2006年03月24日

ありがとうございます♪

昨日、我が家を郵便局の方が・・・『ピンポ~ン♪赤inoinoさん!小包です。』と・・・

いそいそと小包を受けとると、いつもブログでお話させていただいている、Ziggyさんからです。

小包の中には、Ziggyさんのお心遣いが沢山詰まった素敵な品々が、お手紙と一緒に顔を覗かせていていました。
     ありがとうございます♪
お台所に立つのが楽しくなるような、オーブンミトン・木製のスプーン・トーストに塗ったら美味しそうなチョコペースト・そして・・Ziggyさんお手製のレシピカードに、手焼きのレシピホルダー・フリーカップ・などなど・・一つ一つ丁寧にラッピングされています。プレゼント
カードホルダーとフリーカップは、陶芸をされているZiggyさんご自身が作られた陶器の焼き物で、グリーンの釉がとても綺麗なんです。
食器や小物を、自分で型どって焼いて作っているなんて・・・とっても憧れます。

頂いたフリーカップは飲み物はもちろんの事、酢の物などを盛り付けても美味しそうです。

レシピカードも、1枚1枚手書きと、はんこでイラストや私の名前が刻印されていて、可愛い!ピカピカ
世界に一つだけ・・・自分だけのレシピカードです。

使うのも、しまっておくのももったいないので、リビングのサイドテーブルにこんな風に、飾って眺めています。(笑)

Ziggyさん、本当にありがとうございました~。大切に・・大事に使わせていただきますね。ニコニコ


ありがとうございます♪昨日の夫のお弁当です。食事
鶏の照り焼き・ねぎ入り玉子焼き・コールスローサラダ・プチトマト・ご飯・くぎ煮です。


久しぶりに、お弁当に照り焼きを作りました。ごはん


同じカテゴリー(日々の事)の記事

Posted by inoino at 12:17│Comments(22)日々の事
この記事へのコメント
inoinoさん、こんにちはぁ。
ブログ友さんとの、暖かい交流、素敵ですね。
小包みって、内容ももちろんだけど、
それが荷造りされて箱になるまでのプロセスや、
たくさんの手を経て玄関先に届けられることなんかが、
また嬉しい気持ちをさらに強くしちゃうよね。
ご縁を大切にしてらして、素敵だなぁ、って思いました。
Posted by のびのび@ケータイ at 2006年03月24日 12:45
Inoinoさん、リンクしてくださってありがとうございました。 
私の愚作まで喜んでいただけて、すごく嬉しいです!! こちらこそ いかなごのくぎ煮、ご馳走様でした。 料理好き、料理上手のInoinoさんですからきっと 使っていただけると信じています。 使うのがもったいないなんて言わないで、どんどん使っちゃってくださいね。
Posted by Ziggy at 2006年03月24日 13:50
inoinoさん
すっごくヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪のカキコです。
相変わらず、美味しそうな料理作ってて、楽しそうですね!
例の物。よんな~さんからまだ受け取ってないんですが、
すごく嬉しい心遣いありがとうございました。

ねえねえ、新太郎君元気?
あのクールなお顔拝見したいわ。
Posted by たーかー at 2006年03月24日 13:53
ほんと素敵な贈り物ですね♪海を越えてはるばると…。宝物ですね(^-^)

お弁当に鶏の照り焼き〜♪♪なんて美味しそうなの〜?
鶏好きの私にはたまりゃんです(>_<)
端っこでいいから私にも一口…あ〜ん(^O^)
ヘヘッ 端っこが1番美味しいんよね!
Posted by らび姉 at 2006年03月24日 16:56
手焼きのレシピホルダーが、奥にあるのですが、
一番気になります。
写真をリビングに飾るのも良さそう。
フリーカップは、ふたつきの丼、同様
楽しい・美味しい料理が、盛られココを彩るのでしょうね
Posted by kuuta at 2006年03月24日 18:29
どうも、お疲れです。人気ありますね。それはそれとして私は何かいい酒のつまみをさがしています。この前思ったのですが、沖縄で言う所のターンム(田イモ)を使って何かできないかな。いいアイディアがあったら教えて下さい。ちなみに私が考えたのは、ボイルした田イモを串に刺して直火で焼くという、その程度のものです。まだ試してはいませんが。タレ次第でおいしくもなるかも知れませんが、どんなもんでしょう?ひとつよろしくお願い致します。では
Posted by kenji freaks at 2006年03月24日 20:00
こんにちわkirariです♪

素敵なプレゼントを頂いたんですねぇ(人´∀`).☆.。.:*

それにして、自分で食器や小物まで作るなんてスゴイですね!
これで料理も楽しくなりますね♪
Posted by ◇◆kirari◆◇ at 2006年03月24日 20:29
おじゃまします☆彡
とっても魅力的な陶器ですね♪ 世界でたった一つ いいないいな〜
blogを通してこんな素敵な出逢いがあるなんて⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
inoinoさんの毛糸の食器洗いも素敵でしたよ〜。
Posted by 海李 at 2006年03月24日 21:16
なんだかいいですねぇ。まだ会ったこともないのに、ずっと前から知ってるような感覚になりませんか?考えたら友達とも、こんなに毎日の出来事をやり取りすることってないですものね。Blogって素敵!inoinoさんのお弁当も素敵です。ご主人がうらやましい。。。これは絶対にうちのダーリンには見せられません。だって、これがお弁当だって思われたら私が大変なことになりまするぅ!!
Posted by Chico at 2006年03月24日 23:10
あら~!素敵なプレゼント!ミトンも器もスプーンもおしゃれ~♪
プレゼントはいくつになってもうれしいですよね。
ブログをやっていてこうした交流があるのは楽しいですよね~。
Posted by まほろ at 2006年03月25日 00:46
毎回毎回 美味しそうな料理の数々に心踊ります♪
あっ 今おなかが鳴った(笑)
Posted by ふくだ at 2006年03月25日 00:59
本当ブログから美味しい匂いがしてくるな。贈り物は、宝物ね。
Posted by かな at 2006年03月25日 01:51
いつもいつもおいしそうなinoinoさんのお弁当、毎日食べたいです~☆
Posted by あっきぃー at 2006年03月25日 09:42
びっくりした〜〜〜!細い腕やなぁ〜〜と思ったわ〜
Posted by ひーぼー at 2006年03月25日 11:18
inoinochanさん、こんにちは~
素晴らしいものをいただいたようですね☆
実は俺も最近、コメント交換している方からプレゼントをもらいました。
すごく美味しい自家製の「イカナゴのくぎ煮」です。
まだお会いしたこともない方なのにブログでの交流ってホントすごいですよね~♪
それにしても、こちらのブログは美味しいものが満載!
これからも楽しみにしてま~す(^^♪
Posted by えんじょい at 2006年03月25日 12:59
♪のびのびさん
こんにちわ~
本当に・・・お心遣いに感謝しています。
色々考えてくださって、荷造りしてもらっていると思うだけで、
嬉しくなります♪
ブログで仲良くさせていただいている方々と
なかなか実際には、お顔を見てお話する事が出来ませんが、
これからも、楽しく交流していきたいです^^



     ☆Ziggy さん
こんにちわ~
えへへ^^;さっそく、ブログで紹介させていただきました。
本当にありがとうございました~♪
レシピカード・・・早速1枚・・書いてみました☆
うちにやって来た器や、キッチングッズもはやく我が家に馴染むように
使わせていただきますね^^



      ♪たーかーさん
こんにちわ~
お久しぶりです~♪お仕事忙しそうですね^^
頑張りやさんのたーかーさん・・バリバリ仕事をこなしているのが
目に映ってますよ♪
うふふ♪
例のもの^^心ばかりですが、皆さんでどうぞ^^
新太郎ですか?元気ですよ^^3日ほど前の記事にアップがあります^^
お暇な時見てくださいね♪



       ☆らび姉さん
こんにちわ~
そうなんです^^贈り物って、あけるとき子供みたいにわくわくしてしまいます。
本当に日々感謝です^^

鶏の照り焼き^^らび姉さん・・・私と一緒で鶏好きですものね^^
そうそう!端っこのちょっと硬くって香ばしくなったところが美味しいのよね!
解ってらっしゃる^^



      ♪kuutaさん
こんにちわ~
そうなんです^^レシピホルダーをもっと前に飾ればよかったですね^^
すてきなんです^^リビングに写真やレシピを飾って、ニヤニヤしておきます^^
はい!
いまから、器に何を盛り付けようか・・・色々考えています♪


   
       ☆kenji freaks さん
こんにちわ~^^
kenjiニーニー^^来ていただいてありがとうです♪
コメントくれた時は、晩酌中だったのかな?お疲れ様です^^
田いもですか・・・^^;お恥ずかしい事に、田芋は、沖縄に帰省した時に
母が作る、あっさり味のムニーぐらいしか食べないのよ^^;
でも、茹でたものをカリッと揚げて、揚げたてをにんにく醤油にジュっと
つけたりしても美味しそうですね^^
ニーニー^^、宿題として考えます。ちょっと、勉強時間もらえますか?^^


    
       ♪◇◆kirari◆◇ ちゃん
こんにちわ~
そうなんです^^とっても嬉しくて・・小躍りしてしまいました(^^)
本当・・・
作りたい器を、自分で手がける事が出来るなんて・・憧れます。
こんな食器あったらいいのに・・・っていうのってあるもの^^
はい!
ますますお料理♪頑張んないとね~☆



        ☆海李さん
こんにちわ~
そうなんです・・・どこにも売っていない・・一点ものを頂いて、少し恐縮して
います。
大切に使って、お料理も可愛く盛り付けたいと思います♪
海李さん・・・
アクリルたわし・・・褒めていただいてありがとうございます。
でも・・・ちょっと恥ずかしいです^^;まだまだ、編み物は初心者です^^;



       ♪Chico さん
こんにちわ~
うんうん♪お会いした事はないんだけど、前から知っているような・・・
なんでなんでしょう・・^^;毎日ブログでお話しているから、お互いに
日々の事が解るからなんでしょうね^^
Chico さんとも、日本とカナダなのに、そんな離れているような感じがしない
ですもの・・・^^
ブログの力ってすごいですよね^^
お弁当の献立って、いつも悩みます・・・そして、いつも玉子焼きが入って
います^^;何か工夫しないといけないと思いつつ・・。



     ☆まほろさん
こんにちわ~
はい^^
ミトンやスプーン^^これから、ますます・・お料理の修業に励まなければ
いけませんね♪素敵な道具に負けないように・・・^^
嬉しいサプライズでした♪



     ♪ふくださん
こんにちわ~
ふくださんが、コメントしていただいている・・お時間って、一番お腹が
すく時間帯なんですよね♪
夜食食べようか・・どうしようかの瀬戸際・・私もよくお腹が鳴りますよぉ♪



     ☆かなさん
こんにちわ~
本当に・・・何歳になっても贈り物を頂くのは嬉しいです^^
ありがとうございます~!
私も、かなさんちにお邪魔すると・・・私も海で泳いでいたり・・
美味しい、お野菜がたっぷりのお料理を食べたり・・・と
行った気になって妄想しています^^;


   
     ☆あっきぃさん
こんにちわ~
ありがとうございます♪
いえいえ・・・毎日寝ぼけ眼で作っています!
もっと、バリエーションを広げて新メニューを入れないと・・
夫からの注文がなくなりそうです・・・(笑)



     ♪ひーぼーさん
こんにちわ~
はじめまして~^^ようこそです^^
コメントいただきましてありがとうございます。
細い腕?
うふふ♪キッチンスプーン?確かに(笑)腕をクロスしているみたい
に見えなくもない・・・ですね♪こんなか細い腕だったら良かったのに・・・(笑)
実際の腕は・・・怖いくらいの巨腕です^^;ダイエットしなくっちゃ☆
Posted by inoino at 2006年03月25日 13:22
     ☆えんじょいさん
こんにちわ~^^
うふふ♪拝見しましたよ~^^
えんじょいさんも、美味しいくぎ煮^^で、ご飯召し上がっていたでしょう^^
ご飯がいくらでもすすんでしまっているのでは?
本当・・・お心遣いが嬉しいですよね^^
家庭料理が多いお料理ブログで、まだまだ勉強不足ですが、
遊びに来ていただけると嬉しいです^^よろしくです^^
えんじょいさんの、神戸美味しいもの情報!楽しみにしています♪
Posted by inoino at 2006年03月25日 13:29
初めまして♪
゚.*'。美ら華。・゚*。の管理人いぶきです♪私のブログに来てくださっているみたいで…ありがとうございますm(._.)mこれからもよろしくお願いします♪♪
ところでブログの説明がきにありましたが【ナイチャー】とはどういう意味なんでしょうか??
Posted by いぶき at 2006年03月25日 14:44
♪いぶきさん
こんにちわ~
初めまして^^ようこそです♪
コメントいただきましてありがとうございました~^^
コメントを残さずに帰りましてごめんなさいね。
こちらこそ、また遊びに行かせてください。よろしくお願いします。
【ナイチャー】というのは、本土出身と言う意味なんです。
説明がなかったです・・すみません。^^;

私は、沖縄生まれの母と、本土生まれの父との間に生まれたので・・
うちなーハーフとブログ名をつけさせていただいています。
Posted by inoino at 2006年03月25日 15:13
うわっ、素敵なプレゼント♪
ブログって人と人のつながり・・・
最近つくづくそう思います~
またinoinoちゃんのお料理にあの素敵な器が
登場するのね!よかったね^^
Posted by ゆうな at 2006年03月25日 17:22
こないだのお礼なんですね。
センスがいいですよね。さすがって感じです。
プレゼントっていただくのも嬉しいし、送るのも楽しいですよね♪
そんな、見返りのない純粋な気持ち同士が今回の幸せの送りあいになったんですね。
Posted by 小槍 at 2006年03月25日 17:45
☆ゆうなちゃん
こんにちわ~
そうなんです~!私もね、ブログを通じていいお付き合いをさせて
もらっていると、いつも感謝しています。
はい!
美味しいお料理を作って、器に盛り付けて楽しみたいです♪



     ♪小槍さん
こんにちわ~
なんか・・・自分がわらしべ長者のようになっているので・・・
申し訳なかったのですが、とっても嬉しいのも・・本当なんです。
贈り物って、頂くのも嬉しいのですが、荷造りしている
私自身も・・とっても楽しくて、嬉しくなるのです♪
Posted by inoino at 2006年03月26日 10:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。