2006年03月14日

夫の心遣い

今日は、ホワイトデーですね・・赤ハイビスカス
夫からのホワイトデーは、先日の日曜日に少し早いですがいただきました。
夫は、普段は台所に立つことはありませんが、私のお誕生日・ホワイトデーなど・・・は例外。
いつも作ってくれるものがあります。
    夫の心遣い
夫特製の卵がたっぷり入った手作りプリンです。花束
これがね、お世辞ではなくとても美味しいのです。甘さも・プリンの硬さも私好みに調整してくれています。本気でお料理をすれば、夫のほうがうまいような気がします。びっくり!

夫が独自に作っているので、レシピは知りませんがとっても贅沢な配合です。

毎日残業で、平日なんて午前様に帰宅する夫・・・だいぶ疲れているのが見て解ります。
それなのに・・『日頃の感謝を込めて!ニコニコと言って、休日なのに腕を振るってくれている・・・なんだかね、ジーーンとしました。
気持ちがね、嬉しいのです。ピース

旦那様、ハートありがたくいただきましたよプレゼント


夫の心遣いここのところ、サボっていた夫のお弁当を再開しました。お箸
今日のお弁当の献立は、そぼろ弁当です。
ご飯の上に、牛肉の甘辛煮・炒り卵・人参シリシリ・煮豆・ブロッコリーマヨネーズです。

今年は夫も忙しい日々が続いていたので、記念日プリンは諦めていました。
だから・・・喜びもひとしおでした。本当にありがとうハート


同じカテゴリー(季節もの)の記事
里帰り・・・終わる
里帰り・・・終わる(2006-01-07 10:30)

我が家の年末
我が家の年末(2006-01-01 01:27)

神戸・ルミナリエ
神戸・ルミナリエ(2005-12-21 00:46)

今日は、買出し!
今日は、買出し!(2005-12-20 19:21)

足湯
足湯(2005-12-16 12:27)


Posted by inoino at 13:37│Comments(26)季節もの
この記事へのコメント
ちょ~うらやましい!甘みもかたさも調節してくれるなんて、なんて高度な技をおもちなんでしょう!
今日はホワイトデーなんですか。うちは何かあるのかしら。たぶんなにもないような気が。。。
Posted by まほろ at 2006年03月14日 14:14
わぁ!!旦那様の手作りプリン★ですかー!!
なんて素敵で優しい方なんでしょう。
私にも義理でいいから作って欲しいとお伝え下さい。w
でも、inoinoさんのそぼろ弁当も美味しそうです。
ラブラブなご夫婦でいいですねー。
ところで新太郎くんから、ホワイトデーのKissとか無いの?
Posted by たーかー at 2006年03月14日 14:22
旦那様の優しさに私もジーンときちゃいました(T_T)
inoinoちゃんご夫婦、それぞれの相手を思いやる優しさ&暖かさが伝わって、幸せな気持ちになります〜。ありがとう♪

あっ、inoinoちゃんの旦那様!私もプリン大好物です〜(笑)
Posted by らび姉 at 2006年03月14日 15:13
そんなに疲れていても、お店でかってきたりせず、自分で作る。。。Inoinoさんへの愛情たっぷりのご主人ですね~。 素敵だわ。 ほ~んと二人ってお似合いだと思うし、お互いを尊重して思いやってるのが手に取るように伝わってきて、とてもほのぼのとした気分になります。 これからもず~っと仲良しでいてくださ~い!
Posted by Ziggy at 2006年03月14日 17:13
えーー!!
プリン作ってくださるんですか??
すごく羨ましい。。素敵すぎるー☆

inoinoさんちの夫婦愛、ほんとうに
こちらまで心があったかくなるおすそ分けつきです♪
Posted by けいちゅん at 2006年03月14日 17:40
こんにちわkirariです♪

いいなぁ~♪いいなぁ~♪旦那さんの手作りプリン・・・(人´Д`)

うらやましいわぁ~☆あたいにもぉ~~~(笑)
Posted by ◇◆kirari◆◇ at 2006年03月14日 18:59
>甘さも・プリンの硬さも私好みに調整・・・
独り身の私には、耳が痛い。。。
なんてね。
もー何年も独り身のような生活。
今日何かあるかしら?
まーバレンタインデー何にもしてないから
期待するのもずうずうしいかな。
Posted by kuuuta at 2006年03月14日 19:35
見るからにおいしそうなプリンですね。
inoinoさん夫婦はほんとうに仲良しですね。
inoinoさん、毎日おいしいもの旦那さまに作ってあげて、お家に帰るのがきっと楽しみなはずですよ。毎日仕事で疲れているのに、inoinoさんのために作ってくれた特製プリン。わたしもみならわなきゃ。

※検査の結果、良好のようでほんとうによかったですね!
Posted by コトリ at 2006年03月14日 21:16
はじめまして、すももといいます。
美味しそうなプリンにつられてやって参りました(^^)
だんな様が作られたのですね!!すごーい。
手作りのプリンに美味しさと優しさがつまっているのですね。
マーボー豆腐もとっても美味しそうです。我家では常にお腹を
すかせたハラペコ怪獣が二匹もおりまして、毎日のご飯に
頭を悩ませてます。。
おいしそうなお料理レシピ参考にさせていただきます!
またおじゃまさせてください♪
Posted by すもも at 2006年03月14日 22:29
やっさすぃ~ご主人にオイチソウなプリン。
ほ~んとホンワカしたお二人が目に浮かびます。
ケンカなんてしないでしょ?(笑)
Posted by カータン at 2006年03月14日 22:35
みなさんのコメントにあるように
ほんわかなお二人が目に浮かびます^^
いつまでも 仲良しでいる秘訣は
おいしいプリンですね!
ご馳走様♪
Posted by みや at 2006年03月14日 22:43
幸せプリン ごちそうさまです☆
とっても美味しそう。。。
優しくて 器用なダンナさま。
素敵ですね。
Posted by smile…m at 2006年03月14日 23:02
inoinoさんとこはラブラブやね~!
ってかそのプリン食べたい・・・いや今はダイエットのため我慢だ!
Posted by ととーん at 2006年03月14日 23:48
愛だな〜。
お二人のようにお互いを思い合えるステキな夫婦になりたいです。
あ・・・相手がいな・・・(涙)
私にもそんな日がやってくるのでしょうか・・・。
ホワイトデーって返ってこなければやはり失恋決定なのでしょうか・・・。
わ〜なんかよどんでるょ私・・・。
Posted by Min at 2006年03月15日 00:24
いいなぁ~わたくし結局どこからも貰えずじまい。。
ホワイトデー過ぎても一応受け付けしてますけど(笑)
inoinoちゃんのご主人、器用なのね~
記念日に手作りしてくれるっていうのは女にとっては幸せね☆
はぁ・・うらやましいなぁ・・今年こそ、私も頑張るぞっ!
Posted by ゆうな at 2006年03月15日 00:42
すごい!inoinoさんのダーリンはプリンが作れるんですねっ!確かに男の人のほうが本気になればお料理の才能あるかも。料理人って男の人が圧倒的に多いですしね。でも、私も今のダーリンにグラっときた理由の一つにブラウニーを作れたことだったんですねぇ。今でも私よりお料理上手で困ってます(^^;)ここのプリンは甘くて、クリームみたいに柔らかいので、レシピを期待してしまいましたが、旦那様のならしょうがないですね。それにしてもうらやましい。。。。
Posted by Chico at 2006年03月15日 04:06
はじめまして、こんにちは、まゆとらと申します。
訪問ありがとうございました。よろしくおねがいします。

もう聞き飽きたでしょうが(笑)プリン、すごくおいしそうです♪
プリン好きなので、写真を見ただけでだいたいわかるんですよ。
なぁ~んてわけはないですが・・・。

旦那さま、本当に優しくて、心底inoinoさんのこと愛してらっしゃるんですね。
ウチも負けちゃうくらいの愛の絆。

我が家ダンナくんの実家が今は、神戸です。
Posted by まゆとら at 2006年03月15日 11:19
こんにちわ 横山プリンです

キャッシーとかと、大昔によみうりTVに出ておりました でわ (ぴゅー)
Posted by ロボ太 at 2006年03月15日 13:10
うぉー!ぷりん!
甘さ、固さ、好みありますよねぇ。
大好きなんですよ、プリン。お菓子作りの中でこれだけは、定期的に作ります。
バナナピューレと、キャラメルを混ぜこんで、でっかいパウンドボックスで作って、ほとんど一人で食べてしまいます。

プリン、そろそろ作りたいな。次のオフあたりかなぁ。
Posted by のびのび@ケータイ at 2006年03月15日 14:36
     まほろさん
そうなんです!夫が唯一作れる、おやつなのです。
でも、これがね・・私好みの昔風のちょっと固め(最近の柔らかいものではなく)なのです。市販のものはめったに食べませんが、このプリンには
私も目がないのです。
だから・・・私、自分でプリンはあまり作りません^^;自信なくすから・・・(涙)


     たーかーさん
まず始めに・・・
新太郎からの感謝のキスは・・催促しましたが、思い切り嫌な顔をされて
しまいました^^;毎日可愛がっていても・・こんなもんです(涙)
はい^^
この前の日曜日に、夫は・・なにやらせっせと台所に立って作っていました。
本当に期待していなかったので、すごく嬉しかったし美味しかった。
わかりました^^今度の帰省時にはプリンをと言っておきますね♪^^
でも・・たーかーさん♪ご主人様!優しいので作ってくれるのでは?^^
ご飯の上に色々乗っけるの・・大好きです☆



      らび姉さん
本当・・・なんかね・・・作ってくれる気持ちが嬉しいのです。
最近、ずっと残業なんであまりゆっくりお話もできなかったから、
期待もしてなかったの・・・^^;あんまり困らせても悪いし・・・
でも、キッチンでお手伝いもなしに、作ってくれているのを見て、ちょっと
見直しました。
あっ!らび姉さんもプリン好きなんですね?では、注文承りましょうか?
仕事の関係上、少し時間がかかりますがいいでしょうか?(笑)


       Ziggyさん
高価なものではないけど、美味しいもの大好き!食べるの大好きな私には
すごく嬉しいプレゼントでした。
私も、夫にグチや不満を言うだけでなく、もっといたわらないといけないなぁ
と思いました。
いつも、感謝しなくチャと思うんだけど・・ついつい忘れてしまう!だめですね!ありがとうございます~^^小競り合いしないようにしますね^^;


      けいちゅんさん
そうなんです。ここぞという記念の日には夫が腕を振るってくれます。
昔は、パスタなんかも作ってくれてたような・・・^^;
でも、年に何回もないですよ^^;
誰かに作ってもらうって、すごく嬉しいですよね^^
出来上がるまで楽しみでしょうがない♪
普段は、喧嘩もするし・・・いたって普通なのですが、こんなプレゼントが
あると、ちょっと夫に優しくするinoinoです・・(ものでつられてるのかな?笑)



      kirariちゃん
kirariちゃん^^こんにちわ♪
彼に、プリン作ってもらうようにおねだりしてはどうですか?
きっと、kirariちゃんも美味しくてうれしいですよ^^
でも、他にもっと素敵なものもらっているかしら?わくわく^^



      kuutaさん
なにをおっしゃいますか~^^
きっと、素敵なホワイトデーだったに違いないです♪
私も、バレンタインデーは・・・果物やクラッカーにチョコをつけただけです^^;
チョコを溶かしただけだから・・・えらそうな事はいえません^^;


      コトリさん
私の検査のこと・・・お気遣いいただいて本当にありがとうございます^^
おかげさまで、経過も良好です!
夫婦2人だけなので、仲良くしなくちゃいけないですよね^^;
よく小競り合いもしますけど・・・(笑)夫の我慢のおかげです^^;
夫特製のプリンは、美味しく完食しました。
毎日ご飯を作っているように見えますが、サボっている時もすごく多いです。



      すももさん
こんにちわ~!初めまして^^ようこそです^^
コメントいただいてありがとうございます~!私も、よくお邪魔させて
いただいています。コメントを残さないで申し訳ないです。
はい!ホワイトデーということで夫が作ってくれました^^嬉しかった・・・

本当ですね・・・
毎日の献立・・・私も毎日頭を悩ませます・・・^^;
今も・・・夕方になってきているので・・どうしようと思っています(笑)
こんな、頼りない私の作るお料理ブログですが・・よろしくお願いしますね!



      カータンちゃま
こんにちわ~
カータンちゃまだけに、告白しますが・・・
このプリンは、あの『インクジェットプリンダー』で作りました^^
説明書どおりに作ったので、簡単だったと申しておりました(なんちゃって・・)
夫婦喧嘩は・・・あまりしませんが、
私の一方的な攻撃で夫は困っているみたいです!
前、国際通りで『鬼嫁』Tシャツが売っていて、夫に『買ったげよか?』って
言われました^^;



     みやさん
最近、夫の帰りが遅いので、ゆっくり夫婦でおしゃべりする暇もなく・・・
なんとなく、寂しかったりしていたんですが、
忙しい中でも、一生懸命おやつを作ってくれていたので・・寂しさも
吹っ飛びました^^;(食べ物に弱い私です(笑))
そっかぁ・・了解です♪
喧嘩しないように・・もっと頻繁にプリン・・作ってもらはねば・・・エヘヘ^^



     smile…m さん
年に数えるほどですが・・・美味しいプリンが食べられます。
お料理に関しては、あまり何も言わない夫ですが、手先がすごく器用なので
本気でお料理したら・・・きっと、追い抜かされるだろうなぁ・・って思ってます。
だって、有名なシェフも男性ですものね^^;
素敵といってもらえて・・・夫がきっと喜ぶと思います^^


      ととーんさん
ととーんさん^^うふふ♪
ホワイトデーはいかがお過ごしでしたか?誰かに贈りましたか?
ごめんね・・・野暮な質問して^^ちょっと聞いてみたくなりました♪

ととーんさん・・今ダイエット中だったんですね・・!でも、プリンは大丈夫よ!
・・・・たぶん・・(笑)
Posted by inoino at 2006年03月15日 16:07
プリン、大好きなんです。
って自分で作れば、いいんですよね。
Posted by あっきぃー at 2006年03月15日 16:08
    Minちゃん
いつもは、なんとなく忙しくってすれ違いも多い・・私達^^;
私・・相手への思いやりの気持ちを忘れかける事もしばしばなんです。
なので、夫の気遣いのプリンを食べて・・作っている姿を見て・・・
少し・・夫のこと気遣ってあげないと・・って反省してたのです^^;
Minちゃんに、きっと素敵な方が現れるとinoinoは思っていますよ^^



     ゆうなちゃん
わたしもね^^窓口を広く開けて待っているのだけど・・夫以外の方からは
何にももらっていません^^;(笑)
夫は、仕事で機械の設計とかもするので・・手先はとっても器用です。
だから、本当にお料理を勉強したら・・・私なんて、吹き飛ばされそうです^^;
原価を考えないで作っているので、卵が濃厚でおいしゅうございました♪



      Chico さん
Chico さんのダーリンは、ブラウニー作れるんですか?
焼き菓子ですよ~!すごいですね~^^
ほんと・・・調理人は男性が多いので、専門的で器用なのは男の人
なのかもしれませんね^^;本気出されると怖いです^^
でも、お料理をよく作ってくれる旦那様も素敵です^^あこがれます!
Chico さんも、おやつやお料理美味しく作っているし、素敵なご夫婦です♪
プリンは私、最近のクリーミーなものじゃなく、昔風の固めが好きなんです。
レシピ聞いてみますね^^

    
      まゆとらさん
こんにちわ~!初めまして^^ようこそです♪
コメントいただいてありがとうございます~!嬉しいです^^
私も、まゆとらさんのところへ遊びに行かせていただいてます^^
コメントしないで帰ってしまい・・申し訳ないです^^;

あっ!プリン博士(笑)見ただけで美味しいの・・解りますか?すごいです^^
いつもは、忙しくしているので・・夫も気遣ってくれているみたいです。
本当にありがたいです^^
まゆとらさんちも、ラブラブじゃないですかぁ^^気持ちがほっこりしましたよ!
あらあら?旦那様・・ご実家神戸ですか?またまたお話が合いそうですね^^
これからもよろしくお願いしますね♪


     
       ロボ太さん
ぴゅーって・・・逃げないで~(追っかけてる(笑))
横山プリン・・・懐かしいです!知っていますとも!横山ノックの弟子ですよね?今は、芸能活動してないの?
これからは、プリンを食べる時、横山プリンを思い出して食べる事にします。(笑)



       のびのびさん
のびのびさんも、プリン好き?うんうん♪美味しいですよね~^^
今度のオフに作ってください~^^いいなぁ!近くにいたら食べに行きたい!
私ね、プリンは昔風の卵と牛乳で作る固めのものが懐かしくて・・好きなんです。
カラメルもうんとほろ苦いのがすきです^^
でもでも・・バナナピューレやキャラメル入りもおいしそうですね^^♪
お腹がすいてきました^^;
Posted by inoino at 2006年03月15日 17:03
    あっきぃさん
あっきぃさんも、プリン好きですか?カラメルがほろ苦くって
美味しいですよね^^
あっきぃさんは、プリンの硬さは柔らかいのと、固いのどちらがすきですか?
私はね・・・昔に食べたような・・固めの食感があるのが好きです^^
最近は、いろんな種類のプリンが増えてどれを選んでいいか迷ってしまいます。
Posted by inoino at 2006年03月15日 17:11
固めが好きです♪
中学生の時、給食の手作りプリン、余ったのを
ボール一杯に食べたのがいちばん、おいしかった思い出です。
Posted by あっきぃー at 2006年03月16日 02:11
いいなあ~。
食べたいな~。

旦那様の素直なプレゼント♪憧れます~。
私なんて、何がホワイトデーだったんだか・・・。
昨日、「焼肉行くよ」と言われ、「は~い♪」とついて行き、
帰ってきたらビールを入れてくれ・・・・。

なんかVIP待遇だったけども、
これがホワイトデーだったんだか・・・・。
わかりにくい。
でも、これをホワイトデーと思い込んでおります(笑)

恥かしがり~たなもんで・・・。
Posted by youmei at 2006年03月16日 09:12
    あっきぃさん
こんにちわ♪
お返事ありがとうございます~^^
固めのプリン・・・やっぱり美味しいですよね~^^
ボールいっぱい食べたの?すごい!!
学生時代!ボウルで食べるの・・・憧れでした!
あっきぃさん!実践していたのですね♪御見それしました^^



      youmeiさん
こんにちわ^^
はい!プリンはとっても美味しくて・・・
あっという間になくなってしまいました^^

youmeiさん^^
焼肉をご馳走になったんだぁ!いいなぁ~!
それにVIP待遇なんて!あえて、ホワイトデーといわずに
黙ってエスコートされたんですよ^^
素敵ですね♪youmeiさん^^ラブラブですね~^^
帰ったらビールのサービスまで♪きゃぁ!いいですね^^
ご馳走様です!いい夜でしたね♪
Posted by inoino at 2006年03月16日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。