2006年03月11日

3ヶ月ぶりの病院

家に帰って、ちょっとうたた寝・・・眠っzzzと思っていたのに、気がついたら何時間も眠ってしまっていました。眠るもう、日が明けてしまいました・・がーん

3日前から風邪をひいて、体調を崩していましたが、ブログを見てくださっている方から、たくさんの温かいお見舞いのコメントをいただき、おかげさまでとてもよくなりました。
本当にありがとうございます。ニコニコ

10日は、3ヶ月ぶりに病院の日。
私は、甲状腺機能亢進症という病気で2年前くらいから病院へ通っています。
今は症状も落ち着いて1日1回、お薬を飲みますが元気に過ごしていますよ。

この日の神戸はあいにくの小雨模様・・・傘を持ってお出かけです雨

病院に着いて、血液検査をして・・・・その後待つ事・・・2時間弱。やっと先生に診てもらい、検査の結果・今の状態などを伺いました。検査の結果は、きわめて良好!と言う事だったので、安心。
いつもの事ながら、検査の結果を先生から聞くときは少しだけ緊張します。良かった・・本当に・・

次回の病院の予約をして・お薬をもらって・・・病院を出たのはお昼過ぎになっていましたびっくり!

この日のランチは、神戸・南京町にある『伊藤グリル』でランチを済ませ、南京町をぶらぶら散歩して、焼豚屋さんの和記で、大好きな焼豚を買いその後、元町商店街へ行って、芳香堂でお気に入りの緑茶・ほうじ茶を買いました。

夫と、そろそろ帰ろうかと話していると、薬局でこんなものを見つけました~
ハナノア・・・鼻うがい・・・らしいです。
   3ヶ月ぶりの病院    
鼻から水を吸い込んだら・・尋常じゃなく痛いけど、これは大丈夫なのかな?うわーん
学生の時のプールで、鼻に水が入って・・・痛かったのを思い出しました。
でも、鼻うがいは風邪の予防にとても効果的だということを以前から聞いていたので、物は試しということで、買って帰りました。
今もしげしげと・・ハナノアを眺めていますが、実際にやってみたいけどちょっと勇気が要ります。タラ~
買ってはみたけど、使えるかしら?若葉マーク

出かける時は、忘れずに持ち歩くデジカメ・・・
慌しく出かけたので家に忘れて来てしまい・・携帯のカメラでランチの画像など撮影したのですが、お店の照明も暗かったのもあるのかなぁ・・・きれいに撮れませんでした。ガ-ン


同じカテゴリー(日々の事)の記事

Posted by inoino at 01:08│Comments(18)日々の事
この記事へのコメント
検査の結果がよくてホントに良かったですね!!
病院っていつまでたっても好きにはなれないねぇ・・・。
私も近々行かなくてはならなさげでこわいです。
ごまかしごまかしきてるけど・・・。

和記の焼豚、私も大好きです!
毎年年末になると買いにゆくのです。
あ〜またおなかすいてきちゃった(笑)

ハナノア、気になりますねぇ。
ってか、小林製薬の製品のネーミングにはいつも
かなそそられます。
ムックミン、ひっぱリンクルって!!
Posted by Min at 2006年03月11日 01:47
inoinoさん、こんばんは。定期的に病院に通っていらっしゃるんですね。
安心できる結果で何よりでした。
わたしも、そろそろ自分のために、行かなきゃな時期です。
うー。いつまでだましだましでイケることやら。
こういうネーミングをみるのって楽しいですよね。だから好きです、ドラッグストア。
Posted by のびのび@ケータイ at 2006年03月11日 02:04
3ヶ月に一度ドキドキが、あるのですね。
父がよく言っていたんですが、検査結果を待つ間のドキドキで心臓の病気になってしまうし、待っている間他の方の病気がうつる(風邪など)
検査の結果が、良好でよかった。
ご主人様と楽しい・美味しいランチですね。

鼻炎もちの私、ある芸能人の実践されている鼻ウガイ(水に塩を入れて鼻から吸い上げ口から出す)を3日間続けた事があります。真水だと(プールなど)鼻の奥、激痛なんですが、塩水だと痛みがないとか言います。
確かにプールほどの痛さは、なかったように思いますが、塩水を作るのにナンギーなので、3日しか続かなかった・・・。
ハナノア・・・近くのドラッグストアーあれば購入してみようかな?????
Posted by kuuta at 2006年03月11日 09:21
女性に多い病気ですよね
でもお薬で落ち着いてるとのことで安心です
こういうのって 病院とも長いお付き合いになるので億劫になるけど
気楽にしないと続かないよねー^^;

鼻うがいはいいらしいです・・・
鼻炎持ちの長女は時々してます
私には絶対無理そうだけど^^;
チャレンジするだよー!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪(応援してる♪
Posted by みや at 2006年03月11日 10:02
検査結果が良いとさらに元気が出ますね!
鼻うがいは たまに塩を溶かしたぬるま湯でやりますが、ぐるぢい。。。
友人は「慣れると気持ちいいよ♪」といいますが、なかなかその領域にいけません。。。(^_^;)
Posted by まほろ at 2006年03月11日 11:48
ハナノア・・・・・鼻炎でもないのにやってみたくなりました。(*´Д`)
塩水を鼻から入れて口から出すのは痛くないと聞いたことがあるの
ですが本当でしょうか?
是非、ビストロinoinoで検証実験なさってみては頂けないでしょうか?
Posted by カータン at 2006年03月11日 13:26
inoinoさん、お久しぶりですっ(0^^0)
検査の結果は良好ってことでよかった、よかった☆
甲状腺機能亢進症はニャンコもなる病気なんですよね。つい最近知りました。
別名”元気になる病気”なので異変に気付きにくいんだそうです。
これからも美味しいレシピ楽しみにしてますよ~♥

鼻うがいですが・・・私、やってまぁ~すっ( ̄0 ̄)ノ
風邪かしら~? ちょっと変? ってときだけですが。
私の方法は、200ccくらいのミネラルウォーターを人肌くらいまで温めて(コレ、ポイント!)
塩をほんの一つまみ(ほんとにちょこっとだけ)入れて
それを鼻からガー!っと吸い 口から出します。
ちょっと加減してやらないと、気管に入ってムセるとめちゃくちゃ苦しいです(^^;
コツがつかめると楽に出来ると思いますよ~。
私の方法は、全然痛みはないです
鼻うがいやった後は、しばらく鼻から水がダラダラ出てきますよぉ~(*≧m≦*)ププッ
何か 長くなっちゃった・・・(汗)
Posted by あばさ~ at 2006年03月11日 14:26
こんにちわkirariです☆

体の調子はどうですか?少しはよくなりましたか?

『ハルノア』のCMを見て、これって・・・鼻痛くならないのかなぁ??
って思ってたんですけど、ハルノアの使いごこちはどうですか?

あっ!質問攻めしてゴメンナサイ・・・。
Posted by ◇◆kirari◆◇ at 2006年03月11日 15:36
うたた寝で何時間も寝込んじゃうって、きっと体が休養を欲していたんでしょうね~。 でも回復ということで 一安心ですね。 よかった。。。 季節の変わり目、体調を崩しやすいので 引き続き気をつけてくださ~い。 私も気になります。 ハナノア。。。鼻から入れて口から出すってなんだかね。
Posted by Ziggy at 2006年03月11日 19:30
Minちゃん
こんばんわ~
そうなんです・・・病院へ行くといつも・・少しドキドキします^^;
検査の結果が良かったので、一安心しました。
Minちゃん・・体調悪いの?何か症状があるの?
早めに、お医者さんに診てもらってね・・しんぱいさぁ・・・

はい!和記の焼豚買いました^^美味しいですよね♪
今晩は、これをおつまみでいただきたいと思います♪
うふふ^^小林製薬・・・怪しいと思いつつ買ってしまいました^^;
ガスピタンとかね・・ネーミング誰が考えてるんだろう?
ちなみに、まだ・・ハナノア・・試してません〈笑〉



    のびのびさん
こんばんわ~^^
そうなんです・・病気になって2年弱・・病院へ通っています。
今は、3ヶ月に1度なので・・気分も楽になりました。
検査も、良好なので・・よかったです^^ありがとうね♪
のびのびさんも、お仕事・お家の事・・色々とお忙しそうですが、
気になるところがあったら、健康診断代わりに病院へも行ってみてね^^
お互い健康になりましょう♪
ハナノア・・・少し前から気になっていたので、思い切って買ってみました^^
小林製薬の医薬品って面白いもの多いですよね〈笑〉



    kuutaさん
こんばんわ~
病院って、ちょっとストレスになりますよね^^;
はい!3ヶ月に1度・・・少しドキドキします。発病したては、黙っていても
心臓がドキドキするものだから、検査結果を待っている時なんて・・・
ドキドキしすぎて、倒れそうになるくらいでした^^;今は大丈夫ですよ^^
病院の後のお楽しみが、ストレス解消になっています♪

鼻洗浄!kuutaさんも挑戦したのですね!
食塩を入れて、人間の体液くらいの塩水でうがいをすると、鼻も痛くないって
聞いてはいるのですが・・・鼻から水を吸うって言うのが怖くって・・・〈笑〉
ハナノア・・まだ使っていません!もうちょっとまってね^^;



    みやさん
こんばんわ~
私も、自分が発病して専門の病院へ行くまで、解らなかったのですが、
甲状腺をわずらっている方、多いのでびっくりしました。
今の病院は、全国から患者さんが来ていて、1日の外来数が約350人
と聞きました。やはり、ストレスも原因なのかな?
みやさん・・ありがとうございます^^気楽に・気長に病気とお付き合いですね^^; のんびり頑張ります♪

鼻うがい!やはり・・いいのですか?貴重な体験情報です!
娘さんは、苦痛なくできているんですね?そっかぁ・・・ちょっと勇気が
出てきましたぁ^^うんうん!
そしたら・・近いうちに夫に体験してもらってから、チャレンジしてみようかな?
〈私・・往生際が悪いね・・・^^;〉応援してもらってありがとうです!
がんばるからね~♪


    まほろさん
こんばんわ~^^
そうなんです!検査の結果が良好で・・風邪もどこかへ行ってくれたようです!なんだか、一気に元気になりました♪
病院が終わってからの、ランチ・買い物も楽しく出来ました^^
まほろさんも、鼻うがいしているの?さすが!!
塩水を吸い込むのが苦しいのかな?慣れるまでは・・大変なのかもですね^^;鼻に水が入って痛かった思い出があるので・・ドキドキしています^^;
近日中に出来るといいなぁ・・・〈笑〉
気持ちいい領域・・・これからの目標にします〈笑〉



     カータンちゃま
こんばんわ~
鼻炎じゃなくても、鼻うがいをすると・・風邪を引かなくなるようですよ!
風邪引いてから、ハナノアを買っている私が言うのもおかしいですが・・・^^;
まだまだ・・試してないので、鼻が痛くなるかどうかは解りませんが、
塩水だと痛くないみたいです。カータンも試してみてはどうでしょう?
プールの水吸い込みで、鼻が痛くなった経験上・・少々トラウマになって
いますが・・・近いうちに試してみたいと思います♪
その時は、報告します~!もうちょっと待っててね^^



     あばさ~さん
こんばんわ~♪おひさしぶりです^^
ありがとうございます^^検査は良好で・・嬉しかったです♪
そうそう・・犬や猫も甲状腺疾患多いです・・・人間と同じですね・・
犬は、脱毛したりするのでわかりやすいですが・・猫は見た感じ解りにくい
みたいです。
はい!気ままなレシピですがまた、見てやってくださいね^^
あばさ~さんのお料理も楽しみにしていますからね♪

あばさ~さん!鼻うがい♪やってるの?
うんうん・・人肌にあっためて、塩をほんの少しですね?大丈夫?
鼻痛くならない?ツーーンってならない?〈少しびびってる〈笑〉〉
なんか・・ここでも、勇気をもらいました!詳しく教えてもらってありがとうです♪


     kirariちゃん
こんばんわ~
風邪引きは・・どこかへ行ってくれたようです^^
心配してもらって、ありがとうです~♪るん!
ハナノアね・・・まだ、使っていないの・・・^^;じっと、見つめているだけ〈笑〉
なんとも・・ビビリンちょでしょう〈苦笑〉
でもね・・みやさんや、kuutaさん・まほろさん・あばさ~さんに
コメントをいただいて、勇気が湧いてきました♪
近々、体験したいと思います^^使い心地・・・もうちょっと待っててね^^
Posted by inoino at 2006年03月11日 19:34
    Ziggyさん
こんばんわ~!
普段から、うたた寝はよくしますが、びっくりするほど眠り込んでいました^^;
はい!眠ってとてもすっきりしました^^すっきりしすぎて寝られなくなってしまって・・・〈笑〉悪循環ですね・・・。
風邪のほうもおかげさまでよくなりました!ありがとうです^^
はい!体調管理も気をつけますね。

ハナノア・・うふふ♪Ziggy さんも気になりますか?
風邪撃退の救世主かと思って・・買ってみました~!まだ、躊躇していますが、近々・・鼻うがいデビューをしたいinoinoです〈笑〉
また、その時は報告しますね♪
Posted by inoino at 2006年03月11日 19:40
inoinoさんこんばんは 詩々美のパパです
病院通いは大変ですよね
待ち時間は長いし余計な病気ももらってきそうやし
風邪も治って良かったですね
鼻うがいのCMは見たことあるけど
痛そうですよね
パパさんも大阪時代はひどい花粉症に悩まされてました(>_<)
でも鼻うがいはしませんでした←怖がりなもので
お気に入りに勝手に登録させてもらいました
すいません。
Posted by 詩々美のパパ at 2006年03月11日 22:14
病院通い大変ですよね・・。
私も毎月通っています。心臓神経系のモノですが。

ももちんはアトピーなので1ヶ月に2回(;´▽`A``

ハナノア、私は鼻炎も何もナイですが、試したくなしました(爆
Posted by ももママ at 2006年03月12日 11:41
詩々美のパパ さん
こんばんわ~
ようこそです~♪コメントありがとうございます^^
はい!風邪はおかげさまでよくなりました^^
病院は、今は3ヶ月おきなので、だいぶ楽になりました・・・
今回は、もしかしたら・・・私のほうが他の方に風邪を移してしまったのかも
しれませんね^^;〈申し訳ない・・・^^;〉
鼻うがい・・・なかなかヘタレの私・・ハナノアの箱をまだ開けてません^^;
早く試したい反面・・ちょっとおっかなびっくりで♪
パパさん、花粉症はもう大丈夫ですか?
沖縄では、花粉症ってないのかな?そう言えば・・杉の木・・ないもんね^^
症状が治まって何よりですね!
お気に入り登録ありがとうございます^^これからもよろしくお願いしますね。



     ももママさん
こんばんわ~
3ヶ月に1度・・・少しだけドキドキしながら、病院へ行ってます^^
今は、たまにしか行かないのでだいぶ楽になりました♪
ももママさんも、毎月行かれてるの?大丈夫?
あまり疲れないように、のんびりしてくださいね^^
不思議なもので、病気になっていない時は・・病院に行くのが嫌だったの・・
だけど、この病気になってからは、悪いところは早めに治したい!
と思うようになって、なにかあると・・すぐ病院へ駆け込んでいます〈笑〉
一病息災で自分の身体を大事にするようになっています。
お互いに、元気で楽しく過ごしましょうね♪
ハナノア・・・まだ試してません^^;もう少し待っててね♪
Posted by inoino at 2006年03月12日 23:24
ここ数日、ゆっくりブログ見てる暇がなかったんですが、
なんと、inoinoさんも『甲状腺機能亢進症』ですか!!
私もなんです。高校生の時発見してから、今も。
私は全くと言うほど症状がなく、喉が膨れているぐらいですが。
最近、検査行ってないし、薬も飲んでない・・・。いかなくちゃー。
inoinoさんも、鼻といい体調不安定気味の様子。
気をつけて下さいね。
Posted by たーかー at 2006年03月13日 21:48
たーかーさん
こんばんわ~^^
え?!たーかーさんも?そうだったんだ・・・
喉の腫れも・・・全然解らなかったよ・・私もちょっと腫れてるの・・
でも、症状が出ていなくて何よりです。
私も、たーかーさんのようによくなるといいなぁ・・・^^
時々は、検査もしてみてね!何もなければ安心だしね。
ストレスもこの病気はよくないので、なるべく・・解消するようにしてね^^

ほんと・・・本土へ帰ってきてから、急に寒くなったせいもあり・・
体調壊して、ご心配おかけしました^^;
ありがとうね!早く体調万全にしなくっちゃね^^
Posted by inoino at 2006年03月13日 23:20
早いね~前回の通院からもう3ヶ月も経ってたのね^^;
でもよかった!良好で^^
今まだ気候の変化が激しいからあまり無理しないでね!
美味しいもの食べてのんびりしましょ♪
Posted by ゆうな at 2006年03月15日 00:38
ゆうなちゃん
こんにちわ~
そうなんです!私も知らない間に3ヶ月経っていました~^^
ドキドキするけど、病院終わったあとは安心というかホッとするというか・・
だから、またまたてんこ盛りで食べ過ぎてしまうのです^^;
うん!
ありがとうね~!体調壊さないようにしなくっちゃね^^
ゆうなちゃんも、朝晩は寒いから風邪引かないようにね♪
Posted by inoino at 2006年03月15日 14:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。