2006年06月03日

ちゅらディアで乾杯!

今日も、夫と晩酌です。黄ハイビスカス
変わったお酒を見つけて、思わず買いました。

『Churadia(ちゅらディア)』
シークァーサーとグレープフルーツの入ったカクテルのようなスパークリングです。
そんなにお酒に強くない私でも、とっても美味しく飲めますカクテル
また、飲みたいなニコニコ

今日の晩酌メニューは、お箸
ジーマーミ豆腐・野菜たっぷり豚キムチ・プチトマト・キムチするめ・新じゃがのポテトフライです。
ポテトフライとキムチするめは、オーダーが後に入ったので・・・画像に入っていないです・・
    ちゅらディアで乾杯!
ごめんなさい・・・ぐすん
今、ほろ酔い気分でブログを書いています。ビールジョッキ
顔がほてって、心臓もドキドキ爆弾ちょっとふらついています。キョロキョロ

ちょっと一休みしてから、ブログ散歩に出かけたいと思います。眠る


同じカテゴリー(料理)の記事
もう秋ですね^^
もう秋ですね^^(2006-10-22 20:32)

ンジャナの白和え
ンジャナの白和え(2006-05-27 23:50)

今夜は2人で晩酌
今夜は2人で晩酌(2006-05-21 22:53)


Posted by inoino at 22:44│Comments(17)料理
この記事へのコメント
こんばんは。
いいですね~ほろ酔い気分♪気持ちいいですよね~
こんなに酒の肴があるなんていいな。ほんとは沖縄の食卓!?なんて思いますよ。
飲みたくなるけど、明日は日曜参観日。早く眠らなきゃ・・・・・
Posted by 小槍 at 2006年06月03日 23:17
お酒の弱いinoinoちゃんが、ぐびぐびいけるお酒(笑)
ちょっと気になるなぁ~私もカクテル系大好きだから~
今度探してみよっかなぁ。
ほろ酔い気分・・・いいよね^^私も今ちょっとほろ酔いです^^v
Posted by ゆうな at 2006年06月04日 00:30
おー!
ほろ酔い気分でナイスなinoinoさまを いただいてみたいです(笑)
Posted by みや at 2006年06月04日 08:43
おはようございます!
あれ?私も先日Churadia(ちゅらディア)飲んだけど、
ボトルデザインが違う・・
昨夜も居酒屋inoinoオープンしたんですね^^。
Posted by たーかー at 2006年06月04日 09:38
よーく見たらスパークリングタイプなんですね!
これ美味しそう♪
では、私が飲んだやつの記事
トラバ貼らせていただきます(^o^)丿
Posted by たーかー at 2006年06月04日 09:43
これ、いいですね~。 Churadia、もしかして、私でも美味しく飲めるかも知れない。。。スパークリングなら なおさら。 今度探してみよ~っと!!!
私もこのグラス、持ってます! 両親が沖縄からいくつかもってきてくれました。 夏っぽくて涼しげですよね。
Posted by Ziggy at 2006年06月04日 12:29
なんか色っぽいブログに成ってますよ(笑)
>ほろ酔い気分でブログを書いています
良いな女性はやっぱり1,2杯で頬を赤くそめて
ぽわ~んとしてくれた方がパパさんは好きです(笑)
周りに居る女性は皆飲んでも飲んでも変わらず飲み続けるので(爆)
Posted by 詩々美のパパ at 2006年06月04日 21:31
ちゅらディアって美味しそう!それでも酔ってしまったんですね^^
私はキャンプに行って、女二人でワインのボトル2本あけてしまいました。。でも、たくさんお水を飲んだので二日酔いはしません^^;
ご主人と晩酌いいですね♪
Posted by Chico at 2006年06月05日 05:30
私もこれなら飲めますよ♪
美味しいですよね!
色も瓶も可愛いから、そんな点でも好きかな?!
Posted by ルカママ at 2006年06月05日 08:53
あっ勝手ながらリンク貼らせていただきます!
Posted by ルカママ at 2006年06月05日 08:54
ino番、命懸けでの晩酌オツカレちゃん♥
居酒屋inoino毎晩大繁盛ですね♥
Posted by カータン at 2006年06月06日 06:35
このお酒気になります・・私はすんごい飲むんです。毎晩居酒屋です。子供が小さいうちはこらえてましたが最近はご飯に合うとか考えずに色々作りこれ以上太らない様に焼酎ロックです。でもこの方が野菜を沢山摂れるかなぁと思ってみたり。今出てる雑誌クロワッサン読んでみてください!なるほどそうかいって思ってしまいました。食べるダイエットです。手羽餃子もゴーヤナムルも美味でした~実は色々試しているのですぅ
Posted by ぽんちゃん at 2006年06月06日 10:43
毎日、ブログは拝見しているものの
久しぶりのコメントになってしまいました~。o゚*

沖縄にいる私よりもうちなー料理を食べていると思います(笑)
主人いわく、ちゃんぷるーがヘタクソらしいです(^^;)私。
味の素とポークを使わないせいか、なかなか沖縄の味にはならないんですよね(汗)
(私が、味の素とポークが苦手で…(^^;))

それにしても、毎日バランスが良くて美味しそうなお料理羨ましいです。
ご主人様幸せですね~。o゚*(*^▽^*)
Posted by *あさ at 2006年06月06日 10:57
☆コメントくださっているのに、お返事が遅くなってすみません。
ゆっくり読ませていただいて、お返事しますので、少しお時間くださいね。
Posted by inoino at 2006年06月06日 11:49
     ☆小槍さん
こんにちわ^^
最近、暑くなってきたので・・沖縄風のお食事がしたくなります^^
沖縄にいないので、特に恋しくなると思います。
この日は、キムチが少し酸っぱくなってきたので、
豚キムチにぴったりだと思い作ってみました~!
日曜参観^^
ご苦労様でした~!筋肉痛なっていませんか?




     ☆ゆうなちゃん
こんにちわ^^
そうそう^^
この日の夜・・ゆうなちゃんも晩酌していたような気がしますよ~^^
この、ちゅらディア♪ジュースみたいだから、お酒の弱い私でも
美味しく飲むことが出来ますよ!ちょっと柑橘系でおすすめよん^^
調子に乗って飲みすぎて・・・心臓ドキドキでしたが^^;
でも、晩酌って楽しいわん^^




     ☆みやさん
こんにちわ^^
顔が赤鬼みたいに赤くなって、ふらついていますがいいですか?みやさん♪
んじゃぁね・・
次の帰省の時にお会いしたら、いろんな顔芸(噂の?笑)珍芸なども
を披露しますので、お楽しみに♪




     ☆たーかーしゃん
こんにちわ^^
この日も、居酒屋オープンしています。
っていうか・・このごろ毎晩営業しているような気がします^^
だから、メニューがマンネリになってきているような・・・^^;
うん!そうそう!
たーかーしゃんのブログにもちゅらディア紹介していましたよね^^
これはね、炭酸入りなので私は飲みやすいです♪
トラバまだ来ていないようですが・・・?^^





      ☆Ziggy さん
こんにちわ^^
うん!お酒が弱くても、これね・・ジュースみたいなので、Ziggy さんも
美味しくのめるのではないかしら?
ワインのほうもあるんだけど、私はお酒強くないので・・このスパークリングタイプのほうが飲みやすいです。
わぁ!
同じグラス持っていらっしゃるの?沖縄からですか?
うんうん!とっても綺麗ですよね~!この夏は大活躍しそうです♪




      ☆詩々美のパパ さん
こんにちわ^^
うふふ♪ありがとうございます^^
実際に見たら、色っぽいどこ露じゃないですよ^^;(笑)
鬼嫁!ついに、うたた寝する!っ感じです(笑)
私ね、おつまみとか、酒の肴など・・大好きで・・もっとお酒が飲めたら
もっと楽しめるのに・・・って思っています!
チューハイ1杯で、赤尾に状態ですから・・・^^;





      ☆Chico さん
こんにちわ^^
柑橘系で、沖縄のうっちんとかシークァーサーとかも入っているので
とっても美味しかったですよ♪
そうなんです・・・^^;酔ってしまいました!ちょっと休むつもりが・・朝まで寝ていましたよ^^;
Chicoさん!お酒強いですね~!羨ましい♪
お水をたくさん飲むと、二日酔いしにくいですよね♪私も、この程度のお酒で・・大量のお水を飲みます^^;
もっとお酒飲む練習しようかな^^




      ☆ ルカママさん
こんにちわ^^
ルカママさんも、飲まれた事ありますか?美味しいですよね♪
マカディアのワインのほうを以前に買った事があるのですが、ちょっとに醜かったから、どうかな?と思いましたが、スパークリングタイプなので
飲みやすくて、フルーティー^^また、買いたいなぁ^^
リンクしていただいて嬉しいです!ありがとうございます^^
これからも、仲良くしてくださいね^^宜しくお願いします♪





       ☆カーちゃま
こんにちわ^^
いつも、いつも読み逃げしてばかりいるinoinoです(ごめんね~!)
そうなんです!
お酒の弱い(かよわい(笑))私は、いつも命がけなのです!
最近ね・・晩酌ちっくなほうが、作りながら食べられるので、ついついね・・
ちゃんとした献立を作らないと・・・って思うんだけど。
Posted by inoino at 2006年06月06日 12:16
    ☆ぽんちゃん
こんにちわ^^
手羽ギョーザも、ナムルも作ってくれたのですか?
嬉しいです♪ありがとう~ね♪
ぽんちゃんちも、毎日居酒屋開店ですか?(笑)一緒ですね^^
焼酎ロック!ポンちゃんお酒強いね~^^羨ましいわぁ♪
お酒の肴のほうが、献立を気にしないで作れるので、楽なような気が私もします。
でも、最近・・連日居酒屋営業中なんで、メニューがマンネリなんです^^;
新作メニュー考えなくっちゃね^^
食べながらダイエット?クロワッサンですね!(積極的(笑))了解しました!
近いうちに本屋さんへ駆け込んできます♪




       ☆*あさ さん
こんにちわ^^
私も、いつも読み逃げばかりしています^^;ごめんなさいね・・・^^;
暑くなりましたが、お元気ですか?

夏がやってくると、沖縄が懐かしくなるので・・うちなー料理をよく作ります。
本格的なものは、作れないけど・・チャンプルーとか(笑)
私も、チャンプルーには味の素もポークも使わない派なんです。
以前、本で読んだ事があるのですが、
豚のラードで、昔はチャンプルーを作って、コクや旨みを出していたようです。
戦後、ポークが出てきて、味の素が出てきた事によって、段々と手間をかけなくなったと書いてありました。
それを見てから、我が家でチャンプルーを作る時は、ゆでた三枚肉を細く切ったものを使って、よく炒めて豚の脂を出して旨みを出すようにしています。
美味しくなりますよ^^試してみてくださいね♪
Posted by inoino at 2006年06月06日 12:58
     ☆ルカママさん
ごめんなさい^^;
誤字があります^^;

×ちょっとに醜かったから
○ちょっと飲みにくかったから
です!
すみません。
Posted by inoino at 2006年06月06日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。