2006年10月01日

遅くなりましたが・・・ありがとうございます。

前回のブログ更新からまたしても・・・だいぶ日が経ってしまいました・・ガ-ン
いつも、遊びに来ていただいているのに・・コメントもいただいているのに・・お返事が遅くなってごめんなさい。
ゆっくり読ませていただいて、お返事させていただきます。

定期的に更新できるように、がんばりますので宜しくお願いします花


先日、お友達のたーかーさんから・・嬉しい小包が!ハート
   遅くなりましたが・・・ありがとうございます。    

たーかーさんのご主人の会社の農園で作った無農薬の島バナナとドラゴンフルーツに沖縄本島
ほかに、塩・化粧水など・・素敵なメッセージカード付きで我が家に届きました~ラブ

毎日、島バナナが黄色になるのを見つめる事数日・・・
今日ね、美味そうに黄色に追熟したバナナを食べてみました~♪

甘くって実が詰まっていて、美味しい~ニコニコ
夫も、『味が濃いわぁ赤ハイビスカス』とご満悦^^
ねっ!美味しそうでしょう?黄ハイビスカス
    遅くなりましたが・・・ありがとうございます。
 
ドラゴンフルーツはサラダにしていただきます♪

たーかーしゃん晴れ
こちらでは売っていない貴重なものをありがとうございました。
大切にいただきますねサクラ


同じカテゴリー(日々の事)の記事

Posted by inoino at 12:16│Comments(16)日々の事
この記事へのコメント
Inoinoさん、お久しぶりで~す!!
お仕事順調ですか? 毎日仕事と家事の両立で忙しいでしょう?
私のお気に入りでInoinoさんのお名前の横にアップサインがでていたのでイソイソと。。。笑
私も実は、たーかーさんから同じ物をいただいたんですよ~!
そして、今日、黄色く熟した島バナナを食べてみたら。。。美味しいですね~! 本当に幸せ。
Posted by Ziggy at 2006年10月01日 13:07
待ってますたよ〜〜
首が、キリンになっちまった(汗
これから、お楽しみ/お楽しみしてして(^^
Posted by 島吉 at 2006年10月01日 14:39
わ〜inoinoちゃんこんにちわ☆
なんだか久しぶりに更新されているとうれしくなるなぁ。
私もなんとか毎日更新するようにがんばっていますが
もう帰ってきたら目が自然に閉まってきますの・・・。
週末はちょっとだけ夜更かし倶楽部復活してまつ(笑)

島バナナおいしそう〜!!
こちらまであま〜いいいかおりが漂ってきそうです。
ドラゴンフルーツはまだ一度も食べたことがないのだけど
サラダにも合うのですね!
先日、琉球ワールドで見つけたのですがとても手の出る
お値段ではなかったのでガン見して帰ってきますた・・・
Posted by Min at 2006年10月01日 15:22
inoinoしゃん♪

はぁーい!久し振りのブログアップ楽しみに待ってましたよん。
わざわざ、バナナが熟すのを待ってアップしてくださったのね。
本当、嬉しいなぁ。
Ziggyさんも、inoinoさんも早速食べてるし、私も早く食べたくなってきた。
でも、私はもう少しだけ追熟させてから食べるよー。
それにしても、ホント綺麗にアップしてくれてありがとう(*^_^*)
島バナナ食べて、シーソルトバスに使って、アロエで肌保水して、
心身共に疲れを癒してくださいね~!
Posted by たーかー at 2006年10月01日 17:14
inoinoさん
お久しぶりです
島バナナですね島にいても中々口に出来ませんが
美味しいですよね島バナナは
旦那様の言うとうりで味が濃いって感じですよね

これからもゆっくりで良いですからinoinoさんのブログを楽しみにしている
我々のためにも頑張ってください
Posted by 詩々美のパパ at 2006年10月01日 22:28
inoinoさん

お久しぶりです^^お仕事どうですか?忙しそうですね。
バナナに関してのコメントは控えさせていただきます^^;(写真も見れませんでした^^;)
でも、inoinoさんのBlogが久しぶりに更新されていたので、大喜びで飛んできました^^又、以前のようにinoinoさんのBlogが読めるようになるといいな。
マイペースで頑張ってください^^
Posted by chico at 2006年10月02日 01:18
ちゃ~がんじゅ~?^^

お久です~^^
美味しそうなバナナですね、


仕事・・落ち着きましたか?^^
次回の更新は サラダの画像かな?^^

期待してま~~す^^。。
Posted by ハーリー at 2006年10月02日 06:38
inoinoさ〜ん!足跡見つけて嬉しくなって、来ちゃいましたぁ。
お仕事、いかがですか?いやいや。そんなことよりも!inoinoさんがお元気ならそれでOKです!
久しぶりに、嬉しい足跡をありがとうございました。お時間が許すときにでも、また、素敵なレシピを、楽しみにしてます!
Posted by のびのび@ケータイ at 2006年10月02日 08:00
ご無沙汰してます!
お元気ですか!?
私事ですが旦那様の転勤で来週からは大阪府民です!!!
これでinoinoさんに1歩近づきました^^
Posted by よっちん at 2006年10月02日 08:14
inoinoちゃん~
元気そうだねっ!元気ならいいんだ^^
無理しないで自分のペースで色んなことやっていきましょ。
私はいつでも待ってるよ。
またinoinoちゃんのブログ再開楽しみにしてます~
Posted by ゆうな at 2006年10月02日 21:26
「島バナナ=吊るしてある」のイメージが強すぎて
置いてあったり、むいてあったりすると新鮮です!

定期的に更新してるじゃないですか(^-^v
Posted by びん at 2006年10月03日 19:18
お久しぶり~デス。
お元気そうでよかった!よかった!

それにしても、この島バナナとてもいい形をしていますね~。
栄養が行き届いているっていう感じ!
私も好きで島バナナを目にするとつい買ってしまします。^^
Posted by K's at 2006年10月03日 21:21
ご無沙汰してますー teasdecaf ですー。

お仕事と家事などなどで、お忙しかったのですね。
でも、元気そうでよかったです。

ドラゴンフルーツをサラダにいれる方法、やっぱり正解ですよね?

私、同僚とかに、「変なやつ」っていわれましたw

おそらく、みんなサラダにいれて食べたことがないから、えぇーーーー???
っと半信半疑で見るんですよねぇ。

シークワァーサーとの相性ばっちしなのに。
Posted by teasdecaf at 2006年10月11日 22:06
レシピを探していたらこちらに辿り着きました☆
どれもこれもめちゃくちゃ美味しそうです!!!
現在ロンドンで学生をしているのですが、
日々自炊を楽しみつつも、苦しんでもいます。。

今日はマーボー茄子を作るつもりが、ただの
茶色い味噌風味の野菜炒めみたいになりました。
味は美味でしたが、、、決して日本人が見ても
マーボー茄子だとは分からないでしょう。。。
ここを見て勉強させてもらいます!!
Posted by Nozomi at 2006年10月18日 06:25
inoinoちゃん♪
お久しぶりです〜(^O^)/

お元気そうでよかった。
更新楽しみに待ってます♪
無理のないようにゆっくりペースで…(^_-)-☆
Posted by らび姉 at 2006年10月18日 09:35
 ☆Ziggy さん
こんにちわ^^;
一番乗りでコメントいただいているのに、お返事がいつも遅くなって
ごめんなさい。
毎日があっという間に過ぎてしまって・・うたた寝が本気寝と言う状態です^^;
Ziggy さんちのブログにもおいしそうなバナナやドラゴン入りのアイスクリーム
などを、食い入るように見ていましたよ♪
本当にあっという間に、バナナもドラゴンフルーツもなくなってしまいました(笑)
おいしかったですね^^vうふふ^^




    ☆島吉さん
こんにちわ^^
いつもいつも、暖かいコメントありがとうございます^^
なかなか思うように更新が出来ないのに、忘れずに遊びに来ていただいて
本当に嬉しいです。
本当!!おうちレシピ!ちゃんとブログしなくては!!が・・がんばります^^;
宮古はまだ、暑いですか?もうこちらはすっかり秋ですよ^^




      ☆Minちゃん
こんにちわん♪
Minちゃん!ありがとう~!!忙しい中、遊びに来ていただいて!!
なんだか、げんきになるよ~♪
えへへ・・私もね・・夜更かし倶楽部部長?やのに、ご飯食べたらもう・・
目が勝手にしまってしまう(笑)
そんな生活が3ヶ月・・少々体重も増加気味で(苦笑)生活態度を改めなくては・・栄養士としてどうなんでしょう?って感じです^^;
バナナね^^とっても美味しかった!
本土では、見かけることがまずないので、食べる事が出来て本当に幸せ
でした!

Minちゃんも、毎日お仕事大変そうだけど、本当に疲れを出さないように
してね!応援していますよ♪





     ☆たーかーしゃん
こんにちわ!コメントのお返事が遅くなってごめんなさい~!!
そしてそして・・たーかーしゃんの優しい気持ちがいっぱい詰まったお心遣いありがとうございました!
バナナもドラゴンフルーツも、宝石のように大切に食させていただきました。
貴重なものを!本当に嬉しかったです♪
いただいた塩ね、ご飯炊くときにひとつまみ入れるとつやが出て旨みも引き出されてとっても美味しかった♪
お風呂に使うのはもったいないので、お料理に大切に使わせてもらうわね^^
今度、里帰りした時は・・たーかーしゃん!美容ツアー(笑)に連れて行ってね♪





      ☆詩々美のパパさん
こんにちわ^^
パパさん!いつもいつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪
忘れずにいてくださって本当に感謝です♪

詩々美ちゃんも元気ですか?また、ブログのほうへも遊びに行きます!
(ご無沙汰していてごめんなさい^^;)
嬉しい応援コメントもありがとうございます!私も、ここは一番のオアシスなのです^^よちよちですががんばって更新しますので宜しくお願いします。
パパさん、ブログ新しくなったのですね^^早急にお気に入り追加しておきますね~♪




      ☆ chico さん
こんにちわ^^
忘れずにいつも遊びに来ていただいてありがとうございます^^
それなのに・・バナナの話題でごめんなさい。
chico ちゃんは、島バナナもだめ?普通のバナナの味とは違うし、苦味も
なく上品な味だから、機会があれば是非食べて欲しいなぁ^^;

はい!お料理のご紹介しなくちゃいけないのですが、毎日があっという間に
過ぎていってしまって・・てへへ・・言い訳しちゃった(笑)
がんばってご紹介して行きますので忘れずに遊びに来てくださいね^^




     ☆ハーリーさん
ハーリーさん^^こんにちわ~^^/
お変わりないですか?納豆効果でまたまた若返っているのでは?
なかなか更新できていないのに、忘れずに遊びに来ていただいて本当に
ありがとうございます。
島バナナ^^とってもおいしかったぁ~!宝石のように大事に食べていました(笑)
ドラゴンサラダ・・ごめんね^^作ろうと思っていたのに・・あっさりしていて
美味しかったから、デザートのようにサクサク食べてしまったの^^;
今度、サラダを作ってアップしますね^^;





      ☆のびちゃん
わーいい!!のびちゃん!こんにちわわ^^
お仕事忙しい中、コメントくださって^^本当にありがとう~♪
のびちゃんのブログも、いつも見逃げ大王(笑)でごめんね^^;
仕事のほうも・・なんとか、毎日こなしています(笑)
いろいろ、困った事や大変な事もありますが、どこでも問題はあるもんね^^;
また、ゆっくり遊びに行かせてくださいね。




    
      ☆よっちんちゃん
こんにちわ^^
お元気にしていますか?ブログのほうへも遊びにいけなくてごめんなさい。
そして、いつも遊びに来ていただいてありがとうね^^
え!?
転勤で大阪に?!わぁ!新快速で行ける距離ですね^^うきうき^^
ほんと!とっても近くになりましたね^^
どうですか?環境に慣れましたか?
大阪も美味しいものがたくさんあるので、美味しいものレポートも
お待ちしていますよ♪




      ☆ゆうなちゃん
こんにちわ^^
元気にしていますか?本当にご無沙汰しているのに遊びに来ていただいて
ありがとうございます^^
うん!
あつかましい性格だから、元気な事は元気なんですが・・夕飯を食べると
勝手に目がしまってしまう(笑)
気がついたら朝になってる^^;ゆっくり、ゆうなちゃんのところへも
遊びに行かせてね^^!





     ☆びんさん
こんにちわ!
いつも、お仕事お忙しいびんさんなのに、遊びに来ていただいてありがとうございます。
よちよち更新ですが今後とも宜しくお願いしますね^^

うんうん!
沖縄では、連なってつるしてます!そう言えば・・実家でも吊るしてたなぁ^^
この島バナナ!
とっても美味しかったので、吊るす前に全部食べてしまっていたかも知れません(笑)
ドラゴンフルーツもね、プチプチが心地よくて・・切った先からつまみ食いして
終わっちゃった(笑)相変わらず、ガチマヤーです(笑)
 



     ☆K's さん
こんにちわ^^
本当にご無沙汰しています^^;お元気ですか?
お店やお教室では、もう・・秋のビーズコレクションが始まっているころかしら?
この辺でお買い物をしていて、ビーズアクセサリーを見ると・・K's さん、
また素敵な作品を作っているんだろうなぁ・・なんて思いながら眺めています^^;

うんうん!バナナとってもおいしかったぁ!島バナナ食べたの・・何年ぶり
だろう・・子供の時はよく食べていたのに。上品で爽やかな甘さですよね^^
一口食べたら・・懐かしい景色が浮かびました^^




      ☆teasdecaf さん
わぁ!
お久しぶりです!お元気ですか?
新しいお仕事は順調でしょうか?私も働きだして・・teasdecaf さんのところへ
遊びにいけなくて、ごめんなさいね^^;
うん!
ドラゴンフルーツって、甘さもあっさりだから、アイスやヨーグルトはもちろんのこと、サラダにもぴったりですよね!あのぷちぷちがたまりません^^
正解正解!!職場の同僚の方々に食べていただきたいわぁ!
シークワァーサーとよく合うの?今度やってみるね!いつも、美味しい情報
ありがとうね^^v




      ☆ Nozomi さん
こんにちわ^^
はじめまして!ようこそいらっしゃいました!
少し、更新が最近滞ってしまっていて・・申し訳ないのです。。
遊びに来ていただいて本当に嬉しいです!宜しくお願いします^^
海外でもきちんと自炊していらっしゃるのですね?えらいです!
きっと私だったら、買い物もおぼつかなくて・・外食ばかりかも(笑)
マーボーナス!美味しいですよね^^私も大好き!
ナスは柔らかいので、崩れやすくお料理するの難しいですね。
素揚げしたナスを、マーボーソースに加える時、ナスを一番最後に入れてざっと2混ぜ
位にして片栗粉でとじるとなすの形もきれいに残って、いい感じなります。
いいアドバイスになっていなくてごめんなさい^^;
また、楽しいお料理のお話^^聞かせてくださいね^^





     ☆らび姉さん
こんにちわ^^
ほんとお久しぶりです!連絡もしないでごめんなさい・・・(涙)
元気なのですが、毎日の疲れが抜けない・・(笑)
(もう歳かな?)
うんうん!ありがとうございます~!よちよち更新ですが、応援してくださいね^^
らび姉さん^^少し、ゆっくりされているのかしら?毎日忙しい日々だったから
少し、のんびりしてくださいね^^
Posted by inoino at 2006年10月19日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。