2006年08月25日

お久しぶりでございます^^;

毎日暑い日が続きますが、お元気ですか?

ブログの更新を長い間・・・お休みしていましたぐすん

それなのに、いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
そして、コメントをいただいている方へ・・
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい・・・

働き出してから環境がガラリと変わり、精神的にも体力的にも・・疲れてしまって・・家に帰ると
泥のように(笑)ぐったりした毎日でした。タラ~


早いもので、仕事をしだして1ヶ月が過ぎ、気持ち的にも落ち着いてきました。
おかげさまで私はとっても元気に過ごしていますよ~ニコニコ

まだまだ、やらないといけないことが山積みなので、のんきな事は言っていられませんが、少しづつ・・
レシピやお料理の事を書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。

えっと・・
今ね、とってもお気に入りのアイスバーがあるんです。

その名もパインアップル九州名物・白くまトロピカルやしと言うアイスバー!、すごく美味しいんです。
お久しぶりでございます^^;お久しぶりでございます^^;

期間限定商品で、パイン・クランベリーマンゴーなどのフルーツがゴロゴロたっぷり入っていて、久々のヒットです。

このような、ファミリーサイズのアイスバーって美味しいものに出会った事が少ない私・・
お得なようでも、1本あたりがとっても小さかったり細かったりで結局、レギュラーサイズのアイスバーを買ってしまう・・

でも、このアイスバーは、丁度いい大きさで満足します。
小豆入りの通常の白くまアイスバーもありますが、アイスバーの小豆が苦手な私は、断然こちらぜんざい

近所ではなかなか売っていないので、売っているのを見つけたらまとめ買いしています(笑)ダッシュ

見かけたときは、だまされたと思って一度食べてみてください~♪
まとめ買いしたくなっちゃいますよ~ニコニコ

    お久しぶりでございます^^;
夏バテ気味の新太郎さんをパチリ!汗フローリングにへばりついてます(苦笑)


同じカテゴリー(日々の事)の記事

Posted by inoino at 20:03│Comments(40)日々の事
この記事へのコメント
ふっか〜〜〜つ〜〜〜
長い間待たせますね(笑
どんなか、レシピに困った事か(泣
身体に気遣いながら・・・
また、おいしく、楽しいレシピお願いしますね(^^
Posted by 島吉 at 2006年08月25日 20:14
Inoinoちゃん、お久しぶり~! 
元気でよかった。 Inoinoちゃんの事だから 仕事と家事を完璧にこなしてて、きっとブログの時間があまりないんだろうなって思っていました。
お仕事も慣れてきっと楽しくなってきたでしょうね。 最初の頃は緊張の連続ですものね。
白熊トロピカル、見つけたら試してみますね~!夏の終わる前に。。。
Posted by Ziggy at 2006年08月25日 21:37
お疲れ様で~す
inoinoさんご無沙汰です
お元気そうで安心しました
新しい環境にも慣れはったから再開したのでしょうが
無理しないでよんな~よんな~で行きましようね キャハッ☆彡
Posted by 詩々美のパパ at 2006年08月25日 21:46
お久しぶりです。
環境が変わると疲れますよね。でも、充実しているようでよかったですね。
お仕事のお話も聞かせてくださいね。
無理せず、よんなー行きましょう。
Posted by 小槍 at 2006年08月25日 22:09
きゃぁ、inoinoしゃーん、元気ですか(^o^)丿
元気かな?仕事どうかな?無理してないかな?
って、心配してました。
でも。。。美味しいアイスにはまって、元気そうで、良かったぁ。
美味しい物食べると、疲れも飛んで幸せ気分だよね。
私も今度、このアイス見つけたら買ってみます。

Ps,新太郎くんは、夏バテ大丈夫かな^^可愛いネー!
Posted by たーかー at 2006年08月25日 22:18
「白くま」、はやってますよねぇ。
たしか5年くらい前まで、九州に行かないと食べられなかったのに。

どうぞ無理しないで。白くま食べて元気出してくださいね(笑)
Posted by びん at 2006年08月25日 22:47
お久しぶりですー((´∀`*))ヶラヶラ
忙しいのかな??って心配してましたよぉ(☆ゝ3・)σ
久々の新太郎さんだー!!
アイス、美味しそうだねぇ♪
探してみようっと((´∀`*))ヶラヶラ
Posted by ☆JUNGO☆ at 2006年08月25日 23:04
お元気そうで何よりです^^
私のところに来ていただいてありがとうございました♪

そのアイスおいしそ~
私も探します!!
Posted by よっちん at 2006年08月25日 23:18
inoinoちゃん~ 元気そうで良かったです!
私も久しぶりのコメントにドキドキしてます^_^;
アイスバーおいしそうだね~♪
沖縄でも販売してるのかな?早速これからコンビニに
探しに行ってきます!隊長!(笑)
 
PS/いつも気遣ってくれてありがとう!(涙)感謝です!( ̄ё ̄)チュッ~
Posted by risu at 2006年08月25日 23:44
お久しぶりです^^今朝自分のBlogあけたときに、うちなーハーフの横がピコピコしてたので、大喜びで遊びに来ました♪
元気そうでよかったです。私も元気です。カルガリーはすっかり秋モードですが、美味しそうなアイスキャンディですね^^お仕事頑張って下さい。そして、時間のあるときでいいので、元気だよ~だけでもいいので更新してください^^
Posted by Chico at 2006年08月25日 23:46
わ〜inoinoちゃんおかえり〜♪
お仕事お疲れさまです。いろいろ大変そうだけど元気そうで
なによりです☆
私も9月からガラリと環境が変わります。
とっても早起きしなくてはいけないので夜更かし隊できるのも
今のうちだけかも・・・。

しろくまトロピカル、まだお目にかかってことがありません。
見つけたら買ってみるる〜☆

新太郎さんしっかり!(微笑)
と言いつつ私もバテバテです・・・。
Posted by Min at 2006年08月26日 00:51
おひさしぶりです(*癶з癶)ノ
忙しそうですね(゜O゜;

料理のレシピも楽しみにしてますね☆

新太郎さん・・ぐったりΣ(ノ∀`*)アベシッ
Posted by ももママ at 2006年08月26日 02:59
お久ですね~^^

これ 沖縄にもあるのかな??^^



栄養士の仕事・・調子はどうですか~^^

健康と 家庭が1番・・その次に仕事^^

体を大事にね~^^
Posted by ハーリー at 2006年08月26日 06:51
お久しぶりです!
お元気そうで何よりです~♪
なんか嬉しいですっ(*^.^*)
お仕事に!プライベートに!ゆったりまったり楽しんでくださいね♪
お身体のことも気にしつつ!

それにしても白くま気になる~。探さなきゃっ。
Posted by youmei at 2006年08月26日 22:11
これってメーかぁーどうなのでしょう?
Posted by あっきぃー at 2006年08月27日 00:52
お元気そうで何よりです~~^^
なんか、話したいこともたくさんあるよ~~><;
とにかく、体は大事に
無理して倒れたりしないでね~~^^;
Posted by よんな~ at 2006年08月27日 08:57
inoinoさん、お帰りなさ~い☆
ケアハウスでの栄養士さんというお仕事相当たいへんなんですね。
がんばって利用者さんを元気にしてあげてください(^^)v

白くまアイスは俺も好きでいろんなのを食べてるけど、これは知らないなぁ・・
今夜、近所のスーパーを放浪して来ますね♪
Posted by えんじょい at 2006年08月27日 16:25
  ☆島吉さん
こんにちわ^^
ご無沙汰しております。
そして遊びに来ていただいてありがとうございます^^

まだまだ、いっぱいいっぱいの状態ですが、
ブログでみんなとお話したいのもあるのです^^;
徐々にお料理も紹介していきたいと思いますので、応援してくださいね^^



   
    ☆Ziggy さん
こんにちわ^^
お久しぶりです~
本当にばたばたしていた・・1ヶ月あまりでした^^;
精神的に追い詰められて、帰ってからも・・献立作成に追われていました。
元気にしていますのであんしんしてくださいね^^
まだまだ、毎日が新しい事の連続ですが、ヨチヨチやって行きます^^;

この白熊アイスバー美味しいですよ^^私もお友達からもらってとっても美味しかったので、探し回って買いました^^見つけたら是非!食べてみてくださいね。




      ☆ 詩々美のパパさん
こんにちわ^^
パパさん、いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
はい・・すこーーしだけ・・気持ちにも余裕が出てきました。
毎日更新・・は難しいかもしれませんが、よんな~続けて行きたいと思います。
引き続き宜しくお願いします~♪るん^^





      ☆小槍 さん
こんにちわ^^
小槍さん^^お久しぶりです♪
おげんきですか?お仕事は順調でしょうか?
なかなか、遊びにいけなくってごめんなさい・・・
私は・・というと、
環境が変わって、身体がびっくりしているようですが、元気ですよ^^
ありがとうございます~!よんな~で行きましょう^^




     ☆たーかーしゃん
こんにちわ^^
たーかーしゃん^^ご無沙汰しています!
はい・・環境が変わって・・てんやわんや(笑)していましたが、
職場の方々も、よくしてくれて^^皆に支えられて救われています^^;
食欲もあるし、元気もあるので安心してください♪
たーかーしゃんは、どう?お仕事は順調?きっとがんばっているんだろうなぁ!
見習って、私もがんばらなくっちゃ^^また、くじけそうな時・・渇を入れてね^^
新太郎も、この夏の暑さでぐったりです^^;
でも、食欲は旺盛!(笑)




     ☆びんさん
こんにちわ^^
びんさん^^、ご無沙汰しています!
お仕事忙しい中、遊びに来ていただいてありがとうございます!
そうですよね・・白くまって、この辺ではなかったですよね。
最近は、いろんな種類が出てきているのでびっくりです^^;
とっても美味しいので、見つけたらあじみしてみてください^^




     ☆☆JUNGO☆ ちゃん
こんにちわ~!
ご無沙汰しています・・・^^;
遊びにいけなくてごめんなさい^^;
時々ね・・こっそり遊びに行って読み逃げしていましたが(笑)
この白くま・・とっても美味しいから、見かけたら食べてみてね^^
私も、お友達からいただいてからとりこになってしまって^^
まとめ買いしています♪




      ☆よっちんちゃん
こんにちわ^^
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
そして、コメントいただいていたのに、お返事が遅くなってごめんなさい。
少し、ゆっくりの更新になると思いますが、よんな~続けて行きますので
これからも、宜しくお願いします^^

白くま^^オススメデス^^見かけたら食べてみてね♪




     ☆risu ちゃん
にゃはは^^こんにちわん!
コメントいただいて、ありがとうね~!
コンビニ走ってみた?あったかな?コンビニになかったら・・
ジャスコなんかにありそう!隊長命令で見てくるように!(笑)

いえいえ・・私のほうこそ、いつも話を聞いてくれてありがとう!
久しぶりに楽しかったね!嬉しかったよぉ^^




     ☆Chico さん
こんにちわ^^
ご無沙汰しているのに、いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
わぁ!
飛んできてくれたのですね^^とっても嬉しいです♪

もうカナダは、秋なのですね^^;こちらは、残暑が厳しくって・・
毎日冷たいものが欠かせません^^;
いつも応援してくれて嬉しいです!ゆっくりとした更新になると思いますが、
元気です!更新しますね^^




     ☆Minちゃん
こんにちわ^^
ただいま~!Minちゃん!ご無沙汰しています♪
元気にしていますか?
え!?Minちゃん、何か新しい事に挑戦するの?
わくわくしますね?新しいステージの始まりですね^^
また、はっきりしたらおしえてください!そして、がんばってね^^
応援してるね♪

白くまアイス^^とっても美味しいよ^^見かけたら食べてみてね♪
新太郎は、夏バテしている振りで・・食欲旺盛です(笑)




     ☆ももママさん
こんにちわ^^
ご無沙汰しています!ママも、ももちゃんもお元気にしていますか?
ただいま~!
精神的にも余裕がちょっとだけ出てきたので、ブログもゆっくり
始めました♪
これからもよんな~続けて行きたいので宜しくお願いしますね!




     ☆ハーリーさん
こんにちわ^^
ご無沙汰しています♪ハーリーさん^^毎日納豆食べて元気ですか?
なかなか遊びにいけなくてごめんなさい。
それに、コメントも残さずに・・スーミーして帰って申し訳ないです^^;
そうですね・・
家族と健康第一!仕事はその次!!肝に銘じます^^
いつも気遣っていただいてありがとうございます^^




     ☆youmei さん
こんにちわ!
ご無沙汰しています。お元気ですか?
ブログのほうへも、遊びにいけなくてごめんなさい・・
また、遊びに行かせてもらいます^^♪
私もおかげさまで忙しいですが、元気にしています^^
仕事も少しなれて、少しづつ・・日常を取り戻しかけです^^;

白くまアイス^^美味しいですよ☆
見かけたら、きっと味見してみてくださいね^^オススメデス^^




     ☆あっきぃさん
こんにちわ♪
ご無沙汰しています^^
白くまのメーカーです^^
丸永製菓株式会社
福岡県久留米市東櫛原町1821です♪
美味しいですよ♪




     ☆よんな~さん
こんにちわ^^
よんな~さん、ご無沙汰しています。
時々、よんな~さんのブログをスーミーしていますよ(笑)
うん・・
私も、よんな~さんとお話したい・・
また、ゆっくり話しようね。
いつも、気遣ってもらってありがとう!
おかげさまで元気に働いていますよ^^安心してくださいね^^
よんな~さんも、疲れださないように・・・
心配です・・
Posted by inoino at 2006年08月27日 17:00
近所のスーパーにこの「白くまトロピカル」売ってました~♪
6本入り279円!

早速食べたけど、旨~
inoinoさん、美味しいもの紹介ありがとう(^^)v
Posted by えんじょい at 2006年08月27日 23:58
☆えんじょいさん
こんにちわ^^
ただいまです^^
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
仕事は大変ですが、毎日楽しく働いていますよ♪
がんばって、利用者さんが喜んでいただけるように努力しなくっちゃ^^;
えんじょいさん^^相変わらず美味しいもの三昧ですね♪
うらやましいです♪
白くまアイス!あったのですね?私は、いろいろ探して、マルナカで368円で買ったので、えんじょいさん!お買い物上手です♪また、お買い得のお店教えてくださいね~♪
Posted by inoino at 2006年08月28日 00:18
ごぶさたしてます。

職場のほうは、慣れたっすか?

あれっ? カータン総長からのおコメがまだなんですね??
総長もテンぱっているようです(笑)

いずれもしても身体に気を付けて美味しい料理を
企画してくだちゃい♪
Posted by ロボ太 at 2006年08月28日 10:45
近況報告が聞けて、嬉しいです♪
きっとお仕事忙しいんだろうなって分かってはいるんですが(^^;
着実に頑張って下さいネ、応援してます!

このアイス、美味しそう!
沖縄で見つけたら 即GETしま~す
Posted by 山幸 at 2006年08月28日 11:46
復活だぁ~♪よかったぁ~^^
お仕事にも慣れたようだし・・これからは自分の時間も取れそうだね。
のんびりのんびりでいいから~また美味しい料理のレシピ紹介してね。
Posted by ゆうな at 2006年08月28日 23:56
お久しぶりです!

お仕事再開されたとのこと、頑張ってますね~!

フルーツたっぷりのアイス、おいしそう~!
探してこようっと。

ああ、またアイスを食べたくなった。。。ちょっと買ってきます。(o^^o)
Posted by まほろ at 2006年08月29日 10:55
おんなじだ~
私も仕事がフルになってなかなか更新出来ずにいたんですよ。

お互い夏場ってなんかなんのそので、残暑なんか吹き飛ばしましょうよ

そうそうアイスバー美味しそう!!
Posted by kuuta at 2006年08月29日 20:39
お帰りなさい、待っていましたぁ(^▽^*)
とても忙しそうですね。体には気をつけて
無理のない程度に頑張ってください!
そしてまた色んなお料理を教えてくださいね♪♪

アイスとっても美味しそうです!
見つけたら絶対買いますよー!
Posted by たびちゃん at 2006年08月29日 23:06
inoinoさん、遅ればせながら就職おめでとうございます♪
たくさんのカキコミ皆さんの心待ちにされてた気持ちが伝わってきますね。
環境が変わると大変ですよね。
もうしばらく無理なさらずにお体に気をつけてくださいませ。
いつまでも待ってますから~~\(^o^)/

白熊アイスの普通バージョンを先日買いました。
トロピカルって言うのもあるんですね~美味しそう♪
探してみます~~(#^.^#)
Posted by kyoko at 2006年08月30日 09:26
仕事見つけたんだ、がんばってね。沖縄住んでても親戚なかなか会わないです。フミも元気かな?私は少々疲れ気味。夏も終わりますね、後半に向けてダッシュ!(吉)
Posted by kenjifreaks at 2006年09月01日 02:32
こんにちは!お久しぶりです☆
お仕事大変そうですね、お疲れ様です。
私も新しい仕事を始めたばかりですが楽しくやっています。
無理し過ぎずにファイトです!

今さらと言われそうですが。。お気に入り追加させていただきました!
Posted by monkey-pot at 2006年09月01日 17:58
inoinoさん、お帰りなさい!

永い事休んでたので、すっかりお腹すいちゃたよ~

また楽しい(美味しい)写真待ってますよ。。。。
Posted by 無茶彦 at 2006年09月01日 23:01
元気そうでなによりです~。
お仕事の方はまだまだ大変そうですが、息抜きしながら、アイス食べながら~(^^)

このアイスいいですね~、フルーツがゴロゴロって言うのにかなり惹かれますわ~♡
沖縄に行ったら探してみようっ( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by あばさ~ at 2006年09月02日 09:20
俺がこの「白くまアイス」を買ったのは2号線沿い、清水(魚住よりちょっと西)辺りにある『ディオ』という24時間のディスカウントスーパーです。

ちなみにモヤシは1袋¥28、鶏の胸肉は100gあたり¥39ですよ。
その日に売れ残りのものは半額シール貼ってあったりで独身男にはたまりませ~ん♪
ウチから近所なんで深夜によくウロウロ物色してます(笑)
Posted by えんじょい at 2006年09月02日 11:46
夏負け・夏休み疲れは引きづっていませんか?
我が家は入院騒ぎがあったものの、これから夏を満喫しよう!と元気復活v
その節は更新もコメントに行く事もできずにゴメンナサイ。
暑中・残暑は過ぎましたが・・・
年内も引き続きブログの行き来よろしくお願いします。では挨拶まで。
Posted by ルカママ at 2006年09月03日 13:10
      ☆ロボ太さん
こんばんわ~!
本当にご無沙汰しています^^;
もう少し落ち着いたら、おうちご飯のほうもがんばります^^
カーちゃまも、忙しそうですね・・
また、カーちゃまのところにも寄せてもらって、番長振りを発揮してみます(笑)
よちよち更新ですが宜しくお願いします~^^





      ☆山幸さん
こんばんわ^^
とってもご無沙汰してしまってごめんなさい^^;
そして、いつも応援していただいてありがとうございます♪
お勤めしてから、もうすぐ2ヶ月になりますが・・少しづつ・・時間にも余裕が
出て来た矢先・・
仕事場で少し問題が起こっていて・・(栄養の事ではないのですが・・)ここ最近は、その事でいろいろと悩んでいました。

この白くまアイスね・・とっても美味しいので見つけたら是非!!食べてみてください♪



  
      ☆ゆうなちゃん
こんばんみ~^^
ご無沙汰しています・・よちよち更新ですがこれからも宜しくお願いします~♪
毎日の献立を考えているので精一杯で、お料理を楽しむ事を忘れかけてしまっていました^^;
これでは何のために、料理のお勉強をしたのか・・と悩む日々・・
少しづつ、いつもの私に戻れるように・・お料理を楽しむ気持ちを取り戻して行きたいと思っています^^;




      ☆まほろさん
こんばんわ^^
お久しぶりです^^まほろさんも、お仕事順調ですか?
いろいろお話したい事があります^^今度、帰省した時にはまた、お話聞いてね^^

うん!このアイスね・・とっても美味しいです!買い物に行くたびに、2~3箱!大人買いしています(笑)
まだまだ暑い日が続いてるので、毎日アイス食べるのが日課になっています。
まほろさん^^お気に入りのアイス^^あの後・・買いに行きましたか?




     ☆kuuta さん
こんばんわ^^
わぁ!おひさしぶりっです♪
本当にご無沙汰してしまってごめんなさい^^;

kuutaさんも、お仕事が忙しくなっていたのですね?
毎日、帰ってきたら・・家事を少ししたら(そんなにしてないけど^^;)
バタンキューでしょう?(笑)
うんうん!夏バテ知らずなのは驚きです^^;

目標もあるので、アイス食べながら^^がんばりますよぉ^^




     ☆たびちゃん
こんばんわ^^
ご無沙汰しています^^ただいまぁ!
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪
よちよちの更新になりますが、これからも宜しくお願いしますね☆
ありがとうございます^^
体調に気をつけて、お仕事がんばりますね。
このアイス!とってもお勧めですよ☆
見つけたら、即食べてみてね。




      ☆kyoko さん
こんばんわ^^
ご無沙汰しています。遊びにいけなくってごめんなさい。
更新もちゃんと出来ていないのに、こんなにたくさんの方々がコメントを下さる事・・とても感謝しています。ここは私の心のオアシスなんです。

kyokoさん♪いつも心配してくださってありがとうございます^^
よく寝て、よく食べて・・がんばりますね(笑)
白くまくん買ったのですね?普通バージョンのお味はどうですか?
今度は、普通のも買ってみようと思っています^^




      ☆kenjifreaks さん
こんばんわ^^
お疲れ様~!ご無沙汰しています^^
ブログにも遊びに行って入るものの、見逃げ大王で帰ってしまってごめんなさい^^;
応援してくれて、ありがとう~!なんとか、迷惑かけないようについていっています(笑)
kenjiニーニーもお仕事順調で何よりです♪
年末にはがんばって帰りたいと思いますので、その時は集まりましょう♪
ふみも元気にしていますよ☆たまには遊んでやってくださいませ^^




     ☆monkey-pot さん
こんばんわ~♪
ご無沙汰しています^^
あまり遊びにいけなくってごめんなさい^^;
わぁ・・monkey-pot さんも、新しい仕事されているんですね?
うんうん!
お互いにがんばりましょね☆

お気に入りに入れてくださってとっても嬉しいです☆
ありがとうございます~♪




    ☆無茶さん
こんばんわ~!
ご無沙汰しています♪
無茶さん^^お仕事お忙しいのに、いつも遊びに来ていただいてありがとう
ございます。
お休みされている間・・お腹すかせてしまってごめんなさい~^^;
でも、無茶さんブログで・・美味しそうなステーキをほおばっているのをはっけーーんしましたよ^^(笑)
少しづつ、お料理の紹介もして行きますので、引き続き宜しくお願いします^^v




     ☆あばさ~ さん
こんばんわ^^
ご無沙汰してすみませんーー^^:
はい^^身体はとっても元気ですよぉ!夏バテ知らずです^^

あばさ~さん、旦那様、あ~ちゃん^^みんなお変わりないですか?
また、遊びに行かせてくださいね♪

うんうん!
白くまアイス^^久々のヒットです^^v
今度帰ったら是非食べてみてね~♪




     ☆えんじょいさん
こんばんわ^^
わぁ!いい情報ありがとうございます^^
うん!ディオ知っていますよ!行った事はないですが、2号線を通るたび
気になっているお店です♪
他の食料品もとっても安いのですね^^独身の男性もだけど・・
主婦にとっても嬉しい存在ですね^^
24時間って言うのもうれしいじゃないですかぁ^^
今度、わたしもお買い物にいってみまっす!





      ☆ルカママさん
こんばんわ^^
本当にご無沙汰してしまって申し訳ないです^^;
ルカママさんちもたいへんだったのですね?
もう、大丈夫ですか?お大事にしてください・・
私も、ばたばたしてしまって・・あまり遊びにいけなくてごめんなさい。
よちよち更新して行きますので、これからも宜しくお願いします。
また、私も遊びに寄せてもらいます^^v
Posted by inoino at 2006年09月04日 00:44
あ、ino番だ、ino番だ!! ・゚・(ノД`)・゚・。
1ヶ月経過オツオツ。
お互い自分のペース掴んでガンガロ~ぜ~ぃ♥
そして白クマ君一口ください。 あーん (・´o`・)
Posted by カータン at 2006年09月04日 06:28
お久しぶりです!!お仕事始められたんですね~能力のある人は世のため人の為是非頑張っていただきたい。私はせっかくソムリエの勉強を始めたところなのですが六月にいきなり妊娠がわかってそのままつわりがひどくて講習も半ばで休んで今月末からまた再開です。私はやっぱり外に出て働くより家にいろって事・・まだまだ社会復帰は早かったようです。。inoinoさんの所に来る度に何かきちんとしていなくちゃって思って気合入れて野菜ソムリエ始めたのになぁって思ったりもしましたが自分がどっぷり世の中知らないおばちゃんにならなければいつか役に立つかもって思いなおしてます。自分の経験上どうしても子供を早くから預けるとかしたくないのもあるんですけどね・・トロくて怠け者なのもとても大きい要因です。。あはは~
更新楽しみにしてます。のんびり頑張りすぎずいいお仕事して下さい。理解のあるいい旦那様をお持ちなのはinoinoさんが働く事を神様が応援している証拠ですよ。私も応援してます!かなり影ながらですが・・^。^/
Posted by ぽんちゃん at 2006年09月07日 10:17
     ☆カーちゃま
こんばんみ^^;
本当にご無沙汰して申し訳ないです。
忙しい中、コメントしてくれて、うれしいにゃ(山上兄弟風にヨロピク^^)
まだまだ、ペースをつかみきれていないところが、私のトロいところであります^^;

あっ!白くま君^^一口でいいの?はい^^あーーんして(笑)
うんうん!今からね、宮古の方角を向いて食べようと思います(笑)




    ☆ぽんちゃん
こんばんわ~^^
本当にお久しぶりですね^^お元気そうで何よりです^^
そしてそして・・妊娠おめでとうございます♪楽しみですね☆
のんびり・・リラックスして過ごしてください~^^v
野菜ソムリエのお勉強、頑張っていますか?
また、お野菜のことなど教えてください^^栄養士や調理師もお野菜の特性など・・わからないこともたくさんあって、素材のよさを出せずに調理している事も多いと思います。そんな時、お野菜のプロの方にアドバイスをいただけたらどんなにいいかと、常々思います。
子育てはしたことがないですが、外で働くのと一緒で、神経も体力も使うことだと私は思っています。大丈夫♪お仕事はいつでも出来ます^^
今は、将来何かする時の・・お勉強期間^^充電期間ですよ^^
じっくり、のんびりお勉強・お子様とのふれあいをしてからでも遅くないです。
私も、応援していますよ~^^v

はい^^
ありがとうございます♪
このところね・・仕事場の環境が少し変わって・・職員全体・・不安定な日々が続いて・・なんとなく、気もそぞろだったのですが
ぽんちゃんに応援してもらって
元気をもらいました~!ありがとうね^^

赤ちゃんが生まれるまで、のんびりゆったり・・お過ごしくださいね~^^
そして、これからも宜しくお願いします^^
Posted by inoino at 2006年09月11日 01:38
お元気ですか??
私は、先週に病院の実習を終えて、いい刺激を受けてきたところです。
最近は、ゆっくりと休みを味わって、新学期にひかえております。
私もできたら就職は病院で、出来たら病棟にまわって患者さんとおしゃべりするような栄養になりたいと思いました。
まずは、試験に受からねば!!
もう少しのんびりして新学期からまたがんばりまぁ~す☆
inoinoさんもがんばってくださいね♪
また、仕事の話、聞かせてください。
お疲れ様です。
Posted by sana at 2006年09月16日 09:52
ino番様
職業婦人ですかっ!!!
お忙しそうでなによりです。
お体お気をつけて、お仕事楽しんでくださいね♥
Posted by zoe at 2006年09月24日 11:06
☆sanaちゃん
こんにちわ^^
コメントのお返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
家に帰ると、パソコンの電源もオンに出来ないまま・・寝てしまう日々が続いて
いました^^;
sanaちゃんも学校にバイト・・がんばっているようですねーー^^
学外実習もご苦労様。疲れたんじゃないですか?
さなちゃんなら、きっと素敵な栄養士さんになるだろうと思っていますよ~♪
応援しています^^また、遊びに来てくださいね~☆




     ☆zoe夫人
こんにちわ~!
ネット繋がったのですね~!おめでとうございます^^
ほんとご無沙汰しています^^
そうなんです!7月から職業婦人になったのですよ・・
毎日、家に帰ると泥のようになって眠ってしまっています^^;

でも、zoeちゃま^^ブログのほうへは遊びに行きますのでヨロピクね^^
Posted by inoino at 2006年10月01日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。