2005年12月04日

南京町

神戸。元町の南京町です。
平日だというのに観光客の人やお客さんでいっぱいです。
中国の食材・雑貨・漢方薬から始まり、中華料理屋さん・屋台など見るだけでも楽しいです。
南京町南京町画像をクリックすると大きくなります♪

この日南京町でのお買い物は、調味料・紹興酒・そして、お気に入りの炭火焼豚のお店『和記』で焼き豚を買いました。
ここのお店は、以前『どっちの料理ショー』にでている有名店で、炭火でじっくり焼いている焼豚はホントに絶品です。店頭に出してもたちまちう売り切れになってしまいます。
今回は、無事に獲得することが出来ました。ピース

今日は、焼豚をおつまみにビールが飲みたいと・・夫が申しておりまするぅおすまし


南京町を抜けて、神戸大丸へ立ち寄り、
いつも私のブログへ遊びに来ていただいている、らびあんろーずさんにお逢いしてきました♪
・・・お写真の中でですが、お話した気分になってましたよおすまし


同じカテゴリー(日々の事)の記事

Posted by inoino at 13:28│Comments(5)日々の事
この記事へのコメント
和記の焼き豚、クリックして見ました!
真っ赤なんだね!
スパイシーなにおいが写真から漂ってきそうでした。
これを買ったんだ~。
ビールがおいしかったはずね~。

南京町は一度だけいったことがあるけれど、いろんなお店があって楽しかったな~。美味しそうなものもいっぱいあったし。
また行きたいな~。
Posted by まほろ at 2005年12月04日 14:47
おおー、楽しそうな町ですね。
私も焼き豚の写真見ました~、なんておいしそうなの~
人気の品なんですね。私はごはんの上に乗せて食べたい~♪
Posted by risu at 2005年12月04日 22:19
  まほろさん
画像では赤く見えますが、実際は茶色っぽいですよ。^^
ほんとに、自然の味がします。人工的な味がしないの!おすすめです。
横浜の南京町も大きくていいけど、神戸の南京町もこじんまりしてるけど
とっても楽しいです!
はい!ビールと一緒に、たっぷり切っていただきましたよ~!

  risuさん
チャーハンに入れて食べるととっても美味しいです!
おいしそうでしょう?
私も、ここで焼き豚を買ってからというもの、すっかりファンになってしまいました。
そうですよぉ~!熱々のご飯の上に焼豚としょうゆと温泉卵・ねぎを乗せたらチャーシュー丼の出来上がり~!inoinoのお気に入りの食べ方です^^
そんなのしてたら、ちっとも痩せないよぉ(汗)
Posted by inoinochan at 2005年12月04日 23:46
inoinochanさ〜ん!会いに来てくれてありがとう〜♪
ほんとに激寒やね〜!!
南京町の焼き豚!美味しそう〜チャーシュー丼が私を呼んでる〜(笑)今日買ってこようかな〜
Posted by らびあんろーず at 2005年12月05日 09:36
   らびあんろーずさん
こんにちわわ~!今日はまた、寒いですねぇ~!!北部は雪だって!
外に出て行きたくないですぅ!
和記の焼豚はおいしいですよ!食べてみてね~!
チャーシュー丼おいしそうでしょう?近くのラーメン屋さんで、そんな風なメニューがあったので、アイデアをいただいてきました。^^;

Posted by inoinochan at 2005年12月05日 11:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。