2005年11月16日

米ぬか酵素風呂・再び・・・暖まるわぁ・・

今日は今年一番の冷え込みらしいです・・・本土は。雪
昨日から予約していた、月に1回のお楽しみ☆  米ぬか酵素風呂に行ってまいりました。
米ぬか酵素風呂・再び・・・暖まるわぁ・・
   ↑この画像は前回の使い回しです・・ごめんね。タラ~
体も冷え切ってるのでゆっくり米ぬかに埋もれてぬかずけ状態(笑)になってました。
この酵素風呂、肩こりや・肌荒れ・冷え性・頭痛・・・そして美容にいいらしいです!
少しは美しくなるかしら・・と通ってます。←ささやかな抵抗ですが・・びっくり!

米ぬか酵素風呂・再び・・・暖まるわぁ・・米ぬか風呂から湯気が出ています。
温度計をみると、ぬかの中の温度は63℃でした。それでも、やけどしないのが不思議です・・この穴の中に入ってぬかをかけてもらいます。じっと我慢の子ですグー
さすがに、20分も入れば熱いくらいです。シャワーを浴びた後でも汗が結構出てきます。
気持ちよかったわぁ!!
お肌もつるつる!今度はお腹すいてきたよ~!!赤ハイビスカス

酵素風呂・佳豊(けいほう)
〒675-0012
兵庫県加古川市野口町野口28-1
Tel 0794-24-8187


同じカテゴリー(健康など)の記事
またまた通販です
またまた通販です(2006-03-25 20:17)

リンパマッサージ
リンパマッサージ(2006-01-15 03:07)

病院通い
病院通い(2005-12-03 17:36)

ブログのおとも
ブログのおとも(2005-11-14 13:18)

お風呂の相棒
お風呂の相棒(2005-10-14 17:57)


Posted by inoino at 14:54│Comments(9)健康など
この記事へのトラックバック
「酵素風呂」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比...
酵素風呂【ブログで情報収集!Blog-Headline/beauty】at 2005年11月20日 00:25
この記事へのコメント
ほ〜んと!さぶい(>_
Posted by らびあんろーず at 2005年11月16日 20:21
↑↑送信に失敗しました。ごめんなさい。
米ぬか酵素風呂、温まりそ〜♪住所と電話載せてくれてありがとね☆落ち着いたら行ってみようっと♪今日のところは仕方ないから入浴剤でガマン、ガマン。

あっ、そうそう!先日のチョコ話、訂正です!!不二家のメロディーではなく『LOOK』でした。さっきコンビニで発見!!しかも、このLOOKのNEWばぁーじょん『和』というのが出てて、思わず購入。チョコの中に黒ゴマ、きな粉、抹茶、ゆずの4種類。なかなか美味♪
どうも『期間限定』という文字に弱い私なのでした。
Posted by らびあんろーず at 2005年11月16日 20:32
らびあんろーずさん
おかえりなさ~い!!でいいのかな?
今日はほんとに寒いですねぇ~!!体調壊してないですか?
酵素風呂、今の私の一押しです。1500円って安いでしょ?
タオル類とシャワーキャップ・下着だけ持ってくれば、後は全部貸していただけるから、いいですよ。落ち着いたら、またこちらのほうへ来て、酵素風呂試してみてね。すごくいいよ~!家の入浴剤は、話題のゲルマニウムの入浴剤使ってます。これも、暖まるよ♪
不二家のチョコ!LOOKでしたか!私もわかってないねぇ(^^;)
まだ、売ってるんやね~!しかも、和テイスト☆私もコンビニに明日
買いに行こっと!今から行きたいけど、寒いし・・・
Posted by inoinochan at 2005年11月16日 20:42
気にはなってるけど
周りに体験した人もなく情報もなかったので
いまいち踏みきれませんでしたが
なるほど・・・こういうカンジなのですね~。
ナカナカ気持ちよさ気ですね!!^^
Posted by よんな~ at 2005年11月16日 21:00
ただいまぁ〜〜〜っ♪
久々に聞いたあったかい言葉…にウルウル。
心が暖まったよ〜ありがとう♪inoinochan☆☆

体は…?問題なく元気ですよ!丈夫に生んでくれた両親に感謝です。

酵素風呂情報詳しく教えてくれてありがとう!1500円は安い!!行けたら報告しますねん!
ゲルマニウムの入浴剤も探してみます☆
Posted by らびあんろーず at 2005年11月16日 21:16
63度!結構温度は高いんだ!
それは暖まりそうですね~。
身体が温まると健康には良いって言われますものね~。
効果、あるはずよ~。

今夜はよく見たら白米が1合しかなかったから、ほぐした鮭とカブの葉のおつけものや貝割れをまぜた 混ぜご飯になっちゃった~。
Posted by まほろ at 2005年11月16日 23:30
おっ、また行かれたんですねぇ~^^
いいよね~こういうところに手軽にいけて・・
私も行きつけのお店なの♪
みたいなの探さなきゃだめだなぁ・・・
体あっためて~汗かいて~かぁ。
お肌もつるつるってぇ・・・うらやましいしぃ^^;
Posted by ゆうな at 2005年11月17日 00:53
気持ち良さそうですね~。体がポカポカ温まりそう♡
こう言うのって、日本ならではですよね~。
Posted by ピーチ at 2005年11月17日 00:56
  よんな~さん
いらっしゃいませ~!!
酵素風呂、気持ちいいですよ!ちょっと、発酵臭っていうか
酸っぱい匂いはしますが、我慢できる範囲内です。
那覇にも首里に、シャロームってお店があると思います。今度、私も
里帰りした時に立ち寄ってみようと、ネットで検索してみたら、割と近くに
ありました。
機会があれば、一歩踏み込んでみてくださいね~(笑)
  

  らびあんろーずさん
こんにちわ~!!
時間的にゆっくりした時にでも、エステ見たいな感じで行って見てくださいね。
エステより、かなり庶民的な雰囲気のところなんですが・・・
断然、おばさん・・もとい、奥様たちの園ですが、最近は口コミで若い人も増えて来てまよ。


  まほろさん
こんにちわ~!!
そうなんです。63℃でも、やけどしないの・・でも、15分も入ってたら
汗が滝のようにでるけどね。冷え性にはとてもいい感じがします。
夏の冷房病解消のため、時々通ってます。
蕪のお漬物は、前日のシチューの蕪の葉で作ったのですね☆おいしそう!鮭とよく合いますよね。秋の食卓ですね。
昨日は、酵素風呂効果で早くから深い眠りについてました。
主人も出張で東京へ行ってるので、ご飯も適当!有り合わせで
チャチャット食べて、ソファに転がって寝てしまってました。(^^;)


  ゆうなさん
こんにちわ~!!
ええ!そうなんです。またまた行って参りました。
解毒と冷え性解消に・・・最近、おやつやジャンクの食べすぎで毒溜まってたから(笑)
エステみたいに綺麗じゃないし、かなり庶民的な感じだから・・お店の人に失礼ね(^^;)店内もプレハブで、酵素風呂場も相撲部屋の土俵って感じ(笑)のとこなんだけど、お店のオバちゃんも親切だし、安いし・なんかリラックスできるんです。友達も一度連れて行ったら、エステだと思ってたらしく、びっくりしてましたが・・だから、行きつけの店って言いにくいのですが、お気に入りです。


   ピーチさん
こんにちわ~!!
日本ならではみたいですね・・9月にアメリカに住んでいる友人が久々に里帰りした時に我が家に来た時も、酵素風呂行ってみたいって言ってました!
でも、バタバタしていけなかったのでとても残念がってました。
アメリカは温泉みたいなのはあるんかな?ぽかぽかしますよ~♪
Posted by inoinochan at 2005年11月17日 09:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。