2006年04月23日

おやつは喫茶店で・・・

今日は、夫も仕事が休み・・・お昼過ぎまで2人でだらだらしていました。

せっかくの休日、このまま終わってしまうのももったいないし、かと言ってどこへも行く所がない・・がーん
考えた結果、3時のデザートでも食べに行こうと話し合いお出かけしました。
やはり・・私たちは食べ物の事ばかり考えているようです

近所の喫茶店『明日香』へ・・・ダッシュ

チョコレートパフェとホットサンド・コーヒーを注文しました。食事
    

チョコレートパフェはフルーツてんこ盛りできましたよぉ~チェリー
    おやつは喫茶店で・・・
フルーツより・・・もっとチョコアイスがたくさん入っていて欲しかったぁ・・・ぐすん

続きまして、ホットサンドがやってまいりました。
    おやつは喫茶店で・・・
これは・・とっても、具が詰まっていて・パンの焼き具合も良くて美味しかったです!

ちょっと、おやつを食べに行くはずが・・・なんだか本気食いしてしまって、ちょっと反省・・ガ-ン
でも、久しぶりのパフェを食べてうれしかったぁ!


同じカテゴリー(デザート)の記事
カスピ海ヨーグルト
カスピ海ヨーグルト(2006-04-30 09:27)

3時のおやつ
3時のおやつ(2006-04-13 16:57)


Posted by inoino at 20:26│Comments(20)デザート
この記事へのコメント
またまたすごい~(笑)
なにこのパフェ♪食べたい~ってどうやって食べよう・・・
本気食い・・わかるわかる~時間が時間だからねぇ^^;
で~このあと晩御飯はどうなったんだろう・・
inoinoちゃんのことだからきっと・・・^^v
Posted by ゆうな at 2006年04月23日 20:42
あ!「明日香」だ~
新在家の本店でしょうか?
だったらホントにご近所さんですね(笑)
ここのお店は奥へ奥へどこまで続くんだろうって迷宮のようですよね。
それにしても3時のデザートにしてはスゴいいっぱい食べるんでびっくりです。
Posted by えんじょい at 2006年04月23日 20:58
こんばんは☆
すっごい たっぷり中身のホットサンドですね。
食べるの大変そう。けど、、、食べたい♪
Posted by smile…m at 2006年04月23日 22:00
「本気食い」って、字で読むと笑えますね。

・・・笑えました(^-^ゞ
Posted by びん at 2006年04月23日 22:09
inoino
ちゃん
 

どこにいたの。。。 昨日はみんなすいぉ=つたべま喰っていたようyな。。
Posted by 163 at 2006年04月23日 23:20
inoino
ちゃん
 

どこにいたの。。。 昨日はみんなすいぉ=つたべま喰っていたようyな。。
Posted by 163 at 2006年04月23日 23:20
でたぁでた~てんこ盛り(笑

こんな時間に来るんじゃなかった・・・
チョコパフェ久しく食べていない
こんな夜中に無性に食べたい!
Posted by kuuta at 2006年04月24日 01:52
懐かしい!!明日香♪
以前はよく行ったものです〜!

旦那様と休日デート☆いいですね〜。てんこもりパフェは食べ切れたのかな?
Posted by らび姉 at 2006年04月24日 04:14
あぁなんて事を・・・
朝一でinoinoさんのブログに来ちゃった(T_T)

ホットサンドこんなに具がぎっしり入ってるなんて~
焼き目もこんがりおいちそ~~!!!

お腹すいて壊れそうです^^;
Posted by よっちん at 2006年04月24日 06:58
おはよーございます!!
まあ、なんて素晴らしいてんこもりパフェ♪とホットサンド♪
まさに月曜の朝は、これが食べたい気分です。
沖縄は今日はあいにくの曇り空・・・。
でも、こんなパフェを海のそばのカフェに食べに行こうかな。
Posted by たーかー at 2006年04月24日 08:20
ねぇねぇino番、お家でホットサンド作った時、
具材たっぷり入れるとこんなキレイに切れません。
どやって切ったら中身出ないで切れるのでしょうか?
教えて多毛、や、賜う。
Posted by カータン at 2006年04月24日 13:15
こんにちわkirariです!!

うひょーΣ(゚ロ゚ ノ)ノ パフェ美味しそう!!!!
それにしてもフルーツが、すんごいイッパイ♪

こぼれ落ちそうですねぇ・・・^^;
でも、フルーツがイッパイだと特した気分になっちゃいます☆

今日ブルーシールのチョコとバニラがグルグルになってるソフトクリーム
が食べたかったけど我慢!!我慢しましたァ~!

うぅぅ・・・食べたかったョォ・・・(ノД`。)
Posted by ◇◆kirari◆◇ at 2006年04月24日 15:46
私はお酒が苦手なぶん、甘いの好きなんです。
でも、さすがにオッサンがパフェとかとれないので、妻や子供のをつまみ食いしてます(笑)
特にフルーツ大好きです。
食後のフルーツは、最高の贅沢。何よりも贅沢(T_T)
Posted by at 2006年04月24日 19:45
おいしそ~う! パフェなんて もう何年食べてないだろう。。。 高校時代はよく 珈琲館でびっくりパフェっていうどでかいパフェ(ソフトクリームと、ブルーベリーシロップと、コーンフレークが交互にはいったの)をよく食べていました。 懐かしい~!
でもこれって、2人で食べたんでしょ?
Posted by Ziggy at 2006年04月24日 20:47
     ☆ゆうなちゃん
こんばんわ^^
もうね・・・いい大人が2人して、『チョコレートパフェ下さい!』って言うの・・
ちょっと恥ずかしかったです^^;エヘヘ・・^^
これって、チョコレートパフェではなくて、フルーツパフェだと思わない?
チョコアイス・・あんまり入っていなくて残念だったの・・(涙)
でも、美味しかったんですけどね^^;
この後の晩御飯は・・・いつもの居酒屋メニューであっさりまとめました^^;
おさしみとか・・ね^^



    ☆えんじょいさん
こんばんわ^^
そうですよぉ~!正解です^^新在家の『明日香』ですよぉ!
いろんなところに支店ができている人気店ですが・・
こちらの本店のほうが、一番おいしいような気がします☆
迷路の奥のほうまで行って座りました(笑)
えんじょいさんもご近所さんですか?本当にどこかですれ違ったりしている
のかも知れませんね^^
そうなんです^^;鋭いですね^^
ちょっとしたおやつのつもりが・・・本当に本気食い!喫茶店の会計ではない
金額にびっくりして帰りました(涙)




      ☆smile…m さん
こんばんわ^^
うんうん♪
見るからに重たそうな・・
ぶ厚いホットサンドでしょう?私達夫婦も・・・出てきた時ちょっとびっくりしました。
パフェはちょっと期待はずれだったけど、ホットサンドは良かったです。
ボリュームがすごかったんで、2人で食べてちょうどいい感じでした^^;




      ☆びんさん
こんばんわ^^
うふふ^^さすが・・びんさん^^
『本気食い』で反応しましたね~♪どうぞ・・『マジ食い』と呼んであげて
下さいませ~(笑)
私は、ひそかに・・びんさんの『Tバック』って言うのが・・笑えます^^




      ☆163さん
こんばんわ^^
えーーと・・inoinoは、このとき・・ウォーキングで喫茶店に行きましたよ~^^
胸焼けするほど・・たくさん食べてしまいました(^^;)
163さんも^^
昨日は、スイーツ食べまくりだったのかしら?



      ☆kuutaさん
こんばんわ^^
あっ!kuutaさん^^あの時間に・・・この画像はお腹すきますよね^^
パフェが食べたくて・・(チョコレートの)注文したのに、フルーツがてんこ盛り
出来たので、びっくりしました^^;
大の大人が2人・・・あまりのゴージャスさに少々・・周りの恥ずかしさを
感じつつ、美味しくいただきましたよぉ~♪
パフェもいいものですよ~!kuutaさんもいかがですか?




      ☆らび姉さん
こんばんわー
うふふ^^
懐かしいでしょう?『明日香』!この辺で一番流行っているお店ですものね^^
らび姉さんも、よく行きました?
今のように深夜まであいているファミレスがない頃はもっと流行っていたと
聞きます^^
デートと言うより・・おやつ食べにウォーキングって感じでした^^;
もちろん^^
全部!残さず美味しくいただきましたよぉ~^^
Posted by inoino at 2006年04月24日 21:26
土曜日に、久々にパフェを食おうかと思ったけど悩んだ挙句クレープにしました。
んがしかし、いまいちでした・・・。パフェにしとけばよかったー!
でもホットサンドが一番うまそうですな。

ところで、わてもいかなごのくぎ煮入り弁当を作りましたよ!
やっぱ弁当にも最高ですな。ごちそうさまでした。
Posted by たっすぃ at 2006年04月24日 22:24
    ☆よっちんさん
こんばんわ^^
見ちゃいました?
このホットサンド^^とっても具がぎっしり入っているでしょう?
私たちも、出てくるなりびっくりしてしまいましたよ^^;
パンの部分もカリカリで香ばしかったです^^
3時のおやつと言うより・・晩御飯位の勢いでした(笑)
明日から、ダイエットしますね^^;ホンとかなぁ・・・



    ☆たーかーさん
こんばんわ^^
たーかーしゃん^^
今日は、海辺のパフェ♪食べに行きましたか?
パフェって、こんなに大人になってもたまに食べたくなってしまいます。
なんでなんだろう??
お天気悪かったんですよね・・^^;
ホットサンドって、昔から好きなんです。今回のように卵&ハムも
いいけど、チーズとハムも大好き!
とローリチーズがたまりません~♪




       ☆カー総長
こんばんみ~
教えて多毛・・・って、なんで、私が多毛って事知っているんだろう・・・
あっ!
カー総長のブログで、腋毛研究ネタでカミングアウトしたっけ・・・^^;
それはそうと・・ホットサンドの綺麗な切り方・・・
ナイフをコンロで少し温めて切るといつも綺麗に切れますけど・・
どうなのかしら?
食パンのカット・スポンジケーキを切る時・ホットサンドを切る時など
包丁をコンロで熱くしてからカットする方法を取っています。
参考にしてください^^もうやっているかな?




     ☆◇◆kirari◆◇ ちゃん
こんばんわ^^
お久しぶりです^^
お仕事がんばってますか?お元気そうで何よりです。
kirarichanのほうの、ブルーシールのアイスもとっても捨てがたいですね^^
私もチョコレートパフェを食べたかったから、フルーツよりアイスを増やして
ほしかったのよーーん^^;
席に、このパフェが到着した時・・・眼が点になりました(笑)
大きすぎて^^;
でも、満足しました~^^



      ☆松さん
こんばんわ^^
松さん^^お酒が苦手なんですか?
意外です^^;なぜって?だって・・お酒の席が記事でよく出ているので
そんな風に勝手に考えていました^^;
私達夫婦・・・^^;おっさんとおばちゃんなのに、恥ずかしげもなく
パフェ下さい!ッて注文しましたよ(笑)
何よりも贅沢ですよね・・食後のフルーツ・・・
松さん・・・なんで泣いてるの?このとき・・ご飯まだだったの?^^;




      ☆Ziggy さん
こんばんわ^^
びっくりパフェ!一度でいいから・・大きいパフェを食べてみたい^^
アイスクリームもたくさん入っているもんね^^
私もパフェなんて・・・1年ぶりくらいです^^;
これから夏になると、美味しい季節になりますね^^

はい!2人で食べましたよ~!
フルーツが大きいだけで、中味はそんなに多いほうじゃなかったです・・--;




     ☆たっすぃさん
こんばんわ^^
たっすぃさんも、スイーツ食べたくなったの?
しかも・・・パフェ!一緒だぁ(笑)
クレープって、あたりはずれがありますよね・・^^;
記事の焼き方で、食感も違うから・・美味しくないところで食べると
食べられないよね・・・(涙)
ホットサンド・・・これは、私達夫婦もあっという間に食べてしまいました!
おいしかったぁ♪

わぁ!お弁当作ったの?すごいわぁ!
ね^^美味しかったでしょう?よかったぁ~^^
お弁当によく合うんですよね~^^
喜んでいただいて・・・本当によかったぁ♪
Posted by inoino at 2006年04月25日 00:59
うん、たまーに むしょーに
パフェが食べたくなりますね
そして、今、いきなりそんな状態です・・・・
責任とって・・・・
Posted by みや at 2006年04月25日 23:17
かわいいブログになってますね♪
素敵です。
パフェてだいぶ食べてない・・・・
やっぱり、女性にとっては幸せですよね~
行きたいな~と思いつつも、私たちも家好きっ子なんですよね・・・・
Posted by 小槍 at 2006年04月26日 21:07
☆みやさん
こんにちわ^^
コメントいただいていたのに、お返事が遅くなってごめんなさい^^;
わぁ!夜も更けて・・この時間からのデザート・・お腹すいちゃいますよね^^;
みやさんも、無性に食べたくなる時あります?私も、大きいパフェ一人で食べたりしたくなります^^
どうしましょう?お詫びにもっと大きなパフェの画像を載せましょうか?(笑)
冗談です^^ごめんなちゃい^^;



     ☆小槍さん
こんにちわ^^
コメントいただいているのに、お返事が遅くなってごめんなさい・・・
新しい壁紙が、ティーダさんで出ていたので、少し模様替えしてみました^^
なんか、おいしそうな壁紙なので気に入っています♪
私達夫婦も、休みの日は一日、靴をはかない日もあるほど、出不精なんですが・・
家でだらだらしてる時に限って・・偏頭痛が起こるので、思い切ってウォーキングで喫茶店に行きました^^
たまには、喫茶店もいいものですよ音符
Posted by inoino at 2006年04月27日 15:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。