2005年12月06日

宝くじ買いましたよ!

今年最後の運試し!!

今日、年末ジャンボ宝くじ買いました・・・
毎年、買ってますが・・・ちっとも当たったことありませんガ-ン
宝くじ買いましたよ!

『全然当たらない・・・でも、買わないと当たらない・・』をスローガンに掲げて、今年も懲りずに挑戦です!

宝くじ買いましたよ!こうなったら神頼み!おまじない的に『七福神』お財布に大事に宝くじをしまって、その日を待つことにします。
←七福神財布です




毎年ですが、夫に『1等当たったらどうする?いくらづつもらう?二人で半分づつする?』
なんて言ってるうちに・・・使い道の意見のぶつかり合いで、小さな喧嘩になることもあります・・・
喧嘩といっても私が一方的に騒いでいるのです・・・

当たってもないのに喧嘩するなんて・・お恥ずかしい!!

後で考えると、なんて馬鹿なことで喧嘩してんねん!って思いますが、その時は私も必死!
夫は呆れ顔・・・

当たってもないのに小競り合う私達、万が一、宝くじが当たったら・・・どうなるんだろう??

この夫婦関係も破綻になってしまうのか?なぁ~んてねニコニコ

いえいえ(^^;)
旦那さま!!ずっと仲良く・末永く一緒に暮らしていきましょうねエイサー

宝くじ買いましたよ!今日の新太郎シーサーオス
今日もストーブの前を陣取って、丸まってます。








今年は当たりますように・・・赤ハイビスカス


同じカテゴリー(日々の事)の記事

Posted by inoino at 18:58│Comments(22)日々の事
この記事へのトラックバック
私が欲しかった財布をinoinochanさんが持ってました!
七福神財布【しょぼマイブーム】at 2005年12月15日 19:35
この記事へのコメント
自分も宝くじ買いましたよ^^ 当たるといいですね!当たったらどうしようか、当たったらこれ買いたいとか、抽選までのわくわく感がたまらないですよね^^ 
Posted by ととーん at 2005年12月06日 19:02
こんばんわです(^^)
私はこれからなので、どこで買おうか今からわくわくソワソワしてます。
今年はいくら分にしようかな~
inoinochanさんがあたった暁には、沖縄にお料理教室開いてもらおう~♪
(笑)
Posted by ろん at 2005年12月06日 19:19
買わなきゃ当たらないですからねぇ。
ワタシも近いうち買いに行きますよ!
この間、宝くじ長者という人の
10か条を読んだりして・・
結構気合入っています~
楽しみですねっ^^

Posted by ばざ~ at 2005年12月06日 20:52
こんばんは。いつも楽しく拝見しています!
年末といえば宝くじですよね。
最近では 宝くじを購入するとおまけで
まねき猫ストラップがついてくると聞きましたが
inoinochanさんもゲットできましたか〜(=゜-゜)ノニャーン♪
Posted by 海李 at 2005年12月06日 21:16
宝くじがあたったらどうするか、というのは 聞いてみると面白いですよね~。
私の知り合いは 
「昨日までと同じ生活を続けて、夜になったらお金を並べてにやにやする。」
と言っていました。(笑)
うちはあまりにあたらないので もうしばらくの間、買っていないです。(笑)
Posted by まほろ at 2005年12月06日 21:28
七福神財布ってあの噂の財布ですか?
もしそうだとしたら、どうやって購入したのですか?すごい!

私も宝くじ買わなっくちゃ!買わんと当らんしね(苦笑)

新ちゃん、丸くなってるし(~o~)
いつも夫と2人で新ちゃん見て和んでますよ♪
ありがとう~新ちゃん
Posted by risu at 2005年12月06日 21:55
こんばんわ~
宝くじ ウチでは買ってません
買いたいのですが許可が得られなくて・・
当たった事を考えると楽しいですよね~

なので 職場で3名くらいでロト6なんかを毎週購入して
夢をみてますよ(笑)
Posted by yoo at 2005年12月06日 23:09
あっ、そうだった!
早く買わないと・・・また販売終わっちゃう(>。<)
前回、買い忘れちゃったんで・・
私も買わないことには当たらない!ってことで
少ないですけど~少なくても当たる時は当たる!って
信じて10枚だけ買ってます♪
私も当たったら・・・どうしよっ・・・買ってから悩もっと!
Posted by ゆうな at 2005年12月07日 01:57
   ととーんさん
初めまして~!こんばんわー
ととーんさんも買ったのですね~☆
そうなんです!わくわく感が積もりすぎて・・・感極まって
夫婦喧嘩になってしまう・・・家のローンは一括で払うのか?から
始まって・・・(笑)

1等なんていいません・・せめて、5万くらいでもいいから・・(小さい?)当たってくれたら、やる気も出るのにね・・・^^;
ととーんさん!お互いに当たるといいですね☆


    ろんさん
今日ね、たまたま売り場に行くと、行列も少しだったので、すかさず購入しました!今年も運試し・・・♪家の近くが結構高額当選が出る店舗なんで、いつもここで買ってます。
今回も、奮発して9000円分買いました!
ろんさんも、買いに行きますか?
高額当選したら・・・沖縄に移住してもいいね!と夫と話してます(笑)
でも、欲の皮が突っ張ってるのでちっとも当たってくれません・・とほほ。



     ばざ~さん
すごい!気合いが・・・こちらまで伝わってきてますよ(笑)
早く買わないと!!でも、最後のほうに買って、残り福を狙いますか?^^
ばざ~さん!宝くじ長者の人って、何で何回も当たるんだろう??
10か条を守ったら、あたるのかしら?
たとえ、1万円でも当たってくれたら・・もっと、やる気も出るというものなのに!
今回はいつもより、1億円が多いみたいですね☆うふふ~!
お互いあたるといいですね♪



     海李さん
こんばんわ~!いつも、ありがとうございます☆
今年最後の運試し☆たまたま、星占いも1位だったので・・・(笑)
こんな時だけ、いろんな占いを信用します・・
もらいましたよ~!招き猫ストラップ!!嬉しかったわぁ^^
売り場のおばちゃんも、笑顔やったし・・・今回はいいかも☆

ストラップ、さっそく、夫がつけてます!招き猫がかわいく・・ゆらゆらしてます~☆


    まほろさん
そうなんです~!ほんとにいろいろ考えると・・現実的になりすぎて・・
夢を語り合うはずが・・・変な小競り合いになってしまったりします・・・
小さいにんげんですねぇ(笑)後で、自分で呆れてます・・・(笑)

夜にお金を並べて、ニヤニヤ!あははは(^^)いいですね!
手が荒れるくらい・・お金を数えてみたいもんです☆
でも、お金は暮らしに必要なだけもってるだけで充分なのかも・・・と思ったりもしますが・・^^;



    risuさん
そちらでも、噂になってたのですか?
私もね、京都のお店のネット販売で買いました。お値段も安かったですよ200~300円くらいだったと・・(笑)
京都のお寺(名前忘れちゃった。)で、御祈願付きで5000円って言うのもありましたが。
何個か買って、親しい人へプレゼントしました☆
ちなみにこちらで買いましたよ♪
和紙のひろば嵯峨http://www.washinohiroba.co.jp/top.htm
新太郎で、和んでくれてるなんて・・うふふ☆嬉しいです。


    yooさん
そうなんですよ~!無駄遣いと思いつつ、、また今年も夢を見たさに
購入しました^^;
当たった時のこと、ホント!私妄想に近いことになってます(笑)
ロトのほうが、当たりやすい感じしますよね!だって、自分で数字を選ぶから、外れてもなんか納得いくというか・・この気持ちわかります?
ロトも挑戦してみようかなぁ(笑)


   ゆうなさん
私も、オータムジャンボは買いそびれたので・・・今回にすべてを賭けてます(笑)
ほんとに、たまには当たって欲しいものです☆
今年は、CMで億万長者が増えると言ってるので・・期待大です!
私みたいに、煩悩だらけの人には当たらないことになってるんでしょうね・・^^;
お互い当たるといいですね^^
Posted by inoinochan at 2005年12月07日 03:36
宝くじ長い間買ってないけど今年は買ってみようかな?招き猫のストラップも欲しいし(笑)
夢を見るってのも、いいかも♪…(遠い目)

そうそう、たまに夫婦で言い合いをするのも必要な事ですよね〜。inoinochanさんご夫妻はとっても微笑ましくて素敵です♪

新ちゃんのにゃんとも可愛い寝姿には、『福』という言葉がピッタリ☆まさに幸運を運んでくれそうですよね〜♪
Posted by らびあんろーず at 2005年12月07日 06:14
私も買いました♪
当たらないとわかっていても、つい買ってしまう・・・
でもね、私ね、いつも元が取れているんですよ。
今年もそれを期待して買っちゃいました。
旦那曰く、「そんな欲どい(欲張りな)人には絶~対に当たらんで」だそうです。

今年もがんばる!(何を頑張るん?)
Posted by うみとど at 2005年12月07日 06:27
   らびあんろーずさん
おはようございます~!
招き猫ストラップ・・かわいいですよ☆こんなの貰ったの初めてだから
今度は、当たるかも~なぁんてね^^
らびあんろーずさん、そんな遠い目をしないで~^^;今年も最後に夢を一緒に見ましょうよぉ~☆

宝くじで夫婦喧嘩・・・しかも、全然当たってもないのに・・呆れます^^;
一方的に、私がやいやい言ってるんですが^^;
これも、私なりのコミュニケーションと諦めて貰ってます。
新太郎に、念のため宝くじに擦り擦りしてもらいました^^


   うみとどさん
おはようございます~
すごい!!うみとどさん、いつも元がとれるんですか?
うらやましい~私なんて、いつも300円だよ~!!あとは、新しい億万長者の方々のお金になってしまってますぅ・・・!
元がとれる、おまじないとか・・秘密とかあるんですか?(笑)

招き猫のストラップも貰ったことだし・・後は、都合のいい時だけの
神頼みをしたいと思います!!(笑)
Posted by inoinochan at 2005年12月07日 09:46
inoinochanさん
ありがとう~早速見てきましたよ。
安いのでボンボン買って友達にプレゼントしたいと思います!
皆で金運upしますように♪
Posted by risu at 2005年12月07日 10:25
   risuさん
いろいろ売ってるでしょう?
招福グッズが目白押しで、私もお気に入りなんです☆
そうそう!
みんなで、金運アップでお金持ちになりますように・・・
大晦日がたのしみだわん!
Posted by inoinochan at 2005年12月07日 11:01
うわっ、宝くじ当たるといいですねぇ~★
うちのブログで1000コメ目のコメントありがとうございます~!(何がって?)
記事リンクしちゃいましたよっ。
それと、「うちなーハーフ」お気に入りに追加してもいいですか~?
Posted by あばさ~ at 2005年12月07日 11:06
う~ん、うちもそろそろ買わないとな・・・
確かに「買わないと当たらない」しな・・・

当たる前から小競り合い(笑)わかります!えぇ、わかりますよ~(笑)
間違いなくウチもそうです!(爆)
Posted by ヨランダ at 2005年12月07日 13:21
買いました〜!!
5枚だけ。。。
でもね、ストラップもらえんかった(涙)
明日、別の売り場で挑戦してみよう!
inoinochanさんの真似して、うちのMOMOにスリスリしてもらいましたよ♪無理矢理だけど(笑)
少しでも御利益ありますよおに…☆☆
Posted by らびあんろーず at 2005年12月07日 22:52
   あばさ~さん
今年も、懲りずに買っちゃいました~!!
大晦日まで、夢を見ておきます(^^;)物欲が多いので今回も
きっと当たらないことでしょう(笑)

お気に入り追加!嬉しいです!私も『あばさ~のおうち』お気に入りに
登録しちゃいました♪引き続きよろしくお願いしますね☆



   よらんださん
ヨランダさんちは、たからくじまだですか?
そうですよぉ~!買わないと当たらない!(笑)頑張りましょう!
思いっきり、小競り合いですよ!(笑)
欲の皮が突っ張っているので・・・お金を手にしたことを想像しただけで・・
使い道で喧嘩になってしまう。(笑)
ヨランダさんちは、とってもラブラブなのに
小競り合いするんですか?



   らびあんろーずさん
おぉ~!!らびあんろーずさん、一緒に大晦日まで楽しみに夢を見ましょうね!ストラップくれなかったの?ちょ~だい~!
別の売り場で、催促してみてはどうでしょう??
あっ!MOMOちゃんに擦り擦りしてもらいました?(笑)
MOMOちゃんに擦り擦りしてもらうと、ご利益ありそう♪
無理矢理?いいのいいの!私も無理矢理(笑)擦り擦りしてもらいました。
当たるといいですね~☆
Posted by inoinochan at 2005年12月08日 02:31
七福神財布のご利益はどうなんでしょう?
昔の彼女の会社では50人くらいで共同購入して、見事1億円当たったそうです。
1人200万円也。
まだ神戸に住んでた高校生のころ、一等が1億円のころの話ですが・・・
Posted by たっすぃ at 2005年12月09日 01:34
   たっすぃさん
この、お財布はちょっとテレビで評判になったので、ミーハー心いっぱいで
購入しました・・・にゃはは~お恥ずかしい・・・
ご利益のほうは、まだまだわかりません^^;
何もかも、今回で決まります!
え~?!すごい!元彼女さん・・・当たったのぉ~?!
共同購入でも、200万もらえたら・・・うれしいよねぇ
いいなぁ~☆
Posted by inoinochan at 2005年12月09日 07:50
inoinoさ~ん私も買いましたよん♪
早速宝くじを入れました!当選日が楽しみですね~ ふふふ~
トラバ送らせてもらいました。ありがとうございます。
Posted by risu at 2005年12月15日 19:38
   risuさん
ようこそ~!億万長者の入り口へ~!なんてね!(笑)
私も、しっかり入れてますよ~!
実は15日、近畿宝くじの当選日だったのね・・・年末ジャンボを買った時に、
残ったお金が1000円ほどあったから、近畿宝くじ10枚・バラで1000円で買って、お財布に入れてたの・・そしたら、今日ネットで発表見たら・・4等!!
1000円当たってました!(小さい当選だけど嬉しい!)元を取っただけだけど、なんだか、小さいご利益かなぁなんて・・・^^
これは・・年末ジャンボの前夜祭?って勝手にぬか喜びしています!(そううまくはいかない?はい、そうですね・・)^^;
Posted by inoinochan at 2005年12月16日 01:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。