2006年02月12日

ひと足早い♪バレンタインデー

昨日は夕方まで頭痛に悩まされまして・・・すっかり、お出かけする意欲も無くなっていました。
夕方から夫が積極的に行動して、木曜日に到着していたテレビボードを設置、片付けや配線に夜を徹して行いました。トリノオリンピックを見ながらなので、なかなか片付けは終わりません^^;

テレビ・オーディオの配線が一段落したら、小腹がすいてきましたよ。
夜の12時半過ぎ・・・
夜中からひと足早い^^バレンタインパーティーをしようということに♪
   ひと足早い♪バレンタインデー 
今年のバレンタインデーは、チョコレートフォンデュです。
フルーツや、クラッカーを並べてチョコレートをテンパリング、少しゆるめのチョコソースを作りたくて、チョコレートにミルクを加えました。
ひと足早い♪バレンタインデーひと足早い♪バレンタインデー
チョコがトローリ♪赤いただきまぁすびっくり
フルーツが甘酸っぱくってとても美味しかったぁ。あっという間にフルーツ・クラッカー全部、なくなってしまいました。
夫も、とても喜んでくれたので良かったですサクラ

毎年、チョコケーキ・タルトなど、焼き菓子を作っていたのですが、今年は趣向を替えてチョコフォンデュ。ちょうど少し前に、チョコレートフォンデュを作るセットを買ったので、それも使ってみたかったのです。
手軽で・美味しくてinoinoのオススメですニコニコ

平日、夫は残業で遅くなるので、この休日にバレンタインデーをしようと思っていたけど、夜中にチョコを食べるとは思いませんでした。タラ~

ひと足早い♪バレンタインデー散々食べ尽くしたら、突然眠気が襲ってきました・・・眠るもう限界ですガ-ン
生理現象に任せて、素直に眠りにつきました。


今朝、テレビボード周りの片づけをよちよち・・・・
やっと片付け終わりました。今からお茶でも飲みます。赤ハイビスカス


ひと足早い♪バレンタインデー
↑バレンタインレシピがたくさんあります♪クリックしてみてくださいね!


同じカテゴリー(デザート)の記事
カスピ海ヨーグルト
カスピ海ヨーグルト(2006-04-30 09:27)

3時のおやつ
3時のおやつ(2006-04-13 16:57)


Posted by inoino at 15:16│Comments(23)デザート
この記事へのコメント
そうか、今週はバレンタインがあるんだ。
チョコフォンデュとはおしゃれ。
うちはノンオイル、ノンバターのティラミスを製作予定です。
Posted by まほろ at 2006年02月12日 15:55
w(゜o゜)w オオー!すごい!!
おっされ~、ですね~~^^
んで・・・・
テレビのゾウが気になります・・・^^;
Posted by よんな~ at 2006年02月12日 18:13
おお、こりゃまたうまそうなー!
昔祭りの夜店でよく見たチョコバナナを思い出しますなー。
こんなん作ってくれるひとおらんかなあ・・・
Posted by たっすぃ at 2006年02月12日 18:25
なんだなんだっ!!夜中にこんな素敵なことしちゃうのか!?
コレはね、もう、タイ━━||Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ||━━ホ!!!!!!

ホント、ココに来るといつもホンワカした気持になります、アリガトね。

追伸:ワタシは飲んで夕飯を食べないので、豚児にはコンビーフハッシュマカロニグラタンを作りますた。
Posted by カータン at 2006年02月12日 18:49
うわ~っ、ステキ♪
夜中でぇ…思い立って すぐとは思えない素晴らしいバレンタインチョコ(^^)
さすが、inoinoさ~ん!
私、誕生日かんぬんで「ふてくされて」
バレンタイン 準備してないんです(^^;
こんなステキなバレンタインを見たら、私も買ったモノだろうけど 頑張ろうかな♪
Posted by 山幸 at 2006年02月12日 19:08
わぉ~~ めちゃくちゃ 美味しそう!
わが家は バレンタイン 未だに何にしようか 決まってません。
普段 手作りばかりだから この日は市販のチョコにしようかな?と おもっていたんだけど..これ見て ちょと 思案中!(^_^;)

あ! 先日「チキンアボド」作ってみました。
さっぱりしてて 美味しかったです。

あと お願いなんですが お気に入りに登録してもいいですか~~??
Posted by マナ at 2006年02月12日 22:12
テレビのゾウも気になりますが
テレビの向かって左、電話みたいな物の両脇
お耳がゾウさんみたいで気になる
レンジでチン用のチョコレートフォンデュがあり
2個買おうか1個にするか、すごーく悩みましたが、
味見用に1個+うちのもように1個
味見があまりの美味しさに一人で2個食べてしまい急いでスーパーへ走った事があります。
チョコレートフォンデュを作るセットって言うのもあるんですね
ココに来ると美味しい物は、もちろん小道具も新しい発見になります。
Posted by kuuta at 2006年02月12日 22:51
うひょひゃぁ~ 謎”
いいないいな♪ 何であたしも誘ってくんなかったですかぁ!? 爆”
それにしても・・
いいですよね、チョコレートといい・・フルーツといい・・
こんな時間なのに、おなかすいてきちゃった ぉぃ”
Posted by りぃ at 2006年02月13日 00:05
おおっ!
私もチョコフォンデュやってみたいのよねぇ~
先日TVで「テンコー」が美味しそうにチョコ食べてる姿みてから
私も是非食べてみたいなと・・^^;
甘酸っぱいの?なんか訳わかんない味なんでしょうねぇ~
あ~食べてみたい!
Posted by ゆうな at 2006年02月13日 00:13
ス・テ・キ♪
この間テレビでチョコの噴水を見てチョコフォンデュが食べたくて!
これって特別な道具がないと作るの難しいですか?
Posted by risu at 2006年02月13日 00:31
チョコフォンデュー!!(≧0≦*)うひょー
とっても美味しそうです☆★
実は私も先日、引田テンコーがTVでと~っても美味しそうに
チョコフォンデュを食べているのを見て、
ずーっと食べたい食べたいと思っていました。
ますます食べたい願望UPです。
Posted by たびちゃん at 2006年02月13日 02:01
かなりイイっ!! チョコレートフォンデュ~♥
美味しそうだなぁ~。
Posted by あばさ~ at 2006年02月13日 02:58
えぇ~ こんな夜更けにお邪魔します☆
今宵はバレンタインデーの話で盛り上がってきた私です。
ワクワクしますね。毎年この季節は♪
私はチョコより、お酒が好きですが、、、
Posted by smile…m at 2006年02月13日 03:01
チョコレートフォンデュ、美味しそう! 果物やクッキーや、クラッカーや、何でもドボドボ(すみません、表現が下品で。。。) ディップして美味しいんですよね。 チーズも好きだなぁ。 夜中からこんなことできるのも次の日の朝はゆっくり起きられるという金曜や土曜の夜の醍醐味ですよね。 もうサタデーナイトフィーバーなんかやってる年でもないし。(笑)  でもInoinoさんご夫婦ってとても仲良しですね。
Posted by Ziggy at 2006年02月13日 09:11
チョコレートフォンデュ♪イイですねw☆
すごくおいしそう☆:*(人´ω`*)まだ食べたことナイのでいつかチャレンヂしたいです♪

明日、もも家ではカップケーキを作ってチョコとか色々デコレーションする予定です♪
もちろん・・ももちんはLOVELOVEときや君に(笑
Posted by ももママ at 2006年02月13日 10:41
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!バレンタイのチョコ
もさすがって感じで凄いですねぇ~^^v
いつも見ても感心します~♪

テレビは薄型ですねぇ~(いいはず!)私の家のは
デカイし重いのでなかなか移動&掃除が大変です^^;
Posted by pri at 2006年02月13日 12:45
まほろさん
はい!
少し早いですが、今年のバレンタインは、テョコフォンデュです。
初めて作りましたが、とっても簡単(笑)
今年は、まほろさんち、ティラミスですか?
これもまた、美味しそう!ノンオイル・ノンバターだと、
安心して食べられますね♪楽しみですね^^



    よんな~さん
バレンタインデーというより、ただの間食になってしまいました。
画像に写ると、おしゃれな感じですが、2人とも夜中から
暴れ食いでしたよ^^;
テレビのゾウ?あはは!
ちょうど、脳内サプリの再放送のときのゾウが写っています(笑)
クイズの問題は忘れてしまいましたが・・・^^;



      たっすぃさん
夫も、夜店のチョコバナナ・チョコイチゴみたいだね(笑)
と申しておりましたよ^^
チョコと果物って意外と合います。
ちなみにチョコは2度付け禁止です。いわゆる、串カツ方式です(笑)
またまた~^^
たっすぃさん、バレンタインはチョコたくさんもらっているのでは
ないですか?



      カータンちゃま
夜中から、暴れ食いしてしまいました・・・^^;
ダイエットはどこへやら・・・この日は頭痛のくせに、食べまくってました。
フルーツをただただ、切って盛り付けて・チョコを溶かして・・
お菓子を作るより、簡単なのに・・・夫はとっても喜んでいましたよ^^

コンビーフハッシュって、ジャガイモが入ったコンビーフですか?
あれ、おいしいよね!私、すごい好きなんです^^
グラタンに!美味しそう!そういう手があったのね~!
いつも炒めてご飯にのっけ食べでした^^;味付けってどういう感じに
しているのかな?カータン先生!また、じっくりご教授してね♪



      山幸さん
夜中から、2人とも思い思いに、果物やクラッカーにチョコをつけて
楽しくいただきました~!
その代わり、甘い言葉も無く・・・黙々と暴れ食いです(笑)
夜中ってお腹がすくんですよね^^;体に脂肪が蓄積するのを
感じながらいただきました^^;
うんうん♪楽しいイベントだから、山幸さん♪チョコを用意して
楽しみましょう~☆



     マナちゃん
我が家も毎年、何かしら焼き菓子を作るのですが、
今年は、少し趣向を替えてみました~^^
自分で、チョコつけて食べるの、とても楽しかったですよ~

チキンアドボ!作っていただけたんですね~!嬉しいです^^
鶏肉があっさりでしょう?
お気に入り登録~!嬉しいです^^ありがとうございます^^



     Kuutaさん
テレビの横の、ゾウみたいなものは・・・MD・CDプレイヤーです^^;
ほんとだ・・ゾウみたいですね(笑)
レンジで作るのも売っているんですね~!便利だわ~!
チョコだけだったら、たくさん食べられないけど、
いろんなものにつけて食べると、飽きずに食べられるからいいですよね^^
チョコフォンデュセットは、最近スーパーでよく見かけます。
使ってみた感想は、特別無くても、大丈夫なような気がしました・・・(笑)




      りぃさん
お久しぶりです~!
りぃさん~!夜中だったので・・・お呼びしなくてごめんなさいね~(笑)
いえいえ・・
りぃさん♪コメントくれたくらいの時間って・・・
とってもお腹がすく時間です^^;私たちがチョコ食べたのも、この時間帯
ですよ。
Posted by inoino at 2006年02月13日 13:22
     ゆうなちゃん
チョコフォンデュ!
なかなか、美味しかったですよ♪もっと、
ちゃんと作るレシピがあると思うのですが、簡単に食べちゃいました。
プリンセステンコーが、食べていたの?
また、違う美味しさなんだろうなぁ!!(笑)
Kuutaさんの、コメントでレンジで出来るチョコフォンデュがある
みたいなので、試してみてはどうでしょう?私も試して見たいです♪



     risuちゃん
うんうん♪
私も、どこかのホテルのチョコレートバイキングで、チョコ噴水に
色々つけて食べているのを、指をくわえながらみていました~^^;
自宅でチョコフォンデュ!特別な器具が無くても出来ると思います。
チョコを温めて溶かして、そのままかミルク・生クリームで好みで
緩めて、熱くしたらもう出来てます。温めながらじゃなくても
チョコが固まらないうちに食べ切ってしまえると思いますよ^^


    
      たびちゃん
チョコフォンデュ♪
2人で作りながら食べられるから、楽しかったですよ^^
うんうん!
高級なチョコを買うのも素敵だし、手作りのチョコやケーキも
美味しいし、こうやって、果物やいろんなものでつけながら食べるのも
楽しいし♪いろんな食べ方・・楽しみたいですね^^



     あばさ~さん
いいでしょう?なにより・・簡単でした^^
美味しくって簡単なら、それが一番!
来年も、チョコフォンデュがいいなぁ~(笑)なんてね・・^^;
果物やクラッカー・パンにつけて食べるから、飽きずに食べられますよ^^



     smile…mさん
夜更かししていたんですか?私も遅くまでオリンピック観戦していました。
お出かけだったのね^^

うんうん♪この季節は、街もにぎやかだし・・・チョコレートも美味しそうな
ものたくさんあるし・・こんなおばさんでも、わくわくしてしまいます♪
いよいよ、明日ですね^^バレンタイン♪


   
      Ziggyさん
うんうん!
チョコフォンデュも美味しかったけど、チーズフォンデュはもっと好き!
以前に、チーズを溶かす時・・白ワインで緩めるというレシピがあって、
やってみたら・・・夫婦2人とも、ヘベレケになってしまって^^;ドジですね。

次の日が休みだと、夜更かししてしまうというか・・はい・・
サタデーナイトフィーバーは無理ですが、パジャマパーティー
で、遅くまで過ごしています。^^



    ももママさん
はぁい♪夜中に食べ過ぎてしまいました~^^;
でも、バナナやイチゴにチョコをつけて・・・とっても美味しかったです^^

わぁ!明日は、カップケーキなんですね~!いいはず~^^
うふふ♪ももちゃん、可愛い恋人・ときや君に☆プレゼントですね?
楽しみですね♪また、見せてくださいね^^



     priさん
フルーツ・クラッカー・チョコですぐ出来る簡単バレンタインパーティー
でした^^;
でも、楽しかったですよ♪
そうなんです!テレビね・・・去年の秋に突然電源が切れたり、(12年もの)
画面が写らなくなったり・・・心霊現象みたいに?どんどんひどく
なってきたので、新しくしました・・^^;
Posted by inoino at 2006年02月13日 14:13
こんにちワァ☆kirariです♪

チョコフォンデュお~い~し~そぉ~(≧▽≦*)

いいナァ♪いいナァ♪1回でもいいからやってみたいんですよねぇ♪
Posted by ◇◆kirari◆◇ at 2006年02月13日 17:54
こんばんわ!
おぉ 夜中から結構すごい
バレンタインですね
なんか ゴージャスです

これだと いろんな 味を楽しめて よさげですね
とってもおいしそうです
ウチでもやってみたい~
Posted by yoo at 2006年02月13日 20:09
inoino様
チョコフォンデュですか!!!
で、アルコールは入ってないのでしょうか?
ウチはクリスマスにオイル&チーズ&チョコでフォンデュをしましたが、
オイル以外はアルコール度高過ぎで顔が赤くなりました!
ino先輩、ホントにおしゃれで可愛くってサイコーです♥
Posted by zoe at 2006年02月14日 00:29
はじめましてなんですけど、めーーーっちゃおいしそうですね!!
自分がチョコにつかりたいくらいチョコ好きなんですよ!!(笑)
バレンタインはチョコあげるだけじゃなくて、こんな風にチョコを堪能するのもいいかも~♪♪やってみたいなぁ(●^o^●)
一人暮らしでコンビニ生活の私には目に毒です(>_<)
Posted by 長女 at 2006年02月14日 05:14
     kirariさん
いろんな果物やクラッカーで楽しく遊びながら、楽しみました~
チョコフォンデュ!美味しかったですよ^^
とても、気軽に出来ますので、ぜひ、作ってみてくださいね♪


     yooさん
この時間って・・・お腹すきますよね^^;
お皿に、果物とかいろいろ並べていると・・なんとなく
豪華に見えますね♪
yooさんちは、バレンタイン!どう過ごしますか?
素敵な夜にしてくださいね^^
とても、手軽に出来ますので、ぜひ、おうちでも試してみてくださいね^^



     zoeちゃま
チョコフォンデュですよ~♪
アルコールは・・・残念ながら?入っていません^^
以前に、チーズフォンデュをしたときに、白ワインを入れすぎて
夫婦2人で、ヘベレケになってしまいました^^;
あの時は、レシピ本を真に受けて失敗したと思いました^^
だって、私・・・ほとんど、お酒飲めないのですよ~^^



     長女さん
こんにちわ~!初めまして^^ようこそです♪
私も、チョコの噴水を体中浴びてたいくらい・・・(笑)
そうなんです!
初めて、チョコレートフォンデュを食べましたが、
チョコだけ食べるより、飽きずに食べられましたよ!
また、機会があれば作ってみてくださいね♪
これからもよろしくお願いしますね^^ぺこり☆
Posted by inoino at 2006年02月14日 13:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。