2006年02月15日

マンゴーソースでいただく杏仁豆腐♪

今晩の食後のデザートは、大好きな杏仁豆腐です。ニコニコ

  マンゴーソースでいただく杏仁豆腐♪

今日は、こじゃれた感じに飾り付けしてみましたよハート
上にかかっているマンゴーソースは、マンゴーの缶詰に少しキルシュを入れてフードプロセッサーでピューレーにしました。
そして、季節の果物、イチゴの王様!あまおうをトッピング。イチゴ

寒天と杏仁霜でも作りますが、今回は、かんてんぱぱ『とろける杏仁』で作りました。
最近はこのような便利な商品があるので、デザート作りも面倒にならなくなりました。

熱湯と牛乳をまぜて、冷蔵庫で冷やすだけで作れるのに、味はなかなか本格的!
スーパーで、ゼリーやプリンを買うよりも手軽だし、美味しいし、経済的です。

《かんてんぱぱ》とろける杏仁【500g】
↑これを使ってます~♪


同じカテゴリー(デザート)の記事
カスピ海ヨーグルト
カスピ海ヨーグルト(2006-04-30 09:27)

3時のおやつ
3時のおやつ(2006-04-13 16:57)


Posted by inoino at 22:36│Comments(26)デザート
この記事へのコメント
きれい!かわいい!

このように便利なものがあるんですね!
さがしてみますね♪
Posted by まほろ at 2006年02月15日 23:02
杏仁 おいしそう~~!
マンゴーソースを作って 苺を飾り付けるなんて さすが~~ inoinoちゃん
盛りつけも 凝ってますね。(^○^)
わが家でも 杏仁豆腐作ったんだけど なぜか不評で..
でも こんなおしゃれな感じに仕上げたら 食べてくれるかも..(^○^)
Posted by マナ at 2006年02月15日 23:11
うほ!!!!おいしそ~~~^^
やってみるかな~!!!ってきになって来たv(^o^)
って・・・・
昔一度だけ使って、そのままのキルシュが
我が家のどこかにあるはず・・・・(((((((/;_;)/ヒィィィー
Posted by よんな~ at 2006年02月15日 23:59
便利ですね~♪
デザートまで手作りなんて感動です!
私もinoinoさんのようになりたい・・・。
Posted by youmei at 2006年02月16日 01:07
わーい、かんてんぱぱだ!
実家のとなりのとなりに、かんてんぱぱのショールームがあって、
よくお世話になったんですよ。
そして、今も母が送ってくれたかんてんぱぱのスープやケーキのもとや杏仁のもとが常備されています。賞味期限きれてるのもあるけれど、だべられかしら?
Posted by コトリ at 2006年02月16日 01:11
きゃ~!あ・ま・お・う!!
それも形のいい、おぃちぃそ~
食欲をそそられる色ですね。

ところてんが好きで、かんてんぱぱよく使ってました。
あそうだ!てんつきドコにあるんだろう??

アジア丼作りました。美味しかった~。
Posted by kuuta at 2006年02月16日 01:23
杏仁豆腐とみゃんごぉ~の組み合わせ 最強ですねぇ~!!
ぷるんぷるんのつるんつるんって感じなのかな~?いいなぁ~
また便利な物があるんですねぇ。。。混ぜて冷やすだけ・・・そして美味しい♥
う~ん、こうゆうのは凄く魅力的(0^^0)
Posted by あばさ~ at 2006年02月16日 03:31
ぷるん、ぷるんが伝わって参ります。
スーパーで探してみまーす。
Posted by カータン at 2006年02月16日 06:44
わー、杏仁♪杏仁♪
私も業務スーパー「Aプライス」で時々これ買って使ってますよー。
簡単で美味しいですよね。
でも、こんなに綺麗に飾りつけする発想ありません・・・。

ちなみに、私が今まで試した中で、三越の物産展で購入した
中華の名店「聘珍樓(へいちんろう)」の『杏仁豆腐杏雲』が
一番!美味しかったですよー。

ネット通販でも買えるようです。↓
https://www.29man.com/cateProdPrep.do?categoryCd=1&subCateCd=104
Posted by たーかー at 2006年02月16日 08:01
なんか本格的☆
簡単に作れてこれだけ見栄えがいいなんて・・
私も杏仁好きだから~ちょっと作ってみよっかなぁ・・・
今、手作りにはまってるから(笑)この時期を逃すと・・・
波に乗ってるうちに挑戦します^^
Posted by ゆうな at 2006年02月16日 08:35
inoinoさん

昨日は、inoinoさんのブログとトラックバックできたのに
今朝ブログのお手入れ・設定をしていたら・・
出来なくなちゃったm(__)m
仕事へ行かないといけないので
げいん不明のまま出ますが
トラックバックてオーナーは、見られないの?
Posted by kuuta at 2006年02月16日 09:22
おはこんにちはですぅ。
うぉー!杏仁だぁ!
デザートかぁ。最近混ぜて焼くだけ系市販品に甘えっぱだわぁ。
次のオフは、デザートな日でいこうかしらん。
Posted by のびのび@ケータイ at 2006年02月16日 10:46
おじゃまします☆彡

ほっぺた落ちそうな杏仁豆腐ですね(*/∇\*)
とろける食感がくせになる逸品で私も大好きです。
「とろける杏仁」をGetしなきゃ〜!!
Posted by 海李 at 2006年02月16日 11:18
     まほろさん
たまたま、マンゴーの缶詰があったので、遊んでみました。
黄桃の缶詰でもいい感じがします^^
かんてんぱぱ。は大好きでデザートとかかんてんラーメンなどの
健康的な食品まで色々あるので面白いです♪



     マナちゃん
いつもは、お湯と牛乳で冷やし固めただけでいただくのですが・・・
昨日は、イチゴがあったので
少し、飾り付けをしてみました~^^
我が家の夫も、変わったものを出したので、喜んでいました。
フルーツなど、添えるだけで雰囲気が変わりますね~^^



     よんな~さん
よんな~さん♪体調はどうですか?復活してきましたか?
この杏仁豆腐キット!便利でしょう?とっても楽チンなんです♪
保存も利くから、よく利用しています!また、作ってみてくださいね^^
私も、期限切れのキルシュやラム酒使うことありますが、度数が高いので
全然問題ないように思いますよ^^



      youmeiさん
手作り・・・・youmeiさん~^^;ちょっと恥ずかしいですぅ~・・・
お湯と牛乳で混ぜ混ぜしただけなんですよ~^^
色々飾り付けして食べるのもおいしいですよね^^
食後のデザートって・・あるととってもわくわくします~♪



      コトリさん
わぁ!お近くにかんてんぱぱショップがあったんですか?
羨ましいわぁ!隣の隣といえば・・・
食べたい時にすぐ買いに行ける距離だったのですね^^
期限が切れているものでも、使えそうな感じですよ^^
我が家もアガー(かんてんゼリー)も期限が切れていますが、
全然問題ないです^^



      kuutaさん
うん♪
kuutaさんの、ブログで見て以来・・
あまおうは今年、食べてみようと思っていました。^^
ところてん!てんつきで手作りしてたの~!面白そうです♪
ところてんも、さっぱりしていいですよね。
みましたよぉ~!アジア風お刺身丼・てんこ盛り風!(笑)
kuutaさんちの、まぐろのボリュームによだれものでみていました。

トラックバックですが・・・どうしちゃったんでしょうね・・・
私も、詳しくないので何が原因でトラックバックが消えたのかは、ちょっと
分かりませんが、トラックバックをしたら、管理画面で履歴がつくと思う
のですが、どうですか?詳しい方・・どなたかいらっしゃらないですか?



     あばさ~さん
はい!杏仁豆腐とみゃんごぉ~ですよ~^^
マンゴーの缶詰ってね・・少しさっぱりした黄桃缶の味がしたので、
黄桃でもいいかも?って思いました。
かんてんぱぱって、可愛い商品名でしょう?可愛い名前のくせに
なかなかどうして、味も美味しいです~!アメリカにはもっと便利な商品が
ありそうですね!あばさ~さんお勧めの、便利商品!また教えてね^^



     カータンちゃま
市販のゼリーより、あっさりしていて本格的なお味です。
スーパーで見かけたら、是非に試してくださいね~!
ちょっとした中華料理屋さんよりおいしいですよ♪




      たーかーさん
わぁ!たーかーさんも、かんてんぱぱファンですか(笑)
美味しいですよね~♪
今回はね、家で特売の時に買いだめしている缶詰を使いたくて
遊んでみました。缶詰ってついつい使いそびれてしまうでしょう?
初めはイチゴだけ飾ろうとしたのだけど、つるつる滑ってしまって^^;
ありがとうございます~!早速ネットで見ました~!『杏仁豆腐杏雲』!
なんか、本格的な感じですね~^^注文してみようかな!
杏仁好きだから、試してみますね~!いつもありがとうね^^



      ゆうなちゃん
ゆうなちゃんも、杏仁好きですか?私もスーパーで杏仁豆腐があったら
よく買うのですが、こっちのほうが、あっさりしていて美味しいです^^
うんうん♪
勢いついているときに、いろんなお菓子作ったほうがいいかも♪
そして・・・クール宅急便でinoinoにも・・・・おすそ分け!(笑)
Posted by inoino at 2006年02月16日 11:33
あ~これなら私もつくれそう~^^;
こういう簡単なヤツ大好きです(笑)
杏仁豆腐最近食べた事ないから作ってみようかな?
でも、これ少々量が多いですね~!
inoinoさん余ってない?(笑)ウソ
Posted by pri at 2006年02月16日 12:09
おぉ~♪杏仁豆腐だぁ^^いいなぁ。
こう言う「混ぜて冷やすだけ!!!」って言うの大好きです。
料理苦手な私にも簡単に美味しいデザートが作れる♪
里帰りの時の買い物がドンドン増えるなぁ。。。
Posted by ピーチ at 2006年02月16日 12:43
     のびのびさん
この杏仁豆腐も、とっても簡単で便利な市販品です~!
でも、結構本格的なので気に入っています~
夕飯の後で、ちょっとでもデザートがあると、すごくわくわくするんです。
のびのびさん♪今度のオフ!何作りましょう?^^私も楽しみです♪



     海李さん
海李さんも、とろける杏仁好きですか?美味しいですよね~^^
一から作るとなると、忙しい時は億劫になりますよね・・・
手軽に作れて、時間の余裕が出来たら、フルーツを載せたり
ちょっと工夫したりできますもんね。^^
久しぶりに、海李さんちでもどうですか?



     priさん
簡単で美味しいので、おすすめですよ~♪
この、杏仁豆腐はやわらかでちょっとしたお店顔負けです^^
そうなんです。半分の量でも売っているところもあるみたいです。
ほんとですね・・・
ご近所さんなら、分け分けするのにね・・・残念!



     ピーチさん
はぁい!杏仁豆腐ですよ~^^
アメリカには、もっと便利で美味しいものがありそうだと思っているのですが
どうかな?似たようなもの売っているかな?
でも、この杏仁豆腐も美味しいから、里帰りの時には
是非買って帰ってくださいね~♪
買い物のリストアップしなきゃね^^
Posted by inoino at 2006年02月16日 14:45
杏仁豆腐とマンゴーゼリー
これは私に 「死ぬまで食え」と言ってますな(ぬほっ♪
去年、横浜中華街で吐く程食べました
もったいないから吐かなかったけどさ~

制作したのを送ってくださいませ~~じゅる~~♪
Posted by みや at 2006年02月16日 15:38
杏仁だぁ~↑↑ 姉の影響なのか、あたしも杏仁が最近好き☆
モノによってはNGだったりもするけど・・
杏仁っておいしいよねぇ~♪♪
しかもマンゴーソースとイチゴのコラボレーション・・( ̄¬ ̄〃)ぢゅるっ
今度作ったときゎご馳走に上がりますぅ(〃 ̄▽ ̄)ノ” 笑”
Posted by りぃ at 2006年02月16日 21:52
私、杏仁豆腐大好きなんです♪
よく仕事帰りに買って一人黙々と食べてます(笑

ももちん杏仁豆腐だいぶ食べてナイので、
明日の買い物で是非買ってきて休みの日にチャレンヂして見ますw☆
Posted by ももママ at 2006年02月16日 23:38
みやさん
うん♪みやさん~!私ね、杏仁豆腐のプールに入ってみたい^^
一緒に杏仁プールに入って死ぬほど食べましょう(笑)
横浜中華街!本場ですね~!マンゴープリンの有名店があるでしょう?
敦煌だったかな?そんな名前のところ・・(うる覚えでごめんなさい)
いっぱい食べたの?私も吐くほど食べてみたいなぁ!^^



     りぃちゃん
お姉ちゃんは杏仁好きなの?
そうなんよぉ・・ほんと、杏仁って当たりはずれがあるからね・・・
最悪なのに当たったら、気持ち悪くなるもんね・・・^^;
うん!
今度作った時は・・・りぃchanのところへ連絡・・・ってイズコヘ?(笑)



     ももママさん
美味しいですよね~!杏仁豆腐^^
私も、大好きなんで、スーパーで買ったり、こんな便利食材を利用したり
色々楽しんでいます~!
この、かんてんぱぱの製品は、プリン・ゼリー杏仁豆腐・・美味しいもの
色々あります!ももちゃんと、2人で作ってみても楽しそうですね♪
Posted by inoino at 2006年02月16日 23:59
こんにちワァ☆kirariです^^

杏仁豆腐おいしそうやっさぁ~♪マンゴーソースを自分で作るなんて

スゴイ!!さすがですねぇ!!

作ってみたいなぁ~♪
Posted by ◇◆kirari◆◇ at 2006年02月17日 14:23
    ◇◆kirari◆◇ちゃん
おはようございます~!
kirariちゃんも、杏仁豆腐好きですか?同じですね~♪
マンゴーソースは・・・
ホントにお恥ずかしい~^^;
缶詰をフードプロセッサーでぶいーーんとしただけなの・・・
季節の果物でもおいしく出来そうですね~^^
うんうん♪また、作ってみてくださいね~☆
Posted by inoino at 2006年02月18日 10:05
とろける杏仁、いまだ見つからず。。。
放浪の旅をしています。
Posted by まほろ at 2006年02月18日 23:41
まほろさん
この日のブログの、「とろける杏仁」の画像をクリックしてもらったら、
プロフーズという、製菓材料店にジャンプします。
それと、「かんてんぱぱ」って書いてあるところをクリックしてもらうと
かんてんぱぱHPにジャンプします。
私も、ここら辺には売ってないので、かんてんぱぱサイトで
購入しています。ご参考にしてみてくださいね^^
Posted by inoino at 2006年02月18日 23:50
おお!情報有り難う御座います。
そうですか、inoinoちゃんのところでもそんなに売られていないのですね。
沖縄だとなおさら。。。
今度注文してみますね!
Posted by まほろ at 2006年02月19日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。