2005年11月06日

だらだらしてました~

土曜日は、主人も会社が休みなので、一度目が覚めたのに二度寝しました。
それが失敗の元で、一日中体調が悪いというか、頭痛に悩まされました。アガ!(痛い!)
私って不調になるのは必ずと言っていい程お休みの時で、朝寝坊したり、昼寝したりしたときなのです。ガ-ン
夕方からは、頭痛薬を飲んで夫に肩のマッサージをしてもらって、少し良くなりました。

気分転換とお買い物を兼ねて、車で『カルフール』というスーパーへ行きました。
カルフールはフランスやイタリアを始め、世界各国の食材や生活用品・雑貨など・・・少し変わった商品があるのでとても気に入ってます。

お惣菜も変わったものが売っていて、フランスのマルシェ風。パエリアとか、石窯でこんがり焼いたピザなど、普通のスーパーの惣菜より美味しくて充実しているので、大好きでよく利用します。
夕飯はちょっと楽をして、こちらのデリで購入しました。
とことんずぼらをして、した事と言えば トマトを切ってお皿に盛り付けたくらいです。
ドライカレーとチキンセットです。
だらだらしてました~
生ハムのサラダです。
だらだらしてました~
とても美味しかったです赤ハイビスカス

きょう、かわいい調理器具を見つけたので思わず購入しました。
『チョコレートフォンデュ』セットです。
だらだらしてました~
容器の中にチョコレートを入れて、下からろうそくの火で溶かして、バナナなどの果物やクラッカーなどのお菓子などにチョコレートを浸して食べるものみたい。
チーズフォンデュのチョコレート版です。
やってみたことはないのですが、楽しそうなので衝動買いしてしまいました・・
近いうちに、おやつに登場させたいと思っています。食事


同じカテゴリー(日々の事)の記事

Posted by inoino at 01:04│Comments(7)日々の事
この記事へのコメント
旦那が休みの日ってだらだらしたくなりますよね。
私も眠りすぎた時は片頭痛しますよ。
ヨーロッパ料理のお惣菜って美味しそうですね♪
チョコレートフォンデュー楽しそうですね。私も呼んでくださ~い!!!
Posted by ピーチ at 2005年11月06日 05:07
あ~いいなぁ~チョコフォンデュー私もしてみたい♪
一人鍋といい・・なんかこんなん一人でしてしまいそう(笑)

頭痛はよくなりましたか?
私もたま~に疲れたりすると頭痛起こりますけど・・
マッサージしてくれる人がいない(爆)
なので~薬とお風呂・・・自力で治すしかない^^;
たまにのんびりだらだらいいですよね♪
あっ・・・私いつもだ・・
Posted by ゆうな at 2005年11月06日 08:16
こんにちは~
ワタシもお休みの週末に
寝すぎてしまうと、頭痛がするので
頑張って二度寝しないようにしてるんです^^;

近くにデリが充実してるお店ないので・
羨ましいです~
チョコレートフォンデュ、お友達が
遊びに来てくれたときなどにいいですね!
楽しそう♪

Posted by ばざ~ at 2005年11月06日 14:36
生ハムだ~!
こちらではなかなかかえない。。。
チョコレートフォンデュも楽しそう!
やってみたいな~。どれがおいしかったか教えてね。
Posted by まほろ at 2005年11月06日 16:49
>ピーチさん
 こんばんわ~!!
 そうなんです・・・私って・・オンとオフの区別がハッキリし過ぎなのです・・
 ↑こういう風にいうと綺麗に聞こえますが、ホント、だらだら好きなのです。
 ほんとに頭痛が始まると、一日台無しになるから・・・(ーー;)
 チョコレートフォンデュ!楽しそうでしょ☆ぜひ、お招きしたいわん!
 飛行機でひとッ飛びしてきてくれるかな~(笑)

>ゆうなさん
 こんばんわ~☆
 ほんとに、衝動買いもいいとこです・・本当につかうのだろうか・・
 おかげさまで、頭痛のほうは治まってます。心配してくれてありがとうね!
 浅い痛みだと、早く治る事があるのですが、深い痛みだと手を尽くしても
 なかなか治らないです・・
 あっ、私もゲルマニウム入浴剤でゆっくり温まりました!そのあと、夜更かし
 しましたが・・・だめですよね(^^;)

>ばさ~さん
 いらっしゃいませ~!こんばんわ
 ばさ~さんも、二度寝すると頭痛しますか?ほんと、憂鬱ですよね・・
 私も、二度寝はすまい!!と思いつつ・・うつらうつら・・スーピーッって
 感じでした(笑)してやられたっ!!
 こちらのデリは、胸焼けもしないし美味しいし、おしゃれっぽいレシピばかり
 とても気に入っています。
 チョコレートフォンデュ、やってみたいけど、ダイエットの敵よね・・(暗)
 
>まほろさん
 こんばんみ~☆
 そうなんです。カルフールの売りは、いろんな種類の生ハムやソフトサラミ
 が豊富なんです。ほか、チーズの量り売りとか・ムール貝・エスカルゴ
 など、珍しい食べ物もいっぱい☆
 行くだけでわくわくするんです~♪
 チョコフォンデュをした時は、また報告しますね!待っててね~! 
Posted by inoinochan at 2005年11月06日 20:58
チョコフォンデュ♪うわ~んおいしそう~
きっと、苺とかバナナとか色々なものをフォンデュするのでしょうー(~o~)
カルフール・・・セレブな奥様がたくさんいそうなとこですね!
inoinochanさんもセレブマダムに変身?あっ変身しなくてもマダムか!
Posted by risu at 2005年11月06日 22:44
>risuさん
 こんにちわぁ~♪
 チョコレートフォンデュ・・・たのしそうでしょ?
 ほんとに、楽しそうというだけで衝動買いです・・・(汗)
 値段も、すごい安かったので、ついついやっちゃいましたぁ!
 買った限りは、1回くらいしてみないとねぇ!チョコ買ってこなきゃ(笑)

 カルフールはフランス風のスーパーなんですが、なんせここは、関西!
 関西のオバちゃんパワーいっぱいで、セレブな雰囲気ではないですよ☆
 マダ~ム☆なんといういい響き♪残念です・・セレブではないんよぉ!
 もちろん、将来的にも予定はありません・・(笑) 
 
Posted by inoinochan at 2005年11月07日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。