2005年11月15日

豆乳ラーメン

今日は、お昼ご飯で遊んでみます・・・ニコニコ
普通のインスタントラーメン(今回は出前一丁)に豆乳を入れて作ってみました。びっくり!
こんな感じです。
豆乳ラーメン

《作り方》
水500㏄のところ、水100㏄+無調整豆乳400㏄に変えてスープをを作り、すりおろしニンニク少々、椎茸の薄切りを入れラーメンを加え、葱・下茹でした青菜を入れ、盛り付けて、ラー油・すりごまを入れます。

肝心の味のほうは・・・スープが濃厚で、好きな味です・・私は。(笑)
今日は寒いので、少しとろみのある豆乳スープは体を温めてくれます。それに豆乳はイソフラボンも豊富で女性にいい成分がいっぱいです。!体中、すごく暖まりました沖縄そば
冒険好きの方、お試しくださいね赤ハイビスカス


同じカテゴリー(レシピ)の記事
シソジュース
シソジュース(2006-06-25 12:48)

三枚肉の煮付け
三枚肉の煮付け(2006-06-10 08:30)


Posted by inoino at 13:43│Comments(9)レシピ
この記事へのコメント
わー!おいしそう☆
インスタント麺も手を加えるとこんなに美味しそうになるんですね~。
私は不精者なので、お湯をたしてしか食べたことがないです(笑)。
今日のご飯のメニューに取り入れてみようかな?

お気に入り追加ありがとうございました~♪
こちらも登録させて頂きましたよ~(^^)


Posted by ろん at 2005年11月15日 21:30
こういう豆乳の使い方もあるのね~
豆乳鍋とかも今年は流行ってるようだし・・・
まだ沖縄は暑いけどこれから豆乳を利用した
料理とかいいかもしれない。
また面白そうなのあったら試してみてね~
ってinoinochanさんで実験してるし(笑)
Posted by ゆうな at 2005年11月15日 22:09
  ろんさん
コンバンワ☆
私もインスタントラーメンは今まで普通にしか作った事ないのですが・・・
なんだか、遊び心がふつふつと湧き出てきまして・・実験してみました。
ちょうど豆乳もあったし、豆乳鍋っていうのも流行りだし・・ラーメンでは
どうなんだろうって(笑)
味は、とんこつ風のようで・・ん?いや違う・・っていう感じですよ(笑)


  ゆうなさん
こんばんみ~☆
そうなんです~!豆乳料理(料理って言うのかどうかですが・・)
今回は、ほんとに遊び心で実験してました。
私的には、『あり』の味でした♪ゆうなさんも、もうちょっと寒くなったら
お試しあれ~!また料理遊び研究したら、報告しますね。
Posted by inoinochan at 2005年11月15日 23:40
冒険好きの方・・・・とあったら、冒険したくなるじゃないですか~♪もう♪
はい、私、冒険好きです(~o~)
冒険はリスクもありますが、当りの場合の喜びが大きいですもんね。

すりおろしニンニクが効いておいしそう~
Posted by risu at 2005年11月15日 23:47
risuBさん
おお!!ここにも、冒険好きがいましたか!!
今まで、幾度と無く冒険しては大変なめに逢いました!!
聞くも涙、話すも涙でございまするぅ~!!(笑)
料理とはいつも冒険・・危険がつきものなのさっ!ふっ。(ハードボイルド・ゴルゴ風でおねがいします。)
でも、今日の豆乳メニューは次回も食べたいです。
豆腐が好きで、とんこつが好きなら、喜んでいただける・・はず・・です・・
Posted by inoinochan at 2005年11月16日 00:55
risuさん、↑名前の後にBって入ってるすいません!
Posted by inoinochan at 2005年11月16日 00:56
インスタントラーメンがヘルシーラーメンに変身ですね♪
にんにくシリシリーとラー油が入ってたら体が温まりそうですね。
Posted by ピーチ at 2005年11月16日 01:20
豆乳を使うとホント豚骨スープみたいにみえますね!
栄養たっぷりでよいわ~。
それに豆乳、大好きなんですよ♪
Posted by まほろ at 2005年11月16日 09:46
  ピーチさん
こんにちわわ~☆
一応、体のこと考えてる風でしょ(笑)
豆乳はたまたまあったから、やってみただけだったの・・・
女性に優しい効能も期待できそうだから、ピーチさんお一人の
お昼ごはんにどうですか?温まりますよ☆


  まほろさん
まほろさん、豆乳好きなんですか?一緒ですね☆
私も無調整のものがいつも冷蔵庫に入ってます(^^)
食べた感じは、そうそう!!栄養ありそう~!!って感じです。
ギトギトしない豚骨みたいな食感です。冒険してみますか?(笑)
Posted by inoinochan at 2005年11月16日 13:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。