだれが~(笑)
そして旦那様!素敵です!
Posted by youmei at 2006年10月27日 22:59
お久しぶりです。
>簡単なお料理ばかり・・

あっちゃ~
我が家の夕ご飯恥ずかしくって↑の半分の数しかない・・・

今度は、子の体調を今から整えて^^
一月に望みます。
Posted by kuuta at 2006年11月01日 22:04
inoinoちゃん~毎日お仕事お疲れ様です^^
家事と仕事の両立は大変だろうけど~ご主人が協力してくれてるなら~
大丈夫ね♪
お正月沖縄に帰れたらいいね~ココロと体を休めにおいで~^^
Posted by ゆうな at 2006年11月01日 22:16
うっはーーーーーーーー!!
何てご馳走なんだね?ino番家はっ!!(; ´Д`)ハァハァ

んで、何故、イカナゴのくぎ煮が並んでないのでしょうか?(笑)

ino番元気ぃぃぃ?
楽しくお仕事してますか?
無理しないよう、身体に気を付けてね♥ (・´з`・)
Posted by カータン at 2006年11月03日 05:51
inoinoちゃん♪
お元気ですかぁ?急に寒くなったね〜。
疲れが溜まると免疫力が低下するから、風邪引かないように気をつけてね!

あっ、12月に沖縄に行く事にしました(^O^)/
ひと足お先に行ってきますね(^_-)-☆
Posted by らび姉 at 2006年11月10日 00:51
inoinoしゃん、久しぶりです!体調は無理してないですか?
元気にお仕事頑張ってますか?(-^〇^-)
私もブログしてる余裕無い位に充実した?ハードな毎日を過ごしています。
先日家で鍋した時に、inoinoしゃんの美味しい鍋を思い出して、
油あげを入れて食べましたよ!inoinoシェフ鍋には劣りますが、やはり美味しかったです。
そうそう、年末年始休みにでも是非帰って来て下さいよ〜!会いたいです。
料理の勉強にお付きあいさせていただきますからね〜o(^-^)o
Posted by たーかー@携帯 at 2006年11月11日 22:45
inoinoさん
ご無沙汰してました
家を引っ越しまして引っ越し先がADSL圏外とのことで
急遽光プレミアムを申し込み工事日まで1ヶ月掛かっちゃって(泣)

やっとネットに繋がる事が出来ましたので遊びにきました
inoinoさんの美味しそうな料理を見れて幸せです
簡単に出来る物って凄いですやん(笑)

仕事が忙しいようですが身体に気をつけて頑張って下さいね
Posted by 詩々美のパパ at 2006年11月20日 21:25
   ☆島吉さん
こんばんわ^^;
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい・・
ここのところ・・帰りが遅く、家に着いて・・
家事をし終わるとバタンキューなんです^^;
もっともっと、ブログ散歩もしたいのに、ママならないので歯がゆい毎日・・
出来るだけ更新できるようにがんばりますので、
これからも宜しくお願いしますね。




    ☆Ziggy さん
こんばんわぁ^^
長い事、ご無沙汰してしまって・・本当に申し訳ないです。
ここのところ、寒くなってきましたね。
昨日から、どうやら風邪を引いてしまったようで・・
Ziggy さんも、体調を壊されないようにしてくださいね。
なかなか更新できないブログですが、これからも仲良くしてください^^





    ☆ハーリーさん
こんばんわ^^
ハーリーさんも、いろいろと環境が変わったようですが、お元気でしょうか?
働き出してから、夫はよくお手伝いしてくれるので助かっています^^
ハーリーさんも、お料理とかよく作られているでしょう^^
奥様も喜んでくれていると思いますよ♪
うんうん!里帰りしたらゆんたくしましょうね^^v





    ☆一海 さん
こんばんわ^^
毎日、ばたばたと一日が終わって・・・お返事が遅くなってごめんなさい。
沖縄も、涼しくなりましたか?
こちらは、北風が強くって・・家に帰ると、ヤマアラシみたいになっています。
はぁい!
お正月に帰るのは難しいかもしれませんが、年明け少ししたら帰れたらと
思っています。その時は、是非お会いしたいです^^るん♪




    ☆よっちんちゃん
こんばんわ^^
お返事が遅くなって本当にごめんなさい。
寒くなりましたね・・おでんとか、暖かいものが恋しい季節になりました。
我が家でも、何かというと鍋料理です。
簡単だし、美味しいし・すぐ食べられるし・・手抜き料理にはぴったりです(笑)
お正月は、仕事の関係で今年は帰れそうにないので、お正月明けてからでも
休みが取れたら帰りたいと思ってます。時期が合えばお会いしましょうね^^




    ☆よんな~さん
こんばんみ^^お元気でしょうか?
ご無沙汰して、お返事も遅くなってしまってごめんなさい・・
お皿に入れると、手抜きも手抜きではないように見えるから不思議です^^;
刺身もユッケもお皿に入れて終わり・・
作ったのはご飯とサラダと出しまきだけ(笑)
でも、家で寛げるのでいいですよね^^
うん!
帰ってきたときには、またまた遊んでくださいませね^^宜しくお願いします^^




   ☆chico さん
こんばんわ^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
日本も寒くなりましたが、カナダはどうですか?
visa取得おめでとうございます♪これからは、もっともっとカナダを
満喫できますね^^お仕事はもうなさっているのかな?
がんばってくださいね~^^v
疲れて帰ってきても、夫婦での食事^^とってもリラックスできます。




    ☆sanaちゃん
こんばんわ^^
学校はどうですか?もうすぐ冬休みなのかな?
このところ忙しくて、連絡できていないのですが・・また、遊びに来てね^^
いえいえ・・
sanaちゃんのほうが、毎日ハードなのにちゃんと勉強もして本当に
すごいと思っていますよ。私ならきっとムリ(笑)
また、お勉強教えてくださいね^^




   ☆ zoe たん
わぁ~!こんばんわ~!
お元気でしょうか?また、あいたいです^^

出しまきですか?おにぎり付きで!!(笑)エバのから揚げはつけなくて
いい?(笑)



   ☆のびちゃん
こんばんわぁ~!
お返事が遅くなって・・ごめんなちゃい^^;
そして・・いつも、遊びに来ていただいてありがとうございます♪
仕事はやっと4ヶ月を過ぎたところ・・
なのですが、なかなか楽になりません^^;
でもね、追い込まれ度は少しなくなってきましたよ(笑)
うん!
手抜きキングの鍋料理!今年はもう何度もやっています!
そして、今夜も・・ニャは!でも美味しいからいいですよね^^




    ☆JUNGO☆ ちゃん
こんばんわ^^
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
お元気ですか?寒くなったので体調には気をつけてくださいね。
うん!
ユッケ^^美味しいですよね~!少し高いから、宝石みたいにたべました(笑)
てんこ盛りご飯で乗り切るわね^^ありがとう♪




    ☆fula さん
こんばんわ^^
ようこそおいでくださいました~♪嬉しいです♪
宜しくお願いします♪

こちらはめっきり寒くなって、ダウンのジャケットを早々と出して着ています。
fula さんのブログへもまた遊びに行かせてくださいね^^



    ☆小槍 さん
コンバンワ♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
仕事をしてもうすぐ4ヶ月・・なかなか、のんびり出来なくって。
オンとオフのスイッチがなかなか切り替える事が出来ないので、
休みなのに休めないような気になって、困ってます(笑)
でも、ご飯たくさん食べてがんばりますね♪
また、ブログのほうへも遊びに行かせてくださいね♪




    ☆まなちゃん
こんばんわ^^
ご無沙汰していて申し訳ないです。
おへんじもおそくなってごめんね・・・
久しぶりにこの日は、だし巻き卵を焼きました。だし巻き大好きなんです^^
ありがとうございます^^
少し風邪気味なinoinoですが、ご飯たくさん食べてがんばります。
まなちゃんも、季節の変わり目なので、体調壊さないようにしてね♪



    ☆ youmei さん
こんばんわ^^
お元気ですか?相変わらずお忙しいかしら?^^
ご無沙汰して申し訳ないです。ごめんね^^;
このところは、仕事に追われてゆっくりご飯のおかずを考えるなんて事
してないんです(笑)
鍋料理・お刺身・サラダ・・盛り付けて終わりみたいなものばかりです。
ゆっくりお料理・御菓子の本を読みたいなぁ^^;




    ☆kuutaさん
こんばんわ^^
ご無沙汰しています♪kuutaさん^^お元気ですか?
沖縄はどうですか?もう寒くなっています?
こちらは、朝になると車の窓ガラスに霜がつくくらい寒いです。
ほんと・・お腹すいて帰ってきても、ご飯作るのが毎日しんどくって・・(笑)
仕事場では、栄養計算だの献立だの作りすぎて少し嫌になっているの
かもしれません・・(苦笑)これはいけない!と思って・・
今、パンを焼いています!でも、ホームベーカリーでですが・・・^^;




   ☆ゆうなちゃん
こんばんわ^^
おへんじがおそくなってごめんなしゃい・・^^;
ゆうなちゃん、お元気ですか?
実家は満喫してきましたか?美味しいものいっぱい食べた?
北の大地は美味しいものいっぱいで、それだけで元気になれるよね~♪

うん!沖縄に帰ったときは、また遊んでね♪うふ^^




    ☆カーちゃま
こんばんみぃ~!
おひさしぶり~!お返事が遅くなってごめんね^^;
元気付けてくれてありがとう~♪仕事はね・・毎日、楽しい事・問題山積み
だけど、何とかやっています・・・(笑)

いかなごのくぎ煮はね・・・ここぞと言う時に保管して発酵させています(うそ)
でもこの日はね・・刺身のサーモンの中に忍ばせています(笑)

カーちゃまも毎日急がしそうですね^^疲れださないようにしてよ~^^v



   
    ☆らび姉さん
こんばんわ^^
ホントにご無沙汰しています。お元気ですか?
お返事も遅くなってごめんなさい・・なんだか・・最近気持ちに余裕がなくて
^^;
うん・・
ついに風邪を非違いてしまいました^^;
若蘇飲んで、なんとか毎日乗り切っています(笑)
らび姉さんは、どうですか?また、ゆっくりお話しましょうね^^



    ☆たーかーしゃん
こんばんわ^^
お返事が遅くなって・・本当にごめんなさい^^;
たーかーしゃんも忙しそうですね?体調壊してない?
子育てと仕事とハードな毎日なようですので、少し心配しています。
お鍋に油揚げ^^美味しいですよね♪
あの時、鍋したときも油揚げ大人気やったもんね^^
年末は帰れないと思うのですが、年始は帰れるようにしたいので、
その時はまた、いろいろ連れて行ってね^^
重複のところは消して起きましょうね^^



   
    ☆詩々美のパパ さん
こんばんわ^^
パパさん^^ご無沙汰しています^^遊びに来てくれて嬉しいです♪
お元気でしょうか?お引越しされたの?
もう、片付きましたか?疲れださないようにしてくださいね^^

ありがとうございます♪
ゆっくりお料理できる日まで、もう少しかかるかもしれませんが、
これからも宜しくお願いしますね♪
Posted by inoino at 2006年11月23日 19:28
・・・・・・お~ぃ!冬になったぞぉ~・・・・・・
Posted by 無茶彦 at 2006年12月08日 18:18
うう・・美味しそうですね。

inoinoさん、はじめまして!
兵庫県西宮市から単身赴任で那覇にきて
4年目を迎える安達ともうします。
家族と会えるのは年2回だけ・・
家庭の味を忘れてしまいそうです(涙)

数日前にてぃーだブログを開設したばかりの
新参者ですが、どうぞよろしくお願いします。
また遊びにきまーす!
Posted by 安達 at 2006年12月10日 23:58
inoinoしゃ〜ん!あけましておめでとうごじゃいますぅ。
いかがなお正月をお過ごしかしら。ちゃんと寝正月(ちゃんとなのか?^^;)してるといいな。
今年も仲良くしてね。
Posted by のびのび@ケータイ at 2007年01月01日 12:58
ご無沙汰します!沖縄のルカママです。
昨年は更新サボリぎみだったけど、
月2回は観光外出をすることにしたので、
ちょい見ごたえがあるかな?!
今年もブログ交流宜しくお願いしますv
Posted by ルカママ at 2007年01月07日 15:47
秋の花、まだ咲いてますよ~

って、ちょっと言ってみたくなりました(^-^>
Posted by びん at 2007年03月10日 01:19
長い人生で体の悪いところいろいろ有りました、1年くらい不思議な体験をしいろんな方に少しでも役に立てばと、、、

はじめましてハンドルネーム太陽の息子です。趣味と実益兼ねて健康とダイエットのサークル作ろうと初めてHP作りました。僕はハーブの食事と呼んでいます、いろんな方と楽しく語り合えれば
Posted by 太陽の息子 at 2007年03月22日 10:09
今日は健康とダイエットそしてみんなで少しお小遣いを、、豊かな人生を、、サークル作ろうとHP作りました、あまり関心ありませんか
Posted by 太陽の息子 at 2007年03月30日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。