2006年04月18日

今日のランチは・・・

スーパーへ行くと、いろんなものが売っていますよね・・・
中でも、食料品は新しいものがどんどん出てくるので、何を買っていいのやら・・迷っているうちについつい、長居してしまいます。びっくり!
またまた便利な商品を見つけたので、今日のランチに食べてみました。

イタリアンハンバーグ&ポルチーニクリームパスタです。
    今日のランチは・・・
これ・・・実は、冷凍食品なのです。
メインとパスタが一つになっているので、これだけで簡単なお食事が出来ます。
イオンのトップバリューから出ている『レディーミール』と言う商品で、いろんな種類が出ています。
私はなるべく、口に入るものは安全なもの、何が入っているか分かるものを心がけています。レディーミールの商品は、添加物・保存料を極力減らして作っていると宣伝していたので、以前から気になっていたので、初めて買ってみました。
こういった便利なものも使ってみるのも楽しい。ニコニコ

食べた感想は、『可も無く・不可も無く・普通に美味しい』って言うところでしょうか・・・
でも、普通の冷凍食品よりも薄味に仕上がっている感じがします。そこはいいと思います。

ハンバーグと付け合せ・パスタが付いて、エネルギー406kcal、低カロリーなので一人暮らしの方、夜遅く食事の支度をされる方にいいのではないでしょうか。
毎日、このような加工食品に頼るのはよくないけど、疲れて帰ってきて食事の支度なんて・・・と思うときに補助的に使うと便利ですよね。帰ってきて、レンジにいれて5分!着替えている間にできあがりです。食事
上手に冷凍食品を使うのもいいなぁと考えています。おすまし

久しぶりに夫のお弁当です。お箸
今日のランチは・・・
7分搗きごはん(いかなご入り)・キャベツのオリーブサラダ・玉子焼き・鶏のスパイシーカレーから揚げ・プチトマトです。


夫のお弁当・・・ずいぶんサボっていましたタラ~反省・・
なんだか・・・これだけ見ると、夫より私のご飯が贅沢のような気がするのですが・・気のせいですよね?!


同じカテゴリー(料理)の記事
もう秋ですね^^
もう秋ですね^^(2006-10-22 20:32)

ンジャナの白和え
ンジャナの白和え(2006-05-27 23:50)


Posted by inoino at 13:02│Comments(20)料理
この記事へのコメント
はい、気のせいです(笑)

きょうは、いま昼ごはん食べたばかりなので大丈夫です(^-^>
Posted by びん at 2006年04月18日 13:06
今日は一番乗りと思っていたのに・・・・涙
>夫より私のご飯が贅沢のような気がするのですが
いやいや、気のせいじゃないです(笑)手間隙かけて
お弁当作っているので贅沢してもOK牧場です^^
でも、冷凍食品も疲れた時とか時間の無いときには
便利な品ですよね^^  最近は昔より更に美味しいのも
あるし・・・あ、かと言って冷凍食品に頼っている訳では
ないので・・・あしからず^^;
Posted by pri at 2006年04月18日 13:16
気のせいだなんて・・・
ご承知の上でしたでしょうに・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

レディーミール、美味しそうなんですね~^^
一応聞いたことはありましたが
レトルトだしそんなにどこも変わらないだろうくらいしか
思っていませんでしたが・・・
今度機会があれば買ってみようかな??

でも、量・・・・私には少なさそうだけど・・・・??(爆)
Posted by よんな~ at 2006年04月18日 14:12
こんにちは

私もレディーミールのクラムチャウダーに
一時期はまってました。自分では作れないので^^;

ところで七分つきのお米が我が家にあるんですが
炊き方のコツってありますか?
っていっても炊飯器で炊きますが・・・
いい方法があれば教えていただきたいですペコリ~っ
Posted by よっちん at 2006年04月18日 14:15
僕も気にはなっていたんだけど、
おいしいのかな~、レトルトだしな~って、
なかなか手出さなかったんです。

inoinoさんに習って、今度挑戦してみよ!
Posted by fromsofa at 2006年04月18日 19:46
こんばんわーーー。
相変わらず、残業しております。

inoino さんのブログは子の時間には
見ないようにしているのですが(おなかが空くので)

やっぱりきちゃいました!!!

おいしそーーーー。

よくお店ではみるのですが、今度挑戦してみようかな?
Posted by やんばるっこ at 2006年04月18日 22:11
弁当にいかなごはベストマッチですねー。
今度自分で弁当作ってもって行こうかな・・・むなしいな・・・
Posted by たっすぃ at 2006年04月18日 22:50
おじゃまします☆彡

最近の冷凍食品は簡単お洒落ですっごくいいですよね!!
いつも私の食卓で大活躍している冷凍食品なので...(笑)
ジャスコにもあるといいな...。早速探検に行ってきま〜す。
Posted by 海李 at 2006年04月18日 23:41
うわぁ~これって私にうってつけ?(爆)
ほんとレトルトもすごい進化してるのね。
私のレパートリーも増えそうだわっ^^b
Posted by ゆうな at 2006年04月18日 23:52
こんばんはぁ。
レディミール、って山口智子さんがこまーさるしてるのですよね。
とってもお手軽なイメージだったんだけど、なんだか本格的なお皿に仕上がるんですね。
しばらくジャスコに行ってないなぁ。
レディミールの気になる指数があがってしまいました。
Posted by のびのび@ケータイ at 2006年04月19日 00:19
ぺーじにきてくださってありがとうございます

それにしてもいつもかわらぬおいしそうなにおいがしてますね~

家のアメリカンハンバーグ、超シンプルすぎるなあ
たまにはこんなイタリアン風たべたいです^^

ゆっくり更新してますので
懲りずにいらして~コメントいただけたらなおうれしいです
Posted by いまここに at 2006年04月19日 02:10
先日、リンク。。。間違ってしまい・・・
ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m
Posted by 島吉 at 2006年04月19日 07:17
レディミールって、初めて見たかも。
というか、なんだかこういう冷凍物とかレトルト物って
美味しいのかな~って不安が・・・。
『添加物・保存料を極力減らして・・・』ではなく、『一切使わないで・・・』が
一番なんですけどねー。
と言いつつ、ファーストフードやファミレスに行ってしまう自分が居ます。^^汗。
inoinoさんみたいに、自分で手作り味噌とか作れたら一番安心ですね。
Posted by たーかー at 2006年04月19日 11:38
こちらにもTV Dinnerなるものがあります。レンジでチンってやつです。あとはM&Mといって冷凍食品なんですが、結構美味しい家族向けのがあります。カナダは夫婦共働きが非常に多く、専業主婦って相当子供がたくさんいるか、旦那様が高給とりか。。っていう感じなんですね。だからM&Mは働くお母さんの味方らしいですよ。
Posted by Chico at 2006年04月19日 13:50
   ☆びんさん
こんにちわ^^
やはり・・・気のせいですよね^^
お昼ご飯の後のブログ散歩ですね^^
びんさんは、お昼は外で食べられるんでしょうか?
大阪周辺だったら、美味しいもの^^たくさんあるでしょうね~
羨ましいです^^



    ☆priさん
こんにちわ^^
来ていただいてありがとうございます^^
この、冷凍食品ね・・・贅沢な感じだけど・・380円くらいなの^^;
安いでしょう?味も・・・まぁ普通だし^^
いろいろ試してみるものですね♪
うん!
上手に冷凍食品も活用したら、とっても便利♪
最近の冷凍技術って目覚しいものがあるから、いざと言う時に
使って行きたいですよね^^!疲れているときはなおさら・・ね^^



     ☆よんな~さん
こんにちわ~
やっぱりばれました?デモね、贅沢な感じなのにこれだけで380円!
結構お安いのです!
もちろん、手作りでハンバーグを作ったほうが美味しいですが、
疲れているときや、夜遅い軽食にはいいと思います。
うん!さすが・・・よんな~さん^^鋭いですね!
量は・・・ちょっと少なめ・・お腹がめちゃすいている時は、物足りないかも・・
ご飯を添えないといけないと思います!
(そうなると・・カロリーオーバーなんですよね・・・^^;)トホホ・・・(涙)



     ☆よっちんさん
こんにちわ^^
クラムチャウダー^^私も気になっていました!美味しいのですね!
また、試してみますね^^パンに添えたら美味しいですよね♪
こうやって・・いろんな情報が聞けるから嬉しいね!

さて・・7分搗きご飯の事ですが・・・私の家では特に気を遣うことなく
普通にたいていますよ!
ただ、時々固い時があるので、浸水時間を少し長めにとり(40分くらい)
浸透圧を高めるために、天然塩(粗塩)をひとつまみ加えて炊いています。
ごめんね・・・参考になったかな?



   
     ☆ fromsofa さん
こんにちわ
私も、山口智子のCMで気になっていて、スーパーで横目で見ていました。
でも、お試しで買って見ました^^
味のほうは、手作りのほうがもちろん美味しいと思うのですが、
お手軽に食事を済ませたい・夜遅いときなど、便利ですね。
ちょっとした副菜などもあるので、何か物足りない時など、活用してもいいなぁ
と思います^^



    
      ☆やんばるっこ さん
こんにちわ^^
いつも、残業お疲れ様です・・・!
お腹がすいている中・・遊びに来ていただいてありがとうございます^^
最近ね・・・てぃーださん・・調子悪いでしょう?
やんばるっこさんのブログへコメントかいたのですが・・
消えてしまっていました(涙)また、遊びに行かせてくださいね^^
この商品!カロリーも低めだから・・遅い時間のお食事にいいですよ。
でも、少し量が少なめなので、次の空腹がくるまでに寝てしまわないと(笑)
いけませんね^^;




      ☆たっすいさん
こんにちわ
そうなんです!いつもお弁当にいかなご入れています^^
ふりかけ代わりにもなるし、栄養もあるしいいですよね☆
ううん?
むなしいなんて・・・そんなことないですよ!
自分で、卵とちょっとした野菜・お肉でも軽くいためたものにご飯といかなごの
お弁当のほうが、添加物も無いから安心ですもの・・・
ぜひ、お弁当入れてみてください^^身体が変わりますよ^^




      ♪海李さん
こんにちわ^^お疲れ様です♪
そうなんです!最近の冷凍食品は目覚しいものがありますよね!
このメーカーだけではなく、いろんな会社から・・少し高級でこだわった
美味しい冷凍食品が出ていますし、美味しいものも多いです。
うちでも一品足りない時、早く食事を作りたい時など、
大活躍してくれています。
ジャスコなら、絶対あると思いますよ^^また、見てみてください~!
   



      ☆ゆうなちゃん
こんにちわ
うん!
いろんな種類があるし、レンジで5ふんなんで、本当に帰ってきてレンジに
入れて、着替えてる間に出来ます!
疲れているとき・何にもしたくない時・・間食するよりいいですよね^^
お惣菜もあるので、お食事だけでなく・・一品足りない時にも便利そうです。
また、マックスバリューでも覗いてみてはどうでしょう?^^



    
      ☆のびのびちゃん
こんにちわ
そうそう!山口さんのコマーシャルの・・・それです!
スープ・お惣菜・主菜など揃っていて、なかなかのバリエーション!
毎日は使うのはちょっとだめだけど、ちょこっと食べたい時に
便利ですね^^また、試してみてね
そういえば・・私も、帰省した時は余りジャスコに行かないなぁ・・・
リうぼう・かねひでの2段構えです!




      ☆いまここへさん
こんにちわ~
いえいえ・・・こちらこそ、いつもありがとうございます。
コメントも残さずに帰ってしまってごめんなさい・・
いまここへさんちに遊びに行かせてもらって、
海外旅行気分を味わっています。
今日はどこへ行けるんだろう・・って、いつも、楽しみなんですよ♪
このハンバーグはね・・・お恥ずかしいながら、冷凍食品なんですよ^^;
私ね、海外で食べられているような牛100%で作っているハンバーグ!
食べてみたいのです^^つなぎも入らなくって、ジュウーシーな感じの・・
美味しいだろうなぁ~
また、引き続き遊びに行かせてくださいね!



      ☆島吉さん
こんにちわ~
え?!
ごめんなさい!何かあったのかしら?リンク?
何のことでしょう?
謝らないで下さい^^;私も、何があったのか・・・分からないので・・(笑)
迷惑かかってないですよ^^大丈夫で~す^^



    
      ☆たーかーさん
こんにちわ^^
うんうん!
添加物一切無しのほうが、断然いいですよね^^
冷凍食品でも、賞味期限が1年持たそうと思ったら、少量の添加物は
仕方ないのかもしれませんが、そのうち、完全無添加になったら
いいのに・・!

うんうん!たーかーさん!一緒です!
気をつけているといいながら、外食したり・マックに行ったり・・(笑)
いけないとは思いつつ、たまに食べたくなっちゃうんですよね・・^^;
あっ!
昨日、自分の家で味噌作りしたのよ~!何で分かったの?って思ったぁ!
あまりのナイスなタイミングだったので、びっくり!ぴぴっと来ましたか?
Posted by inoino at 2006年04月19日 14:57
最近ダンナのお弁当をブログに載せているミキミキと申します。
今日は、うちもから揚げ弁当でした。

冷凍食品でスパゲティって手軽でいいですね~♪
最近スパゲティ食べてないので、食べたくなりました。
あ!最近はパスタっていうんですよね。
他のご飯もおいしそうです。参考にさせてくださいね。
Posted by ミキミキ at 2006年04月19日 15:15
私の相棒もハンバーグが好きで、この前もinoinoさんのブログで、とあるチェーン店へ。
でも、二人の頭の中はinoinoさんのブログ・・・・・その格差に寒気を覚え、二度と行かないことを誓いましたよ。
また、また食べたくなりました!いとしのハンバーグ。
Posted by 小槍 at 2006年04月20日 14:52
☆ミキミキさん
こんばんわ^^
初めまして^^ようこそです^^
コメントいただきましてありがとうございます。
鶏のから揚げって、手間がかかるんですが美味しいですよね♪
私も大好きです♪
ミキミキさんのお弁当もとっても美味しそう!私も参考にさせてくださいね^^

最近の冷凍食品は、美味しくなって少し高級な感じのものもたくさん出回っていますよね。
でも、作りたてのパスタの方が美味しいですけれど・・・時間のないときは
便利ですよね^^
実は、私もパスタなんてあまり言わないの(笑)スパゲティーのほうが、
しっくり来ます^^ちょっと気取ってみました^^;テヘヘ・・
これからも、気ままなお料理ブログですが宜しくお願いします。




     ☆小槍さん
こんばんわ^^
ハンバーグ食べにいったんですか?
寒気を覚え??(苦笑)そんなひどかったの?2度と行きたくないくらい
寒いところだったのかな?
本当に、ハンバーグってあたりはずれがありますよね・・・^^;
それで、意外と専門店って少ないですもの・・・洋食屋さんって言うのが
なくなりつつあるから・・残念です。
もう・・これは、小槍さん^^自分で作るしかないですね♪
美味しいの作ったら、ブログにのせて見せてくださいよぉ^^
お仕事どうですか?やはり、お忙しい?大学のお勉強と両立ですものね・・
体調壊さないように、無理しないでがんばってくださいね♪
(inoino応援団長より)^^
Posted by inoino at 2006年04月20日 21:37
ありがとうございます!
いまだに、そのハンバーグの話は二人にとっての笑い話ですよ。
自分で作るか・・・・
相棒は、inoinoさんのレシピ集をショートカットにして画面に貼り付けてます。結構、プレッシャーなんですよね。
Posted by 小槍 at 2006年04月22日 10:19
☆小槍さん
こんばんわ^^
あまりfromsofa にまずいものとか、面白かったものなど・・・
後々、笑い話でよく出てきますよね^^;分かります!
私も、ドライブなんか行くと、よく思い出しては2人して笑っています(笑)

相棒さん^^本当にショートカットにしてくださっているんですか?
以前にもお聞きしていましたが・・ありがとうございます!
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・^^
これからも、精進いたします!
プレッシャーだなんて・・・そう思わないで~^^;
一緒に美味しいもの作りしていきましょう~!
Posted by inoino at 2006年04月24日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。