2005年09月30日

ウォーキング再開!!

3日ぶりに、ウォーキング再会します。
沖縄に里帰り中は母と一緒に近くの漫湖公園でのんびりとウォーキングしていたのですが、本格的に毎日歩くのは今回が初めてなんです。

実は、1年ちょっと前に甲状腺機能亢進症(バセドウ病)を患って、今は3ヶ月おきに通院しています。

最初は、心拍数が上がりすぎるので運動制限があったりでなかなか運動できないうえに、薬を飲んで甲状腺ホルモンをコントロールしたりで、体重が激増!!なんだかんだで10㎏以上太ってしまいました・・

ここ最近やっと甲状腺ホルモンの数値も落ち着き、主治医からも運動許可が出て、3ヶ月前から近所の友達にうながされてウォーキングを始めました。
いい友達に恵まれて感謝!!晴れ

一応、栄養士なんで・・食事もだいたいですが、カロリー計算をして献立を立てて運動と併せてダイエットをしています。・・が、ストレッチを深くし過ぎてお尻あたりの筋を痛めてしまいました・・トホホ。

んで、ウォーキングをお休みしておりました。幸い、大事には至らず再開します!!

3ヶ月で体重は7kgほど減り、体脂肪もやっと30%台を抜け出しました!!

仕事をしていないので、朝ウォーキング派なのですが

朝歩くのはとても気持ちがいいです。3日坊主の私が、3ヶ月余り続いてます。

帰ってからの家事もはかどるし、偏頭痛もよくなるわで、私にとってはとてもいい習慣になりました。

今日から、気分一新!!ますます、健康オタクに磨きをかけるぞ~!!

                     


同じカテゴリー(健康など)の記事
またまた通販です
またまた通販です(2006-03-25 20:17)

リンパマッサージ
リンパマッサージ(2006-01-15 03:07)

病院通い
病院通い(2005-12-03 17:36)

ブログのおとも
ブログのおとも(2005-11-14 13:18)


Posted by inoino at 10:00│Comments(1)健康など
この記事へのコメント
はじめまして!
共感できるないようで、コメしています。
私も、H20年10月にバセドウ病が発覚し、現在メルカ→プロパと服用しているうちに、体重が1ヶ月で5キロ増えました(ーー;)
主さんのウォーキングでの体重減量を参考にしたいと思いました。
また、来ますね(*^^*)
Posted by たあみん at 2009年01月16日 14:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。