2006年01月01日

ファイヤーキングのカップ

夫が仕事収めをして、沖縄にやってまいりました~!
先日、訪ねたいところがあったので
ヨチヨチ歩いて、那覇の国際どおり近くの『浮島通り』へお出かけしました。ダッシュ
歩いていくと・・・お目当てのお店に到着~!^^

『YELLOW FISH』
沖縄へ里帰りしたら、是非行ってみたかったお店です。
私は、ファイヤーキングやパイレックスなどのカップや食器が大好きで、少しづつ・・・ちょこちょこと集めています。
こちらのお店は、163さんよんな~さんのお店で、ブログ散歩をしている時から伺いたいお店だったのです。
お店に入って、いろんな雑貨を見て・・お目当てのファイヤーキングのカップも手に入れて、とっても嬉しい限り・・・こんなの買いましたよ~☆
ファイヤーキングのカップ

よんな~さんはいらっしゃいませんでしたが、ご主人の163さんがいらっしゃって、『うちなーハーフのinoinoです』とご挨拶したら、とても気さくにお話してくださいました。ピース

それぞれ自分で選んで買ったファイヤーキングのマグカップで、夫と2人コーヒーを飲んでみたいと思います。
なんか、ただのコーヒーが・・・なんとなく、アメリカンな感じ!うふふ
これに、ベーぐるなんか添えたら・・気分はもうアメリカですよ~(ほんまかいな・・)

といいながら・・・もったいなくて毎日眺めて、大切にしまっている私です・・汗


同じカテゴリー(日々の事)の記事

Posted by inoino at 01:43│Comments(8)日々の事
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!!
ってか、アップ&リンクまで、ありがとうございます!!
ウレシイですぅ~^^
ミルクグラス、魅力にはまると
ドップリ、ですよね~~~。
我が家では残念ながらまだ使ってませんが・・・・(・_;)
子供達がもう少し大きくなったら
自分達用に揃えていきたいと思っていま~す!!
メールもありがとうございました^^
返信しましたので、どうぞヨロシクです~。

Posted by よんな~ at 2006年01月01日 10:18
Inoinoさん、明けましておめでとうございます!!! 今年もよろしくお願いします。 Inoinoさんも 里帰り、楽しんでいらっしゃるようですね。 沖縄に帰ると私も 空気、海、音楽、懐かしい笑顔を見て とてもほっとします。 カップ、かわいいですね。 この手のカップ、子供の頃よく使っていました。 これもまた懐かしい感じがします。
Posted by Ziggy at 2006年01月01日 12:15
inoinoさんあけましておめでとうございます!
昨年はinoinoさんに出会えて
いろいろおしゃべりして教えていただいて
楽しく過ごさせていただきました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

カップカワイイですね♪
この質感がなんともいえませんね~(*^^*)
私は、この質感をコピーしたんだろうなぁ…っていうシュガーポットを買って以来
ホンモノのカップが欲しいな~って思いながらいまだに買えずに居ます。
こんなかわいいカップでコーヒー飲んだら
楽しく時間が流れそうですよね♪
Posted by kuu at 2006年01月01日 15:55
あけましておめでとうございます。
沖縄で年越しだったんですねー!
今年もよろしくおねがいします!
Posted by たっすぃ at 2006年01月01日 18:38
カップ、かわいらしいですね!
ミルク色とぽってりしたかたちが 普段にも活躍しそう!

YELLOW FISH、よんな~さんのお店とは知りませんでした。
ときどきお店をのぞくことがあるんです。
あらためて お店にうかがってみますね~。
Posted by まほろ at 2006年01月01日 21:02
明けましておめでとうございます~
今年もヨロシクお願いします★

よんな~さんとこへ行ったのですね~ いいはず~♪
それにカップかわいいね~
昔はどの家庭にもファイヤーキングのカップってありましたよね・・・
薄緑のやつとか・・・友達の実家には今だにあるらしいです。
Posted by risu at 2006年01月01日 22:21
あけましておめでとうございます!

おしゃれーなカップですね
これでコーヒーなんか飲むとおいしそう~
自分もほしくなっちゃいました(笑)

いつも美味しそうな料理と
丁寧な作り方の説明
いつも すごいな~と感心してみています
今年ももぜひ参考にしたいです

今年もどうぞ よろしくおねがいします!


Posted by yoo at 2006年01月01日 22:39
    よんな~さん
あけましておめでとうございます~!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~♪
嬉しくて、ブログで紹介させていただきました~!
今朝、意を決して(笑)このカップで、紅茶を飲みました~!!
やっぱり・・・いいですね!最高でした^^
少しづつ楽しみで集めていきたいです♪
また、お店にも遊びに行かせてくださいね~!




    Ziggy さん
新年明けましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いしますね~☆
昔は、こんな風なカップ・・お婆ちゃんの家にもあったような気がしますね!
かわいいので大好きです☆
Ziggy さんも、沖縄を満喫してらっしゃいますね~!アロマオイルとか、yosaとか・・・興味津々です♪
楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまってます・・・
ちょっと寂しいですが、残りの日にち、お互いに楽しみましょうね☆




    kuuさん
あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いします。
ふらりと立ち寄って、kuuさんちにコメントを残した私に
温かく接していただいて、とても嬉しく思いました。
楽しい時間をいつもありがとうございます。
そして、引き続き仲良くしてくださいね^^



    たっすぃさん
新年明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします☆
沖縄で年越ししてます~!暖かいのでびっくりしてます。
もう少し、のんびりして帰りますね♪



   
      まほろさん
新年明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますね~^^
かわいくて、飛びついちゃいました~!普段に使いたいのですが
もったいなくて、使うのに勇気が要ります(笑)
今朝、やっと紅茶を入れました!アメリカンな気分に?なりました(^^)
そうなんですよ~!まほろさんも、行かれたことありますか?^^
かわいいのいっぱいありますよね~
散歩がてら、遊びに行ってみてね^^




     risuさん
新年明けましておめでとうございます~
ことしもよろしくおねがいしますね~!!
よちよち、夫と歩いてお店にいってきましたよぉ~!
かわいかった~!財布が許せば、もっと買いたかったわん!!(悲)
そうそう、昔はうちの、家にもありましたよね!薄緑のとか・・あるある!
実家のをかっぱらって帰ろうかな(笑)←怒られるかな^^;




      yooさん
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~
yooさん~、かわいいでしょう?紅茶をいただきましたが、最高でした!
奥様と一緒にお一つどうでしょう?(笑)
私こそ、yooさんの沖縄うまいもの巡り!とっても楽しく拝見させてもらってます!
美味しそうなお店・ご夫婦とわんこちゃんとの楽しい暮らし・・・ほのぼのして
見ています。今年も、期待していますよぉ~
Posted by inoino at 2006年01月02日 00:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。