2005年11月29日

ハンバーグ定食

1週間の献立を立てていても、その日になったら決まっている献立が気に入らなくなる時があります。
今日もそんな感じ・・・でも、何を食べたらいいか解らない!ガ-ン
いつものように、冷蔵庫を物色(笑)すると、冷凍庫の中に・・いいものがありました!ニコニコ
『洋食亭ハンバーグ』お湯の中に袋ごと入れて温めて作るハンバーグです。
自家製デミクラスソース味とおろしハンバーグ味の2種類あります。
『これにしよう!!』即決まりました!

温めて終わりじゃ申し訳ないので、付け合わせを少しだけ・・ポテトフライと、カリフラワーのボイル・コンソメ味、クレソンの油すこ~しで炒め。
そして、鉄板の上でハンバーグを少し焼いて盛り付けてます。

あと、なめこと豆腐のお味噌汁、ご飯(7分搗き・古代米入り)
あと、味付け海苔などを添えてます。

主人はおろしハンバーグ定食。大根おろしを家でもおろしてたっぷり増量して、刻みねぎ・ポン酢を少しかけてます。
ハンバーグ定食ハンバーグ定食



私は、デミグラスソースハンバーグ定食。
ハンバーグ定食ハンバーグ定食



※付け合せのカリフラワーのボイル・コンソメ味は、カリフラワーをゆでる時、塩とコンソメキューブを入れて茹でたものです。ほんのり味が付いているので便利です。
ブロッコリーやにんじんなんかでも、出来ますよ。

ハンバーグの味ですが・・主人も私も、レトルトなのに美味しい!と感想。
肉厚だったし、ジューシーだったし・・・なかなかのお味!最近の冷凍食品・レトルト食品ってすごいですね☆いい仕事してますねぇ~赤ハイビスカス


同じカテゴリー(料理)の記事
もう秋ですね^^
もう秋ですね^^(2006-10-22 20:32)

ンジャナの白和え
ンジャナの白和え(2006-05-27 23:50)


Posted by inoino at 12:48│Comments(12)料理
この記事へのコメント
これまたおいしそうな定食ですね~。
今日はお昼抜き(忙しくて)なので、写真にかぶりついて見てます(笑)。
私ならあっためるだけで食べちゃいますねきっと(^^;
ひと手間かける!見習わなきゃ♪
Posted by ろん at 2005年11月29日 18:10
いつも楽しく拝見させていただいています。
お料理苦手な私にとって弟子入りしたい気持ちです!
我が家は いつもウチナ〜パターンのチャンプル〜でして...
明日から inoinochanさんを見習って頑張りたいと思いま〜す。
Posted by 海李 at 2005年11月29日 18:24
おっ、おいしそう・・・。
どこかのレストランのハンバーグみたい♪
私もよく使ってます。レトルトや冷凍食品。忙しい時など大活躍してます。
さて、今日は何を作ろうかしら。
お味噌汁は決定!(だって写真のお味噌汁がおいしそうなんだもん)
Posted by うみとど at 2005年11月29日 18:48
こんばんわ!
すごいですね
洋風レストランのハンバーグと変わりないですよ
これ 本当においしそう
旦那さんは幸せですね!
Posted by yoo at 2005年11月29日 22:58
カリフラワーのコンソメ味!
これいいですね~
なんにでも使えますね!マネしよっと☆
私たいして何も料理してないんですけど~
ハンバーグだけは手作りなんです(笑)
でも~冷凍でもこれだけ使えるとなると・・・
手抜きレパートリーがまたひとつ増えた^^v
Posted by ゆうな at 2005年11月29日 23:48
おおぉ、懐かしい!
この商品、以前冷凍食品関係の仕事してた時に扱ってましたよ~!
あの頃は社販で、1000円でダンボール1箱分以上の冷凍食品をゲットできたなぁ。
おかげで今でも自分ではなかなか買えないんですよねぇ。
Posted by たっすぃ at 2005年11月30日 01:01
私は和風の大根おろしハンバーグがいいなぁ。
びっくりドンキーでも、いつも「おろしそバーグ」注文してましたよ。
付け合せの野菜をコンソメ味でボイルする方法、真似っこさせて下さい。
Posted by ピーチ at 2005年11月30日 01:32
   ろんさん
このハンバーグは久々のヒットです!
近所のスーパーで安くなってる時にまとめ買いしてます。
お湯で温めるだけでも、充分美味しいと思います。
私のは・・・(笑)怠けているのを悟られないよう・・演出してるだけなんで・・^^;


   海李さん
いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます~!嬉しいです☆
私ね今、完全に怠けモードに入ってますよ!
プロフィールに、自宅で料理の修業中!なんて
えらそうなことを書いてますが・・・何にもしてないよぉ~(^^;)
一緒に、頑張りましょう~!!海李さん♪

   
    うみとどさん
盛り付けは、何てことない料理も美味しく見せてくれると・・・(^^;)
うみとどさんも、このハンバーグ使ってます?ほんと、結構いけますねぇ!
忙しくしてる緊急の時用に購入しているはずが・・・忙しくないのに、食べてしまいます!完全に怠け主婦です(笑)
なめこと豆腐あるんですか?美味しいの作ってくださいね~♪るん!



     yooさん
おはようございます☆
お店みたいな鉄板で盛り付けると、美味しそうに見えるでしょう(笑)
じゅーっていう音だけでもご馳走だもんね♪
この、鉄板2枚で1000円しなかったけど、大活躍してます^^
夫にはしかられない程度に、手抜きさせてもらってます(苦笑)


    ゆうなさん
そうそう、今までは私も、ハンバーグは自作だったの!
出来合いのものは、美味しくなかったから!!
でも、スーパーで偶然見かけて、期待もなく購入して食べてみたら
結構、いいのよ~!時間がない時、ガッツリ肉食べたいときにもってこいです。コンソメボイル、何でも出来ますね!薄味が付いてたらマヨネーズとか使わないでいいもんね☆硬めに茹でて、水にさらさずに自然冷却してくださいね♪



   たっすぃさん
恵まれた環境で、お仕事されてたんですね~!
そうですよね・・社販でそんな、激安価格だったら・・なかなか、普通には買えませんよね!私も、スーパーで100円ちょっとになってる時に、まとめ買いします^^



    ピーチさん
びっくりドンキー!!おいしいですよね!近くにある時はよく行ってました!
今は、遠くなってしまったのですっかりご無沙汰です。
おろしそ!そっかぁ!しそも入れたらよかった~!!今度からやってみよう!
ピーチさんありがとうね^^/
野菜のコンソメボイルは、硬めに茹でて、水にさらさず・自然冷却で味をつけてくださいね!ヘルシーでしょう^^
Posted by inoinochan at 2005年11月30日 05:26
デミグラスソースハンバーグ〜♪美味しそう〜ジュル。お肉お肉ぅ〜☆☆
inoinochanさんすごいですよね!!冷蔵庫の中からこんな洋食屋さんもビックリしちゃうような料理ができちゃうなんて…しかも二種類のソースに付け合わせ…(尊敬のまなざし)
ハンバーグ大好きです!
びっくりドンキー懐かしい(>_
Posted by らびあんろーず at 2005年11月30日 09:36
  らびあんろーずさん
こんにちわ~!!
らびあんろーずさん、今日はお休みですか?
のんびりしてくださいね~☆

いえいえ~!ハンバーグは冷凍品だし、野菜たちは茹でたり・炒めたりで
適当にしてるし・・・(笑)夫に怠けてるのを気づかれないための、工作です(^^;) 最近の冷凍品はホントに優秀ですね~♪
ビックリドンキー、らびあんろーずさんも、行かれますか?
私も、前はよく行きました!肉・油が好きなもんで・・(笑)
Posted by inoinochan at 2005年11月30日 10:10
鉄板に盛りつけまでして、もう外食気分ですね~。
あ~、旦那様がすごくうらやましい。。。
コンソメカリフラワーはナイスアイディアですね!さすが!

うちは今、頂き物と重なって 冷蔵庫に野菜が山のようにあるんですけど、今夜どうしよう~。レタスを大量消費しないと。。。(^_^;)
Posted by まほろ at 2005年11月30日 12:11
   まほろさん
そうなんです!鉄板に盛り付けると・・かなり、いい感じでしょ☆
怠けてるのをカモフラージュするのにもってこいです!!(おいおい^^;)
茹で野菜ってね、好きなんだけど、ちょっと味気ないでしょ?そしたら、ドレッシングだの、マヨネーズだの使ってしまうので・・ダイエットにいいかな?と思って、こんな風にしています。試してみてね♪

レタスの事、まほろさんちにお邪魔して、ちょっとコメントしてます☆
Posted by inoinochan at 2005年11月30日 14:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。