2005年10月13日

またまた米ぬか酵素風呂

今日は、以前に行った『米ぬか酵素風呂』に再び行って来ました。
最近、連休だの続いたのでかなり、暴飲暴食気味だったので
身体の解毒も兼ねていざっ!ぬか風呂の中へ埋まってまいりま~す!!

酵素風呂屋さんでお茶をいただいて、メイクも落とします。
いつものようにおばさんがスコップで人一人入る穴を開けてくれます。
『さぁ!寝転んでくださ~い!!ぬかをかぶせますよ!』とおばさん。
『はぁい!おねがいしま~す☆』と私。

これがその現場です。ちょっと、怖いですね・・すいませんタラ~
またまた米ぬか酵素風呂
米ぬか酵素を身体の上にかぶせた後、レジャーシートを掛けられます。保温効果かな? 
そして、このまま今日は頑張って25分埋まっておりました。
身体や顔にぬかを塗りたくり、マッサージやパックをしてシャワーを浴びて終了です。

せっかく、すっきり解毒をしたにも関わらず
ぬか風呂終了時刻が、お昼ご飯時・・それに今日は、むっちゃお腹空いてる!
ぬか風呂メイト(笑)と一緒に、ラーメン亀王のこってりとんこつ塩ラーメンと、チャーハンを暴れ食いしてしまいました!!
それがこれです・・・
またまた米ぬか酵素風呂
とんこつの脂が体中に染み渡って美味しかった~ぁ!!沖縄そば
でもっ
あ~あっ!!せっかく体内解毒作戦にやって来たのに、最後の最後に台無しや~~ガ-ン
なんのために、ぬか酵素風呂に行ったやら・・・雨
がっくし!!ダウン

また、明日から美しく??健康になるために頑張ります・・・グスン!タラ~


同じカテゴリー(健康など)の記事
またまた通販です
またまた通販です(2006-03-25 20:17)

リンパマッサージ
リンパマッサージ(2006-01-15 03:07)

病院通い
病院通い(2005-12-03 17:36)

ブログのおとも
ブログのおとも(2005-11-14 13:18)


Posted by inoino at 18:06│Comments(7)健康など
この記事へのコメント
こんばんは~。
ウケていました。
あやしい姿に ラーメンとチャーハン!
でも、とってもお気持ちわかります!私も鍼に行った帰りは 外食しちゃうので。かかりつけの先生曰く、食べられることは 元気の証なのだそうです。
私は帰宅して またケーキを食べていました!
Posted by まほろ at 2005年10月13日 19:03
まほろさん☆
こんばんみ~!!
こわい画像を見せてごめんね~
ったく、サウナの後のビールって言う、親父達の気持ちがわかる1日でした。
まほろさんは、今日は針治療の日だったんだね(^^)お疲れ様。
ケーキですか・・おいしそう!油が身にしみますね☆
食べられる事は、元気な証!
座右の銘にしていいですか?
Posted by inoinochan at 2005年10月13日 19:34
ぬか酵素風呂面白そうですね~

私まだこういうとこ行ったことないんですよ^^;
なので興味ありありなんです。
たまにこういうのも体のために必要なんでしょうね
私の体も毒だらけだろうから・・・・毒出したい(笑)

で~inoinochanさんのようにたくさん食べたい!^^
Posted by ゆうな at 2005年10月13日 23:47
あ~。やっちゃいましたね。

ラーメン&チャーハンこれに餃子がついていないのが、救い。
自分もラーメンを食べに行くと、ラーメンだけで終わらないのが、悲しい。
時には、カレーのセット物を食べてしまうこがあります。
でも、いつも節制しているようなので、たまにはこういった食事もいいんでしょね
Posted by 大獅子 at 2005年10月14日 06:48
>ゆうなさん
 酵素風呂は沖縄にも何軒かあるみたいです。
 気持ちいいので、体験してみてはどうですか?
 ダイエットしているというのに、意思が弱くってねぇ・・・(ーー;)
 ついつい食べちゃうんです!!体重計を見ていつも一喜一憂です。
 
>大獅子さん
 そうなんです。もうちょっとで餃子もいってしまいそうだったんですが 
 さすがにお昼からニンニクの臭いもどうかな・・と思って
 振り切ってきましたよ!夜なら、やっちまっていたな・・・(^^;)
 ふ~っ、危ない危ない!!
Posted by inoinochan at 2005年10月14日 18:42
inoinochanさ~ん、過去の記事を読まさせてもらってます♪
これからも過去の記事にコメントしてもいいですか?

写真の砂に見えるのは全部、ぬかなんですか?すごい!
それから写真は誰に写してもらったんですか(~o~)
Posted by risu at 2005年11月10日 23:17
  risuさん、
いらっさ~い!過去の記事まで、見てくれてる~!!
ありがとう!どうぞ、どうぞ!気軽にコメント残して言ってもらえたら
inoinoはとっても、嬉しいさぁ~~♪
写真は全部米ぬかですよ!すごいでしょう?発酵して発熱してるから、酸っぱい匂いがします。慣れますけどね☆
私も含めて奥様たちでいつも、いっぱいです・・・
写真に写っている美しい?もとい、怪しい人はワタクシです・・♪
撮影してくれたのは、一緒に行っている友達が撮ってくれました。
スクープ映像でしょ(笑)
首里のほうに1軒・南風原?に1軒あったかな?HPがあったので、載せておきます☆
スマイルサロン・シャローム(首里) http://www.shalo-m.com/
Posted by inoinochan at 2005年11月11日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。