パンにいろいろ乗っけて♪

inoino

2006年05月11日 22:55

今日の朝ごはんなんですが、昨日作ったハルユタカの食パンです。
普通のトーストも好きだけど、私はどちらかと言うと
いろいろ乗っけて具だくさんにして食べるのが好きです。
今朝は軽くトーストして、チーズ・ハム・目玉焼きを乗せてみました~
     
朝は慌しいので、あまり野菜は少ないのですが、野菜トマトジュース(レモン汁たっぷり入れて^^)でまかなっているつもり・・
ヨーグルトには杏ジャムを少し乗っけて、ミルクティーを添えました。

どうしても、翌日の朝ごはんまで我慢ができなくて・・・
実は、昨日の晩御飯の前に夫と2人で、軽くトーストしてバターを塗って味見してみました。

『香ばしくって、よく釜伸びもしていて美味しい!』
前回作った、香麦の食パンよりもずっと、焼き加減も味もいいぞぉ~!と思ったのですが・・・
夫の採点はとても厳しく・・・今回の出来は、82点らしいです。
でも、前回よりも確実に点数はよくなっているので、目標は高く!がんばりま~す
今は、ホームベーカリーにお任せせずに、自分の眼と手で作っているので
少しづつ、パン生地の触感・捏ね具合の勘が戻リかけて来ているような・・気はするんですけどね。

それに昨日は、天然酵母パンを教えてもらっていた恩師のご主人(パン職人)に、忘れていた事や質問などを、電話でいろいろとご指導していただいたので、次はもっと美味しく出来るはず・・
大好きだった恩師の・・あのパンが、早く焼けるようになりたいです。


夫のお弁当です。

7分搗き押麦ごはん(シソ・梅のせ)・ねぎ入り玉子焼き・鶏の照り焼き・プチトマト・きゅうりのハムチーズ巻きです。


私の作るお弁当って・・・配置があんまり変わらないから、いつも同じような献立に見えるんだけど・・・
気のせいかなぁ・・・(気のせいにしたい、私。)
お弁当のおかずの配置ってむずかしいな・・

関連記事