2005年12月08日

困った習慣

最近、困った習慣がついてます。

夕食が終わって、しばらくすると必ずって言っていいほど、『うたた寝』してしまうのです。
このうたた寝が尋常ではないのです!
一度寝てしまうと・・・2~3時間!ひどい時には4時間以上寝てます!
そんな時は、夫もつられて寝てるのですが、夜中から慌てて起きて
お風呂に入って、しばらく寝られない・・・そしてブログ散歩してしまう・・・

今も、『ブログ更新してない』という事で・・・慌てておりました。

いけませんねぇ・・・これでは体調壊してしまいますね・・・改めなければ!
・・・と言いつつ
困った習慣今日は絶対寝ない!と思っていたのに、新太郎が足の上に乗ってきてすやすや寝てるもんだから、
動かしてはいけないと思って、そのまましていたら・・・私まで寝てた!!
そして、夫に起こされました。ガ-ン


明日から・・・うん!明日から気をつけよう。・・・出来るだけ・・・


今日の晩御飯は久しぶりにフーチャンプルーを作りました。お箸
後は、サトイモの煮物・山芋と揚げの味噌汁・鮭の薄塩焼・キムチ漬け・味付け海苔
の献立です。
困った習慣困った習慣



フーチャンプルーは、きゃべつがメインのシンプル炒めなんですが美味しかったです。赤ハイビスカス


同じカテゴリー(日々の事)の記事

Posted by inoino at 01:47│Comments(13)日々の事
この記事へのコメント
新ちゃん気持ち良さそうに寝てますねぇ~
分かります、起こしたくない気持ち(^^)
うちの小豆も最近寒くなってきたせいか、私の膝の上でよく寝ます。
ふーちゃんぷるー美味しそう♥ うちも今日はふーちゃんぷるーにしようかなぁ?
Posted by あばさ~ at 2005年12月08日 03:49
そうそう、一度習慣づいてしまうとなかなかもとに戻せないんですよね。私も最近変な時間に目が覚めてしまって困ってます。お陰で風邪引きさん。早速『若甦』を探したけど神戸にはないんですよね〜(涙)ちなみにモルスカって風邪薬知ってます?

新ちゃんたら〜又らび姉さんの心をわしづかみにするようなその姿…。なでなでしたくなるわ〜起こさないようにそ〜っとね☆

フーチャンプルー☆実は今年初めて沖縄に行って断トツで はまったのがフーチャンプルーなんです〜!美味しかったなぁ〜♪ほんとビックリするくらいinoinochanさんと好みが似てる☆ ルンルン♪
Posted by らびあんろーず at 2005年12月08日 06:20
私は最近、ワインにはまっていて食後に飲むんですが、気持ちよくなってついウトウトする事が多くなりましたよ。
夜眠れなくなってしまいますよね。私も気をつけないと!!!
フーチャンプルー美味しそうですね。久し振りに見ました。
Posted by ピーチ at 2005年12月08日 07:17
そっかー、うたた寝中だったんだー^_^
「あれー夕飯の記事upされてないなぁ、夕飯抜き?」とか
思ってましたよ(笑)
フーチャンプルーは長いこと食べてないなぁ・・・・
実はフーチャンプルーを作るのが上手な友達がいるのですよ~
彼女の作るのは、にんにく入りなんですけどおいしいんです♪
inoinoさんは何で味付けしてます?
Posted by risu at 2005年12月08日 10:23
   あばさ~さん
え~☆あ~ちゃんは、ひざの上で寝てくれるの?いいなぁ・・・
甘えてくれるなんてうらやましい!
動けなくなるけど、嬉しいですよね♪
うちの新太郎は、あまり、ひざの上とかに乗ってくれないし、抱っこも嫌いだから、こんな風にさりげなく来てくれると嬉しくてたまりません・・・だからついつい、そっとしてしまうのです^^;
私も、久しぶりにチャンプルー作りました!ご飯が進みました。^^
あばさ~さんちも、久しぶりに作ったかな♪



   らびあんろーずさん
風邪大丈夫ですか?最近めっきり寒くなったから・・・ひどくなってませんか?
『若甦』なかったのですかぁ・・・残念!私も最近風邪気味で、なじみの薬局に行ったら、若甦のお湯割りを飲ませていただきました。薬剤師さんの話ですと、空腹時に1本をお湯で割って、体温と同じくらいの温度で飲むと効果的と教えてくれました。今まで、そのまま飲んでたよぉ~!^^;
あれから、体調がいい感じ・・・うん、確かに効いている・・☆
新太郎よく寝てるでしょう?ずっと寝てましたよ!
フーちゃんぷるーは私も大好き!食感がいいでしょう?らび姉さんも好きなんだぁ~!おいしいよね。



   ピーチさん
こんにちわ~!寒そうですが体調壊してませんか?
ワイン!いいですね~☆☆ピーチさん、お酒はいけるほうですか?
私は結構弱い・・のです。でも、雰囲気は好きで、ワインでもスパークリングワインを買って、少しだけ飲みます。
そうすると・・・またしても寝てしまう・・・いちころです。
うたた寝気持ちいいけど、風邪引きやすいので気をつけてくださいね^^
(私が言うのもなんだけど・・)^^;


   risuさん
そうです・・・うたた寝してました・・・寝るつもりなかったのに・・・^^;
夕食抜きなんて・・・考えられません(笑)寝ながらでも、食べてそう(笑)
フーチャンプルー、上手な人いるの?いいなぁ~!
にんにく入れるのがいいんだぁ・・ふむふむ・・美味しそうね☆☆
今度、やってみよう!!
私の味付けは、今回は普通に塩・コショウ・しょうゆです。
時々、オイスターソースとか入れたりしますけど、いい感じですよ♪
美味しい作り方あったら、また教えて~risuさん☆ぺこり^^
   

Posted by inoinochan at 2005年12月08日 11:51
新ちゃん、きゃわいぃ~(*´з`)

うんうん、わかります。
私もうたた寝大好きです♪
でも、自分にムチ打って必死こいて起きてますよ・・・

inoinochanさんもがんばって*´¬`)ノシ

フーチャンプルーか~
最近作ってないな~今度作ってみよ~っと♪
Posted by ヨランダ at 2005年12月08日 12:37
はじめまして^^

おおっ!おしそうですねぇ~♪
ちょうど今、今日の夕ご飯なにしょうかな?
って考えてる時だったんで~!
よし!我が家も野菜炒めにしようかなぁ~??

わかりますよぉ~うたたね・・・・
特に寒い日なんて~~コタツに入ってると
もうそこからでれない~~~~気付けば・・・・????
って事ならないよう私も気をつけねば・・・・・^^;トホホッ

また遊びにきまぁ~す♪
リンク貼らさせていただきまぁ~す♪
遊びにきてくださいね~♪
Posted by tomorin♪ at 2005年12月08日 17:13
うたた寝ほど気持ちいいものはないですよね!分かっちゃいるけどやめれないそれがうたた寝><夕ご飯おいしそうですね^^自分だったら10分もしないうちに食べてしまいそうです!
また時間があればブログ見てくださいね!
Posted by ととーん at 2005年12月08日 17:34
   ヨランダさん
うたた寝の気持ちよさ・・・分かってもらえて嬉しいですぅ☆
ヨランダさんも耐えてるの?えらいなぁ・・・
今日から、寝ないように・・・目の上にメンタムでも塗っておこう!!(笑)
フーチャンプルー、久しぶりで美味しかったよ☆ヨランダさんもどうぞ~~


   tomorin♪さん
初めまして~!こんにちわ~ ありがとございますぅ!
そしてようこそいらっしゃいませ~!!
気持ちいいでしょう?うたた寝・・・tomorin♪さんもうたた寝します?
そうですよぉ~わかります!
コタツなんて入ってしまったら、もう最後!一生(笑)出られなくなってしまう^^;

美味しい野菜炒め作ってくださいね♪
今から、そちらへ遊びにいきま~す。←夕飯作りなさいって!私。^^;
Posted by inoinochan at 2005年12月08日 17:45
   ととーんさん
ととーんさんも、うたた寝しますか?
私のは最近、うたた寝ではなくて・・・本気寝!!(笑)
ととーんさんちにも、遊びに行かせて貰いますね~♪
Posted by inoinochan at 2005年12月08日 22:56
うわ〜 新太郎くん幸せ(=゜-゜)ノニャーン♪
満腹後のうたた寝...。すっごくわかりま〜す ハイ
ちなみに 私が うたた寝しても家族は起こしてくれません。
知らんぷり状態でして=>(+_+。) ガーン
フ〜チャンプル〜のキャベツのシャキシャキ感が
画像を通して伝わってきます! 

Posted by 海李 at 2005年12月09日 08:07
うちも夜がだんだん遅くなってきています。
体調の狂いはそれからもきているかな~。
早寝を心がけますね~。
Posted by まほろ at 2005年12月09日 12:57
   海李さん
こんにちわわ~
海李さんも、うたた寝しちゃいますか?一緒ですね!るん☆
気持ちええですよね~~!!
私の場合、起こされてるみたいですが、すごく怒るらしいです・・・
(覚えてない・・・汗)
なので、夜中まで放置です・・・^^;夫が布団をかぶせてくれてます。
ありがとうございま~す♪
フーチャンプルー、キャベツとねぎくらいしか入れてませんが、
久しぶりだったんで美味しかったです。


   まほろさん
まほろさんも、もしかして夜更かししてるの?^^;
私も思いっきり・・・(笑)体調壊してしまいました・・・つい、最近まで
扁桃腺を腫らしてました・・・(悲)
週末なので、ゆっくり朝寝して主婦業もお休みしてはどうでしょう?
ねっ☆まほろさん♪
Posted by inoinochan at 2005年12月09日 15:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。