2006年03月21日

最近の新太郎

うちの猫の新太郎、うちへ来て4年ほどなります。
新太郎に初めて出会ったのは、車でドライブがてらに行ったホームセンターのペットコーナーでした。

『かわいいねぇ~ハートそれが私が新太郎に発した言葉です。
前々から猫を飼うなら、スコティッシュフォールドがいいなぁっと思っていた夫と私は、新太郎に釘付けになってしまいました。ラブ
それから1日中、ホームセンターをうろうろしながら、夫と2人で新太郎を飼おうかどうか相談しました。
動物を飼うということは、10何年かは一緒に暮らすということだし、ちゃんと飼う事が出来るかなど・・今考えると、取り越し苦労だったんですがねおすまし
夫と相談しているうちに、すっかり夜になってしまってました。昼過ぎからお店にいたので、4~5時間は悩んでいた事になります。びっくり!

ペットショップで愛想を振りまきすぎたのか、新太郎は抱っこされたりするのが嫌いな猫です。
あの日も、沢山の大人・子供たちに抱っこされて、子猫ながらじっと我慢しているのを遠巻きに見ていました。ヒミツ

トラウマになったのでしょうか・・・ひざの上に座ってくれる事すら、この4年・・・本当に数えるほどでした。

だけど・・・最近、やっと!やっとですよ!1日1回は私の座っているところにやって来て、座って抱っこされるようになりました~ニコニコ

   最近の新太郎
初めは、新太郎自身もおっかなびっくりで、ひざの上に座ろうとしては、なかなか座るのが定まらなくて、諦めて・・・の繰り返しでしたが、このところコツをつかんだのか・・・
見てやってください!腕枕までさせていただいてますハート

    最近の新太郎
4年経って、やっと信頼されるようになったと・・・とっても嬉しく思います。花火
まだまだ、抱きかかえられるのは嫌がりますが、そのうち・・・抱っこもさせてね♪赤新太郎シーサーオス
はぁ・・・がーんそれにしても・・・私も親ばかですねあしあとピンク


同じカテゴリー(身内の事)の記事
沖縄帰省
沖縄帰省(2006-02-23 16:35)

訳あって・・・
訳あって・・・(2006-02-22 18:40)


Posted by inoino at 20:55│Comments(20)身内の事
この記事へのコメント
いや~ん♪かわいすぎ~!
そうですか、だっこされるのにずいぶん時間がかかったんですか。
ペットショップでつらい思いもしたのかもしれないですね。
愛されているんだ、と安心できるようになった新太郎君。幸せですね。
かなり感動・・・。ちょっと泣けてきます。
Posted by まほろ at 2006年03月21日 21:23
新太郎君、イーアンベェーだね。

スコティッシュフォールド、お耳が小さくって可愛いですね。
マンガの主人公もそうだったような・・・

この間ご主人と一緒に、ほのぼのストーブの前で寝てたのを思い出しました。
ニクキュウぽにょぽにょは、こういう事で出来ないんですね。
Posted by kuuta at 2006年03月21日 21:38
おお、んじゃ今度は自分もinoinoさんのとこに座ってもいいですか?笑
でもこんなことができるのは猫の特権ですね^^
Posted by ととーん at 2006年03月21日 22:53
あ、だっこでなく、おひざの間違い。お間抜けですみません。。。
Posted by まほろ at 2006年03月21日 23:03
かわいいいい!私は犬も猫も大好きですが、猫って犬と違って思い通りにならない?じゃないですかぁ。お友達が猫を飼っているのですが、まず絶対に飼い主以外になつきません。付き合って3年経つ彼氏に対しても、最近ようやく攻撃しなくなった?程度です。最初の頃は牙を向きだし、爪を立てて襲ってきたようです。
ただし、女性に対してはそれほどではなく、私はまだ5回くらいしかあってませんが、なんと私のひざの上に座ったんです。彼女のお気に入りのブランケットを私がひざにかけてたせいもあるんですが。。でも、こんなに近くで見ることはなかったので感激!みんなもびっくり!居心地のいい場所を探しているのか、最初は私のももとかをコネコネマッサージしてくれました。かわいい!!ダーリンが猫アレルギーじゃなかったら飼いたい!この辺のアパートは犬はだめだけど猫はOKって結構あるんですよ。猫は静かだからね~♪
Posted by Chico at 2006年03月21日 23:31
こんばんは。
もうずいぶん長い間、ペットのいる暮らしをしてないなぁ。
ゆっくり、時間を掛けて心を開いてきたのかな、新太郎くん。
何だかジーンとしますね。
Posted by のびのび@ケータイ at 2006年03月21日 23:54
責任を持ってペットの世話をする、がなかなかできそうもなくて
それでも 最近うさぎを飼い始めましたが。
(世話してるのは次女)

抱っこの好き好きは 性格にもよると思いますが
でも、安心しきった表情の猫ちゃんは よいですね~~~
信頼はきっと もっと前から持っていたと思いますよ
4年たって やっと 甘えられるようになった てことじゃないですか^^
幸せそうですね^^
Posted by みや at 2006年03月22日 00:01
新ちゃん!!ほんと可愛いね〜♪
私もスコティッシュフォールドが大好き(^O^)/
うちの『もも』は憧れのスコティッシュフォールドではありませんが、16年一緒に暮らしてきて、なくてはならない家族になってます〜♪
抱っこは嫌がるけど毎日腕枕で寝てくれます〜。
ウフッ♪
じゃ、おやすみなさい\ (`冖´) /
Posted by らび姉 at 2006年03月22日 01:14
いやんかわいい〜!!!
新太郎さん、きもちよさげに眠ってらっしゃいますね☆
なんともいとおしい気持ちわかります。

何度も何度もペットショップのウィンドウに張りつきに
行っていますが、いざ飼うとなるとやっぱりいろんなことを
考えてしまいますよね。
以前は家にもビーグルがいたのだけどね。
Posted by Min at 2006年03月22日 01:19
新たんはスコティッシュフォールドって言うのでつね。(笑)
丸顔でホントカワイイ猫たん。
丸顔同士、仲良くしたいとお伝え下さい。 m(_ _)m
Posted by カータン at 2006年03月22日 06:47
そうですか~、新太郎君、甘えてくるようになりましたか~! 時間がかかったけどよかったですね。 ほんとにInoino夫妻を信頼できるからなんでしょうね。 でもほんとに、ペットとはいえ 家につれて帰った日からもう家族の一員! もう子供同然ですよね。 うちもコニーがまだ生まれて何週間かでペットショップに入ってまだ1,2日といったところだったので 家に連れて帰ったらおかあさんが恋しかったのか、夜クンクン泣いて、私と主人はコニーから目の届くところで布団をしいて1週間ほど寝ていました。 あれからもう6年あまり。。。今でもずっと甘えん坊です。
Posted by Ziggy at 2006年03月22日 08:25
ノコって、わがままで、ワジワジーする事もあるけど、かわいいよねぇ~♪
Posted by Mr.スティービー at 2006年03月22日 09:51
☆まほろさん
こんにちわ~
ペットショップでは、長い間売れ残っていたようで・・私が飼った時、
8ヶ月になっていました(笑)
犬のほうが人気があるのでしょうね^^;
でもね、いろんな人に抱っこされて・・・じっと我慢していた新太郎を
見たとき、少しかわいそうになりました。ストレスかかるもんね・・・
だから、家に迎えたときは、抱っこもあまりせずにのんびりさせて
いました。抱っこのない生活を味わって・・最近は自由気ままで・・(笑)
自由にさせすぎたかな?


     ♪kuutaさん
こんにちわ~
新太郎があまりに、無防備にしているので夫が写真を取りました。
半天姿の私・・・少し間抜けですね(笑)
そうなんです・・・夫と寄り添って寝ていますが、肉球を触ったり・
あんまりいじると、すぐどこかへいってしまう・・・^^;
たまにしか、寄り添ってくれないので・・来てくれた時には、私達!動けないのです。だから・・つられてうたた寝してしまうのです(言い訳?^^;)



      ☆ととーんさん
こんにちわ~^^
ととーんさんてば・・・(笑)素敵な彼女に膝枕のほうがいいのでは?^^
そうです^^
犬・猫達の可愛い特権ですね^^


      ♪Chico さん
こんにちわ~
猫って、自由気ままだし、呼んでもすぐ来ないし・・思い通りにならないですが、結構なつくと可愛いですよね^^
私がトイレに入るとトイレの前で待っていたり、お風呂場の前で待っていたり、
シレーっとした顔で待っていたりするから可愛いんです^^
Chico さん・・猫好きだって、その猫ちゃん解ったんですよ!
もみもみされると・・・かわいい~!って思いますよね^^
猫の種類にもよりますが、このスコティッシュフォールドという種類は、
全体的に温和でのんびり屋なんで、めったに怒ったり、人に爪を立てる
ことはないです。
ダーリン、猫アレルギーですか・・・残念!でも、いつか飼えるといいですね^^



      ☆のびのびちゃん
こんにちわ~
私達夫婦も2人で動物を飼うのは初めてですが、生活が変わって
いい面もたくさんありますよ^^
共働きでも、猫はとても飼いやすいですし、オススメデス^^
そうなんです・・・今まで、なついているようでなついていない・・って感じ
でしたが、最近やっと受け入れてくれた!と喜んでいます^^



       ♪みやさん
こんにちわ~
わぁ!ウサギさん飼っているのですか?可愛いですよね^^
私も大好きです。おうちでは、アイドルなのではないですか?
本当・・・どんな小さな動物でも家に来た日から家族ですものね^^
この猫を飼う時も何時間も悩みました。ちゃんと一生世話していけるか・・
など、今考えなくていい細かい事まで、頭の中にぐるぐる駆け回って
いました^^;
>信頼はきっと もっと前から持っていたと思いますよ。
そんな風に言って貰ってすごく嬉しいです^^ありがとうございます^^



        ☆らび姉さん
こんにちわ~
あいにくの雨ですね?それも、結構寒いし・・・
新太郎だけの記事を書くのは初めてかもしれませんね。

ももちゃん^^本当、16歳に見えないですよね^^コラーゲン飲んでる?(笑)
まだまだ長生きしてほしいですね^^
そうそう・・もう、立派な家族の一員!いるのが当たり前の生活です。
毎日うで枕で、寝てもらえるのですか?
羨ましいなぁ~!私にそんな日は来るんだろうか・・・^^;



       ♪Minちゃん
こんにちわ~
ビーグル^^かわいいですよね^^あの利発な顔がいいですよね~^^
ほんと・・
ペットショップで、私もかじりついてみる日が何年も続きました。
飼う一歩手前で、色々考えてしまうんですよ・・・うんうん♪解ります。
でもね・・
この、可愛い寝顔を見たら・・・
いつも、癒されるので飼ってよかったと思うのです。親ばかですね^^;



      ☆カータンちゃま
こんにちわ~
そうなんです!私達飼い主ととっても似ていまして・・・
本当に食いしん坊なんです^^;だから丸顔になってしまいました。
ご飯だって・・・犬並みに食べますからね!すごいです^^;
カータンちゃま^^
丸顔なの?私も丸いですよ~^^
うちの新太郎もね、仲良くしたいと申しておりましたよ♪よろしくね^^



       ♪ Ziggy さん
こんにちわ~
本当・・・ひざに座ってくれるとか、抱っことか諦めていたので・・
最近の新太郎の心の変化には驚かされます。
今回のイチロー並みですよ^^(それは、ちょっと言いすぎですが・・・^^)
そうそう・・ペットといえど立派な家族の一員!
新太郎が来てから、私達の生活もいい風に変わりました^^
猫1匹だけでも、色々変わるものなんですよね^^
コニーちゃんも、いつもとっても優しい笑顔ですよね・・・
Ziggy さん家族に愛情たっぷり、大切にされているって、良くわかります。
こちらまで、本沸かした気持ちになります~^^



        ☆Mr.スティービー さん
こんにちわ~
スティービーさんも、猫好きですか?
うふふ♪わがままだけど・・・なんとなく許せてしまうでしょう?
気まぐれで、すぐに言う事を聞いてくれないけど・・・またそこが
可愛いんですよね~♪
Posted by inoino at 2006年03月22日 18:33
とってもかわいいーーー!!!
いいですねぇ♪
私もネコかイヌと一緒に暮らしたいです☆
Posted by monkey-pot at 2006年03月22日 21:49
     ☆monkey-potさん
こんばんわ~^^
ペットを飼うとね・・・やはり癒されます^^
疲れて帰ってきても、『にゃ~!』って尾で迎えされたら、
疲れも、幾分取れてきます^^
うんうん♪
機会があれば、ペット飼われてはどうでしょう?
Posted by inoino at 2006年03月22日 22:32
inoinoさん こんばんは
新太郎君の話
え~話や涙出てくるわ
猫ちゃんは犬ほどストレートに
感情+愛情を我々には見せてくれませんものね
これからも可愛がってあげてください・・・。
Posted by 詩々美のパパ at 2006年03月22日 23:03
初めまして、お邪魔します。

いいなぁ~新太郎君。
どちらかというと犬派なんですが、
気持ちよさそう~。

実家にはシーズーちゃんがいるんですが、
今はアパート住まいで、ひとり暮らしもあって、
相棒がいません。

自称ムツゴロウさんにはよだれもんです!!
Posted by fromsofa at 2006年03月23日 00:20
♪詩々美のパパ さん
こんにちわ~^^
新太郎は長い間・・ペットショップで売れ残っていたようで、
私たちが飼う時・・・8ヶ月になっていました。(猫は人気がないようです。)
こんな大きくなっているのになついてくれるかなぁって心配していました。
あれから4年、私たち夫婦を毎日癒してくれています。
はい!ありがとうございます^^
これからも、愛情込めて一緒に暮らして行きたいと思います。



     ☆fromsofa さん
こんにちわ~初めまして^^ようこそです
コメントありがとうございます♪
私も、昔は犬しか飼った事なくて、今回自分で猫を飼うのは初めてです。
fromsofa さんのご実家にいらっしゃるのは、
シーズーちゃんですか?
可愛いですよね^^愛嬌があって、パワフルですよね^^
自称ムツゴロウさん^^いいですね♪
いつか、可愛いペット!お家でも飼えるといいですね☆
Posted by inoino at 2006年03月23日 10:28
あ~、何か分るな。inoino さんの嬉しい気持ち。
ウチのあ~ちゃんも未だ警戒心強くて、ビクビクしてますよ。
小豆の場合、小さい頃から半野良状態みたいな生活してたらしいから
しょうがないし、完全に警戒がとれることはないかと思うんですが
それでも、時々見せてくれる無邪気な姿がすごく嬉しいんですよね~
腕とか手に小さい頭をちょこんと乗せて寝られた日には、
起こすまいと動けなくなります~(*≧m≦*)

ウチも里子に迎えるまではすごーく悩みましたよ~
ホント、今考えると取り越し苦労な事まで延々と・・・(^^;
Posted by あばさ~ at 2006年03月24日 00:59
☆あばさ~さん
こんにちわ~
そうなんです^^;うちの新太郎もなかなか心を開いてくれなくて・・
温和な猫ではあるのですが、帰ってきてもどこかへ隠れていて
しばらく出てこなかったりなど・・・(笑)今となってはいい思い出です。
そうですか・・・
あ~ちゃんも・・・・あばさ~夫妻に出会うまでは、嫌な思い・怖い思いを
したのかもしれないですね。
でも、あばさ~さんのブログで拝見する、あ~ちゃん^^
とてもリラックスして、いいお顔してますよ♪
お互いに、大切に・・そして楽しく^^暮らしていきたいですね^^
Posted by inoino at 2006年03月25日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。